natural & cozy life

ちいさなhappyを大切に

ちいさな出会い 

2006-11-08 | 

ちょうど今から1年ほど前にひょんなことから
あるちいさなハンドメイド展に私のつくったせっけんを出展することになりました。
布こものの展示会だったので、それ以外の展示物は私のせっけんだけだったと思います。
そこに来られる方はみなさんパッチワークなどに興味はあっても
てづくりせっけんなんて知らない方がほとんどだったみたいです。

そのときにはじめててづくりせっけんを知った方々が
使ってみてよかったので、続けて使いたいと、
その後もオーダーしてくださるようになりました。

数日前にもお電話をいただき、準備をしているところです。
こういうのってなんだかうれしいですね。
買ってくれるから、というのではなくて。
てづくりせっけんのことを全く知らなかった人がその素晴らしさに出会ってくれたことが。
そして少しだけそのお手伝いができた、ということが。

このblogをはじめてから、ここを見てその存在を知った、
という声もたくさん寄せられました。
そういう声を聞くとちょっとうれしくなるのです。

もうすぐてづくりせっけん生活7周年を迎えます♪
7年前の1冊の本との出会いに感謝です。
ちいさな出会いが人生を変えますよね。

てづくりせっけんについてもっと知りたい!という方にオススメの本。


  このアイテムの詳細を見る 

  このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。 (maka)
2006-11-08 12:29:05
赤ちゃんが生まれるのですね。そろそろなのでしょうか~今が一番幸せなときですね。何だかうらやましい気持ちです。
相変わらず素敵な石鹸を作っていらっしゃいますね。私も、楽しみながら、頑張ってます。
娘の結婚のプチギフトにも使うのですよ。石鹸を作っていて本当に良かったです。お若い皆さんのお蔭です。ありがと~~
たまには、おばさんのところにも遊びにおいでくださいね。
最高に贅沢な石けん (chiezokun)
2006-11-09 23:28:58
まだ生まれてないかな?ちょっとどきどき・・・

先日送って頂いた石けんを使わせていただきました~!!
まずは、自分でもいつか作りたいと思っていた『最高に贅沢な石けん』を。

今の時期って、季節の変わり目でしょ?
私、普段は大丈夫だけど、この時期ってめちゃくちゃ肌が荒れるんですよ。
でもね~この石けん!と~~~~っても良かったです。
洗顔後のぴりぴりもないし、化粧水を付けなくても、しっとりしています♪

やはり1年ものっていうのもあるんでしょうか?
とってもお気に入りの石けんになりました。
早く次の石けんも試してみたいです♪
makaさんへ♪ (Rie)
2006-11-10 08:58:59
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
妊娠してからパソコンに向かう時間が大幅に減りました。

makaさんもその後せっけんを作りつづけてらっしゃるんですね。
娘さんの結婚式のプチギフトにお母様が作られたせっけん♪
素敵なおはなしですね。

chiezokunさんへ♪ (Rie)
2006-11-10 09:02:33
おはようございます♪
せっけんお肌に合ったとのこと、
とってもうれしいです。
そうですね~、長く熟成させてるほうが私も好きです。

昨夜から今まで体験したことのない痛みを経験中です。
そろそろ対面のときが近づいてるようです。
ドキドキしています。
もう臨月なの~ (maka)
2006-11-10 18:25:57
頑張っていい赤ちゃんを産んでね。陰ながら応援してますよ。
makaさんへ♪ (Rie)
2006-11-20 09:38:02
10日の夜に無事はじめてのこどもを出産しました。
みなさんの応援が届いたのか安産だったようです。
どうもありがとうございました♪

post a comment