coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

綾部山

2007-03-13 11:39:02 | 休日

なのはなを見に行ってきました。

うそです。

梅を見に行きました。

それはそれはキレイに咲き誇る梅林でした。

うそです。

散ってました。

少し行くのが遅かったみたいですね。


竜野市にある綾部山という山です。

段々に植えられている梅々。

これが満開だったらキレイだっただろうなぁ。




でも山から見下ろす景色はとても気持ちがいいものでした。

田舎~。

ここで、みんなで一句。


 梅散りし
    甘酒飲んで
         温まる


 梅はなく
    牛ふん臭い
         三・一二


 綾部山
    甘酒飲んで
         梅見下ろす


 梅林で
    ○○○のアシスト
         募集中


 早春の
    綾部山だよ
         腹減った




梅のない綾部山で2時間ほど遊びました。

他の登山客にからんだり、甘酒屋さんにからんだり、

竹の杖を振り回したり、覚えたてのスキップを披露したり。

暴走する人が1人いましたが、それはいつものこと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう(*^_^*) (Nヵ)
2007-03-13 11:47:57
やや年配者向けの小旅行ですなぁ。ちょっとうらやましい...。

甘酒飲みたいなぁ~。小屋のメニューにあったかな...?
返信する
Unknown (キャシー)
2007-03-13 13:55:01
老人やな。
返信する
Unknown (ごん)
2007-03-13 17:46:16
暴走人 知ってる人かも。

なんとなく想像つく。

そしてその隣にいるcoyaさんのリアクションも想像つくかも。

はやく大人になりや。
返信する
Unknown (green)
2007-03-13 18:55:54
あの人だっ!
返信する

コメントを投稿