coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

おみやげ

2007-01-26 15:24:16 | 日記

Nヵさんが北陸に旅行に行ったらしく、

お土産をいただきました。

カニかまぼこ?カニかまぼこだと思います。

かまぼこと一緒に、食べ方が書いてある紙がありました。

【かに甲羅しんじょうの召し上がり方!】

その紙にはこう書かれてました。

『甲羅は身から切りますと甲羅ごと切れます』と。

どれどれ。

パッスリ切れました。

楽しさを覚え、どんどん切りました。

こうなると普通のかまぼこです。


【召し上がり方】にはこうも書かれてました。

『甲羅は本物なので口の中へ入れても大丈夫です』と。

[口の中へ入れる=食べる]と解釈。

・・・パクッ。

食えるか!

甲羅は食べる物ではありません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2007-01-26 20:31:56
Nヵさn ありがとう
カニかまぼこ 美味しかったよ
明日は爆弾にお湯いれます
返信する
Unknown (キャシー)
2007-01-26 20:36:45
あれ、かまぼこやったんや。そりゃぶにゃぶにゃやわな。

返信する
Unknown (green)
2007-01-26 23:11:55
いいなぁ、カニカマ!
返信する
Unknown (coya)
2007-01-27 15:29:41
あれさ、ぶにゃぶにゃやったけど、モノホンの甲羅やねんで。
モノホンを加工してやわらかくしとんねんて。
モノホンを。
返信する

コメントを投稿