楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

青星と行こう(その3)(J.H.モーガン祭り)

2020-06-10 | 建築探訪
徐々に距離を伸ばしてきましたが、今日は一挙に70km☝です。

もともと「横浜で写真を撮ってこよう」と考えていまして、今日は梅雨入り前の最後の晴天ということだったので、前日からフィルムを準備していました。

今回のお目当ては『J・H・モーガン』作品集。

1;旧横浜競馬場一等馬見所。

今回は
コレだったので、何が撮れたかは半月ほど先の仕上がり待ち。

なお、
アメリカ軍に接収されたままだ。

2;ベーリックホール

「能書き」では
開館しているはずなんだけど、門扉は閉じられたまま。

3;山手聖公会
ここも門扉はしっかりと閉じられたままでした。

フランス山公園に入って
フランス領事館の廃墟を見て、昼時になったので、山下公園に降りてきた。

『不要不急の外出』ごっこしてきた。

この時点で
22/36枚消化していた。14枚の消費のアテは、あるかなぁ。

食後、太陽の角度が変わって、競馬場跡地が順光になるのを待って、もう一度根岸に行った、ら、そこで結局10枚ほど消化した。

2時を回ってきたので、ぼちぼち帰宅。
最後に田浦の相模倉庫を撮って、36枚無事に消化した。

横濱行くのに、最近はほとんどドロップハンドルだったので、さすがにバーハンドルでは勝手が違って微妙に身体が痛い。

今日の撮影は、M-1に24mmと50mmの単焦点に、モノクロ撮影用のカラーフィルター(イエロー/アンバー/レッド)を持って行きましたが、レンズ交換の際にカラーフィルターも付け替えすることになるので、かなり忙しかった。手持ちのレンズの径の殆どが49mmで、フィルター径のことを心配しなくても良いとホクホクしていたけど、どうしてどうして、なかなか忙しい撮影だったヨ。


コメントを投稿