楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

三度参り

2019-12-11 | カメラ
円覚寺行った。今日はASAをしっかりと確認したし、レンズをセットするときに、落とさなかった。( ̄^ ̄)g"

リヴェンジですからね、Velvia 100 装填して行きました。結果は後日。


その他のことなど。


ブルホーンバーのバーテープを押さえていたビニールテープが劣化して剥がれてきたので、革細工用の木綿糸で縛り直した。蝋引きしてあるのでほつれない、のではなくたまたま手近に白いタコ糸が無かったので使っただけ。バーテープの汚れ具合が一目でバレるw


にゃんにゃんカメラの件。

レンズの先にUVフィルターが付いてましたが、それを外そうとしたら
Σ(゚Д゚;)//
前玉(シャッター前のレンズ)が外れたyo!

シャッター羽根に油が染みてしまい、撮影時に粘るようになっていましたが、これだとシャッター羽根にダイレクトアプローチ!出来ますv



オイルの滲んでいるところは羽根の重なっているところなので、撮影は至難の業、なので諦めた。

「直接触れる」ってことは、パーツクリーナーで洗い流せば一発解決するじゃん。

と思いましたが、後玉(羽根の後ろ側にあるレンズ)が汚れると清掃が面倒臭そうなのでヤメタ。

実戦配備、まだかニャ(´ΦωΦ`)


つか最近、チャリ乗ってねぇなぁ。(つω`;)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね~ (tetsu125ss29er)
2019-12-12 13:53:39
最近はしってねぇな~
通勤オンリーマンだわ

多摩川も壊滅中だしねぇ
返信する
>>tetsu125ss29erさま; (さくらなみき)
2019-12-15 21:02:34
通勤オンリーが走るうちに入らない人キタ。

こっちはペダルにすら足乗せてないねん。


まぁ、源流ツアーまでには回せるようにするワ。
返信する

コメントを投稿