楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

文化的活動。

2023-06-26 | カメラ
・・・と称して出かけてきた。

東銀座へ。

ソヴィエト製カメラに旧東ドイツのORWOが作ったフィルム(SHANGHAI GP3)を突っ込んで出動。(正確には「先日使い切れなかったものがそのまま残っている」)

用があったのは劇場ではなく
隣のビルに作られた小さなギャラリー。

スナップショットの名手たちの作品を見てきました。点数が多かったのは「東洋のブレッソン」との異名をとるファン・ホー(何藩)の作品。自分が期待する「香港」のスナップショットがじっくり見学できます。

(´ΦωΦ)つ【https://hikohikogallery.com/2023/05/02/ota_kosan_collection_vol2-2/】

会期終了間近です。


東銀座界隈を徘徊していたら
こんなのとか


こんなの見つけて(*´Д`)ハァハァしていたとかいないとか。同じビルなのに左半分はオリジナル、右は改装してある「あしゅら男爵」みたいなビル。その筋では有名とのこと。

見聞きしていたけど実際に行ったのは初めて。
「いわて銀河プラザ」。不意打ちだったので(そして最後に行ってからはや10年が経とうとしていた)とりあえず素見するのが精一杯。


コメントを投稿