楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ペンF

2021-07-02 | カメラ
結果発表。

露出計の指針にカメラの性能が追い付かなかったけど、なんとか見れたものを抜粋。

横浜ランドマークタワーのガーデンスクエアから。

みなとみらい駅

北欧料理の『スカンディヤ』。

パヴィリオン・バルタール

野毛の飲み屋街。

ハーフサイズなので、普通に構えて撮ると縦長になります。

最近、比較的よく撮りに行ってる場所なので、似た構図多め。決まった場所を違うカメラで撮ってるだけね。でも場所によって入れた場所がダメになってたり、建物が消えてたり、「町は生きている」ことを感じます。

旧横浜市庁舎。これも取り壊しが決まっているので、外観だけでも撮りたい方はお早めに。

今回は、結構スナップシューターっぽい使い方をしてました。できれば25mm(普通のカメラに換算すると35mm)のレンズを積んでスナップシューティングしてみたいですね。そんな目的にはちょっと豪華すぎるかも。


ハーフサイズカメラということで、通常の35mmカメラに比べると、レンズに記載されている焦点距離に1.4を掛けた数値がいわゆる「35mm換算された」焦点距離になります。1.4というのは√2に相当する数値です。


コメントを投稿