楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

試験

2021-07-09 | 自転車
梅雨の合間を見て、すぴ8の仕上がり具合を確認。

観音崎公園まで。途中にあるトンネルは、雨が降った後なので水浸しになってたので、試験には持ってこい。

泥除けが付いたので、水たまりも怖くない。
・・・ってワケにはいかなかった。f(^_^;)

以前取り付けた穴から飛び出たか、650Bのものを無理くり20吋に合わせたため幅が広がってからか、しぶきがかかってますな。当座凌ぎなところもあるので、こんなもんで良いか。

やはり前側がぶるぶる震えるので、防止のためにステーを追加。ステーを固定するためのネジとライトを止めるネジを兼用させるので、ライトの準備ができるまでとりあえずこの状態。

アウター・ハイに合わせるとカリカリ音が絶えないので確認したら、やはりチェーンステイに当たっていた。

北側からイカニモな雲が近づいてきた。泥除けも付いたから大丈夫、と思ったら
『革製品』が付いてた。ランドナーに付いてたSwiftをこっちに移植、レーサーに付いてたSwallowをランドナーにスワップした。ランドナーで気になっていたSwiftの硬さがあまり気にならない。サドルとハンドル上面が同じ高さのいわゆる「ランドナーポジション」のせいかな。

今日は園地内をお散歩。
園地内は押して移動することが認められています。ダイヤモンドフレームなら担げるけど、フォルダのフレームでは押すのが精いっぱい。

園地で見かけた標識。「台」の字が旧字体。

砲台跡地。

ハンドルポストとシートポストが黒いので、まったく見映えがしないw

空模様が怪しかったので、ルートを短絡した。

ちょっと理想に近づくと、どこかの「ほつれ」が見えてくる。いたちごっこの日々。


コメントを投稿