楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

A cat may see the QUEEN!

2021-09-08 | カメラ
女王陛下がこの極東の国にお越しになられ、今日出立するとのことだったので、急ぎ接見してまいりました。

まずは念入りに身繕いを整えます。整ったらこの曲を奏でてでお出ましを待ちます。God save the Queen じゃないんですよ。

前座はアメリカ海軍の輸送艦。海上を70km/hで疾走するZE!

続いてアメリカ海軍の駆逐艦。

アメリカ海軍横須賀基地の見渡せる山の上の公園は、地獄絵図の様相を呈していたようですが、自分が向かった「たたら浜」は平和でした。
それでもこんな感じで路駐は増えてきました。警察が2~3回見に来て警告出してました。

海上自衛隊のヘリコプターが上空を通り過ぎる頃
女王様ご出座。航海用と航空管制用と別々のブリッジを立てているところが、他の国の海軍艦艇にはない特徴です。

しずしずと東京湾を後にする、女王様。自分が生きている間、英国海軍の主力艦を直に見る機会は無いんだなぁ、と思うと「撮りにきて良かった」。

乗り物好きですけど
こんなの撮ったり

こんなの撮ったり

こんなの撮ったりしてます。

・・・しかし、手兵のうち一番望遠の利く18-180mmで手ブレ補正利かせても、やっぱり遠いところはピントが甘くなるねぇ。


コメントを投稿