楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

丹沢

2022-11-22 | 山登り
紅葉の写真を撮りに行こうと、丹沢に行ってきました。前日にさる筋から「ちょっと遅かった」ってタレコミがありましたが
まぁ、来たヨ。

先日の川苔山で使ったフィルムが20枚(/36枚)以上余っていたりしたので、三脚持ったりバックアップに E-PL2/17mm 持ったり、いろいろ大変でしたが。
(念のため「野営」の支度も)

丹沢といえば「ユーシン渓谷」が有名ですけど、事情があって
行けませんでした。

しかし『自転車も車両』ってところに心苦しさを感じます。ここは目的地までおよそ1/3ほどの場所で、徒歩で向かったところで6km近く歩かなきゃならないのは行程的に無理だったので、社会人であることも鑑みてここで引き返すことにしました。

で、肝心の紅葉ですが




確かに遅きに失した感。


こういう道はランドナーで走るのが良いね。

丹沢湖まで戻ってくると
泥除け付けてても、こんな感じ。

丹沢湖畔には
楓が植えてあって、この辺りはまだまだ見れる。


「丹沢に紅葉を見に行く」と言ったら、ついでに寄ると良いですよ、と言われた
ぶなの湯」。武田信玄の隠し湯、と言われている温泉のひとつ。750円/2時間なんだけど、2時間は浸かっていられない。

温泉から上がったら
「腰に手を当てて牛乳」。

帰りに道の駅で買った
「普通のじゃ割れませんから、金槌を使ってください」と言われたクルミ。言われたとおりに金槌で割って、中身を楊枝で突いて食べる。この大きさだから食べられる量はたかが知れてるけど、ほのかに甘みを感じる。


来年はもうちょっと早めに行こう。


コメントを投稿