楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

森へ行く日

2021-12-23 | カメラ
今日は「朝のうちに勤務がハケる」月に一度の日。8時過ぎに勤務先から解放されると、さっさと私服に着替えて
こんなところに。本当に珍しいショット。

「鎌倉に車で行く」のは本当にバカげているけど、まぁ、そんなことをしてみたくなる日もあるさ、ということで。

一瞬「どこ?」って雰囲気のあるところ。鎌倉市内です。

森を奥に進んで



・・・写真撮りに行ってたのよね、ソヴィエトのレンズ引っ提げて。

「演習」としては、この写真が撮れたので、とりあえず終了。いよいよロシアン・コンタックスに積んで本番です。

ちなみに
ただの山道と思っていたら、「市道」ですってよ奥さん。ちなみに私道のほうは藪で見失った。

紅葉の時期としてはちょっと遅いけど

まだ残っていた。

こんなショットが撮れたのは、ちょっと奇跡かもしれん。ただ、レンズに直射日光が入ってくると全体的に白くなってしまうのは今後の課題。

参考までに別のショット。トリミングも色調補正もしてない「撮って出し」。
既出だけど。



ガサガサ音がしたほうを見ると、タイワンリスがいた。

森から出てくると
彼岸桜が咲いてた。
鎌倉宮の手水場。噛まれそうw


道の途中で見つけたぬぇこ。ピントを合わせている間に石垣の向こうへ消えていった。



そのあと佐助の行きつけの店に行って年末のご挨拶。
ちょっとゴブサタしてたけど、紅茶を仕入れてきた。やっぱり「原点」なのよね紅茶。

横幅1800mm↑もあるプジョー407で、二階堂や笹目の細い道を走ることになるとは予想してなかった。ついつい自転車で走り抜ける感覚で道を選んでた。


コメントを投稿