楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

FBM顛末 / Oct.28 - 1

2012-10-31 | Citroen
フランス車の例大祭(のひとつ)、French Blue Meeting に(また)行ってきました。最近はイベント丸抱えの「前日からの宿泊」を嫌って当日参加し、イベント開催日の夜に泊る「後泊」がクセになりました。

当初の予定では当日イベントに参加した後、翌日はのんびり諏訪をポタリングして夕方帰路に付く予定でしたが、(いろいろ事情があって)母親が同行することになったあたりから予定ががががが…
(イベントへの参加、というより昔行った事のある霧ヶ峰高原を散策したいというのが、同行の理由)

こちらは職場などの知人から預かったものなどを売りに、仕込みなどで前日までてんてこまい。


で当日。

03:20に出発し(当然のことながら)順調に中央道に乗ったはいいものの、ずっと曇/雨。希望にも似た「山の上なら」という思いも届かずに、07:30に着いた車山高原は雨/霧。

駐車場に案内されて後母親と会場を散策し、「この天候で八島湿原に行ってもねぇ」と車内で仮眠。09:00ころ、参加者がだいぶ増えたので再び会場を散策しました。70の母親と参加するのも、珍しいw

霧は濃くなったものの、雨が落ち着いたみたいだったので、停めた車の後ろでちょっとばかり商品を広げましたが、既にやる気は無く商品に高原の風を当てただけ。おまけに再び雨も降り出し、母親も退屈し出したので、見切って諏訪に下りることにしました。

そんなときにいつも構ってもらっている面々と遭遇orz

普段のオフ会になかなか参加できない身からすれば、わずかな時間でも会えたことは大収穫です。この後鼻を摘まれても分らないくらい濃い霧の中を、文字通りの『霧の駅』まで行き、ここ数年引き離されていた「野沢菜のおやき」を食べることができました。(つづく)

コメントを投稿