ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

秋のひまわり

2013年11月09日 | 旅行

夏に撮った写真ではありません。秋に咲くひまわりです。ニュースに出てたので、ネットで検索してみたら、全国いろんな所に秋に咲くひまわりがあるみたいです。愛知だと南知多にあるようですが、もう少し遠くまで走りたかったので静岡の袋井市にある ひまわり畑を見に来ました。

種をまく時期を遅くして、この時期に満開になる様調整しているそうですが、20℃程度の気温になってもまだ咲くんですね。一面のひまわりでした。100万本あるとか。

ひまわりは、何種類かあるようです。

 

帰りは袋井IC近くのラーメン屋で昼にしました。

バイクを停めるまで気づきませんでしたが、5年前にも立ち寄ったラーメン屋でした。

その頃は浜松餃子はあんまりメジャーでなかったと思いますが、このあたりでも餃子の看板をよく見かけます。

今回は餃子を大盛りで食べました。

まだ臀部のキズが少し痛みます。来週はいい加減良くなってるでしょうから もう少し遠くまで走ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下山の五平餅 | トップ | 琵琶湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事