ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

琵琶湖

2013年11月24日 | 日記

もうだいぶ寒くなりましたね。今朝は息は白く、出発の7時30分頃は、気温は5℃と真冬の寒さ。琵琶湖に向けてのツーリングは、真冬の服を着て出発です。

 

養老SAでトイレ休憩。今日みたいに天気のいい日は、ライダーもたくさんいます。

 

琵琶湖西北部の高島市マキノにあるメタセコイヤ並木。ここが今日のメイン。たまたま見つけたネット記事を見て来てみたくなった次第です。ここから2.4kmメタセコイヤ並木が続きます。北部から入ったのでこの辺りが一番紅葉が進んでました。結構な数の観光客です。車やバイクを止めては、皆さん写真を撮っていきます。私もそのうちの一人ですが。

 

マキノピックランドで一休み。気温は10℃と まだ低めながらも、陽が出ているので寒さはだいぶ和らぎました。

 

息子はリンゴのジェラードを食べました。寒くないのか? 

昼前にはマキノを後に、琵琶湖の西側を南下し、琵琶湖大橋を渡って名神高速栗東から帰りました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のひまわり | トップ | 中津川 すや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事