ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

弘法大師上陸

2019年03月31日 | 旅行
もう3月つも終わり・・・今月は2回しかバイク乗れませんでした。
しかも1時まで予定があってそれからの出発。

 

なので近場の知多半島。先端の師崎のちょっと手前、聖崎公園へ行きます。
先にたくさんのバイクが止まってたので つられて来てしまいましたが別の所に広い駐車場があります。


ここを上って・・・なんて言ってる間もなく あっという間に展望台へたどり着くことが出来ます。

春の陽気で 寒くなく いい眺めです。

日間賀島もすぐそこに、対岸の渥美半島もよく見えます。

桜の木もたくさんある公園ですが、1週間後が見ごろってところでしょうか。


ネットで見つけてそそられたのがこれ。(↓)  知多には何度も来ましたがこれは知らなかった。

 
弘法大師が尾張の地への上陸第一歩の像が海に浮かんでいます。

それを見る対岸にはお遍路様のオブジェが 雰囲気を出してます。

 
知多に来たのに海鮮物は食べず、ポン菓子屋へ。

子供のころから好物なので、しこたま買い込みます。 ライダー限定のおまけつきです。
 


ランチを食べそこない、帰りの刈谷ハイウェイオアシスで遅いランチ・・というか早い晩飯。
昼食べなかったと息子はラーメン&うどんを一気に。

 

そして地元では知らない人がいない? 藤田屋の大あんまきをデザートに。


この土日には桜と思っていましたが、まだまだ咲き始め。来週末は桜ツーリング・・かな? 
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の梅と・・・ | トップ | 乳岩峡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2019-04-01 21:07:44
知多半島お疲れさまでした。
今週末、桜ツーということですが
良かったらご一緒できませんか??
返信する
Unknown (cours98)
2019-04-04 07:13:05
今週末用事でいけなくなっちゃいました。14日の日曜日三重県の三多気の桜に行こうと思いますが、ご一緒します?
返信する
Unknown (よし)
2019-04-04 18:40:27
14日は下宿してる息子に会いに行くので
難しいです。すみません。
自分から言っておき、申し訳ないです。
またの機会にぜひお願いします!!
返信する
Unknown (cours98)
2019-04-06 06:11:47
了解です。
またの機会にしましょう。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事