ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

乳岩峡

2019年04月15日 | 旅行
桜ツーリングと言っときながら、タイミング合わず・・・せっかくあいていた昨日も降水確率90%で出られず。
結局会社休みの今日、授業参観振替休みの娘を連れて、出発。



今回もネットでいろいろ見てて決めた愛知県の新城市にある乳岩(ちいわ)峡。近くなので高速を走って1時間かからずです。平日なので高速料金高っ!
休日には満車になるという駐車場もさすがにガラガラ。


 
バイクを置いてちょっとしたハイキングです。
地図によると駐車場から15分、10分、30分、15分の合計70分

 

ここからスタート


ハイキングと言いながらいきなり岩にの上を歩きます。


なんか壊れそうな橋を渡ります。(実際は全然丈夫そうです)


娘はスイスイと、私はハァハァ息を切らしながら進みます。
乳岩、通天洞を見る最後の1周30分コースは険しい岩場になります。


階段というよりハシゴを登っていきます。


小学2年生の娘には無理かと思いましたが、無理なのは私の方でした。


休み休み登って一番てっぺんに見える岩のアーチ。すばらしい
ゴースト出まくりの写真になってしまった・・・・


下りも岩場

岩、岩、岩・・・

も持たず歩いて、70分コースを90分で回ってパンパンの足のまま帰ります。
 
三遠南信道路がすぐ近くまで来ているので、そのまま新東名へ。 
長篠設楽原PAでランチします。


ハイキングの後の水分補給をと自販機に進むと・・・テレビ愛知の取材お願いしますとのこと。
織田信長がしゃべる自動販売機をどう?と聞かれて 何も言えない娘でした。


夕方用事があるので、ランチを食べての お帰りです。


今日はかなりの強風でした。新東名を走ってて車線が変りそうになりました。
そんなことより、もっと大きなトラブルが・・・娘のヘルメットシールドが飛んで行ってしましました。
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法大師上陸 | トップ | KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事