ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

國田家の芝桜

2016年04月30日 | 旅行

今回もお花見ツーリングです。
去年近くを通った時見つけたのに、時期が遅く残念な思いをしたのを ふと思い出し、
今回は咲いてるのを確認し、岐阜県の國田家の芝桜へ。

郡上八幡インターを下りて、せせらぎ街道を高山方面に向かいます。 せせらぎ街道は人気道路の1つのなので
ライダーをいっぱい見かけます。


せせらぎ街道を走ると、6km程手前から國田家の芝桜の看板が出てくるので、迷うことなく目的地へ。

未だ治まらない花粉症の鼻にも少しいい香りのする、一面の芝桜。

その昔、ひとりのおばあちゃんが育てたのが始まりだそうです。

3色の絨毯みたいです。

 

 

五平餅を食べたりしたものの、息子が飽きてしまい、次へ。

せせらぎ街道を5分程北上します。8年前、その先のパスカル清見にキャンプに来たとき、娘と息子と3人で来た懐かしの温泉。


ランチもここで。 名物の明宝ハムと鶏ちゃん。

 


同じ道を引き返し、帰ります。 途中 ライダーズカフェの看板に誘われて一服。(明宝温泉から10分も走ってませんが)

 


AGUSTAとういイタリアンなカフェ。 芝桜アイスとせせらぎアイスを食べて 帰りました。

 

 

 

 

今日は、MarkIIのツーリングデビュー。 今日の条件では前モデルとの差は感じませんが、腕を機材でカバーしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃の里 | トップ | 栃木へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事