ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

栃木へ

2016年05月07日 | 旅行

足利フラワーパークには日本一の藤があるとかで、見ておかないと と息子を連れて栃木へのツーリングです。
日光や那須高原をはずして栃木に行くなんてのは、この辺りの人からすれば珍しいかも。

さすがに片道400kmあるので泊りで行きます。

関東は晴れの予報なのに、愛知の朝は雨。予定を少し遅らせて、雨が止んだところで出発です。

 

 

高速に乗ると雨が降ってきて、結局カッパのお世話に。それと すぐこうなるので なかなか
先に進めません。

中央道から長野自動車道へ、岡谷で下りて上信越自動車道までをした道で進みます。

やっと晴れました!

 

まだランチには早い10時半。峠の釜飯に誘われて…。横川サービスエリアで休憩です。

 


足利フラワーパーク周辺は通行規制が入るほどの渋滞で、結局バイクを停めれたのは12
時半。6時出発なので6時間以上かかってしまいました。

パーク内は、外人観光客もいっぱいいて大賑わい。

あちこちにいろんな藤の花が咲き乱れ、いいにおいがします。


藤と言えば紫色が思い浮ぶと思いますが、残念なことに紫はピークを過ぎて いまいち。
迫力ある大藤は残念な結果に…。

 


白や黄色の藤が元気よかったです。


 

 

こういう場所なので当然こういうのがありますね。藤ソフト

 

こちらは上州名物焼きまんじゅう。まんじゅうというよりパンみたいでした。


気温も夏のように上がって、炎天下も辛くなったので、退散。ホテルに向かいます。


ホテルで一休みして、足利市内にある史跡をまわりました。


めざせ!世界遺産の足利学校

足利氏宅跡の鑁阿寺(ばんなじ)

歩き疲れたのでこれでおしまい。

 

今日の締めはこれ。栃木のソウルドリンク?

 

 明日は埼玉経由で帰ります。 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 國田家の芝桜 | トップ | 埼玉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事