ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

梅とキウイ

2019年02月17日 | 旅行

もう梅の季節になりました。 明日から暖かくなるって言ってましたが、今日もそんなに寒くありません。
先回に続きまた静岡方面へ。いい天気!

各地で梅の便りが聞かれますが、まだ訪れたことのない菊川市の黒田家代官屋敷の梅へ。
100kmちょっとの道のりを、毎度のごとく ほぼ高速道路なので1時間半で到着です。

駐車場は隣の歯科医院兼用で余裕あります。 その歯医者も黒田なので、屋敷の末裔ということですかね。

シーズンと言ってお金をとることをしないのがいいですね。

ひとの家に立ち入る感じです。


大きな家の大きな庭。 人の家に立ち入る感じです。


庭の奥が梅園です。

白色中心に満開です。

今日は白がほとんど、赤少し。ピンクはこれから(まだつぼみ)って感じでした。


この時期なので ツバキも。梅とセットになってるところ、結構ありますね。


梅まつりの出店で気になって買ってしまいました。


あまり混んでおらず、ゆっくり梅を見ることが出来ました。 

 

 

息子が行きたいと、掛川に向かいます。


途中目立ってたので 寄ってみました。


で 気になって買ってしまいました。

掛川のキウイフルーツカントリー。ここは5回目の訪問です。


キウイ好きの息子が食べたいというので連れてきましたが、なにも季節外れに行かなくても・・です。

季節外れとはいえ、キウイフルーツカントリーでは年中なにかしらのキウイを食べることができます。夏来ると頭上は緑一色です。

(↓15年夏に来たときは、こんな感じ)

1080円/人なので、先日のいちご狩りと比べれば良心的な価格です。
キウイ狩りではなく食べ放題なので、品種別のボックスから取り出して食べます。今日は3種類でした。

トレイに乗せて持ってきて、樹脂のナイフで切って食べます。

ありがちなポーズ?

ここにしかない品種もあるそうで、全種類でこのくらいだそうです。


基本酸っぱい果物なので、2人で30個程で終了。 

酸が強すぎなので ほどなく口内炎出まくりです。


別腹と言いましょうか、食べ放題から短い時間しかたってませんが、高速に掛川入って、三方原PAでランチの時間です。


気になったので、買ってみました。・・・フツーでした。


今日は早めの帰宅です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の水族館 | トップ | 京都の梅と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事