ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

西尾市のガラス美術館

2021年01月17日 | 旅行

1月も半分が過ぎてようやく今年初乗り。

年末年始の休みで作ったプリズンボーダーのパンツ。今日ツーリングデビューです。

実は去年の一度作ったんですが、ちょっと小さく、履けるのにバイクにまたがることが出来ず、もう1本作り直しました。

寒波が来てるとかで、子供たちは乗ってくれず一人お出かけです。

来たのは愛知県西尾市にある三河工芸ガラス美術館。
ちょっと前に新聞に紹介されていて気になって来てみました。


入場に当たっていろいろな注意書きがしてあるのですが、ここはカメラ持ち込みに厳しい場所でした。
ということでスマホでの撮影となります。

ガラスの美術品 なんか癒されます。

この美術館の目玉 ギネスに載った巨大万華鏡


中に入ると、小さな部屋の上下左右 周りの色がぐるぐる回ります。


ずっと見ていたいですが個室なので交代制でした。

ガラス工芸と言えばステンドグラスですね

彫刻とか鏡を使ったアートとか・・・お手を触れないでの張り紙がとにかく多いです。

鏡のトンネルから覗いた景色

触っていい万華鏡もいろんな種類が展示されています。


娘を連れてくるべきでした


癒され美術品とは反対に、銃器の展示も併設されています。
マニアにはたまらない場所ですね。

映画に登場した銃が解説付きで展示されています。これはターミネータ2で登場したバルカン砲


物作り体験コーナーもあるので、次回は娘を連れて来ようと思います。


ひとりなので何も食べず、ここのみで帰りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮市へ | トップ | 県内チョイ乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事