【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『名古屋セミナー』どうしよう?

2014年07月22日 10時58分12秒 | Weblog
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 No1174) 『名古屋セミナー』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
 実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
  1dayセミナーを名古屋で開催するかしないか、
  検討しています。

  事前予約が10名入れば、
  交通費+会場代+日当で、
  ギリって感じです。

  「やって欲しい。」

  という人は数名居ますが、
  10名には届いていません。

  さて、どうしたものか?
  悩みどころです。


■ セミナーは僕にとっていくつかやる意味があります。

  1)勉強のため

  2)バックエンド商品販売のため

  大きくは2つです。
  特に、セールスしないセールス(Not selling sales technique)は、
  僕のセールス手法そのものです。

  自分ができることを説明するのは、なかなか難しい面があります。
  それを、クリアーにするには、何度も人前で説明をする必要があります。
  人に指導をすることで、ドンドン深く理解し始めるものです。

  どんな説明をすると理解が深まるのか?
  どんな事例が分り易いのか?

  セミナーを行いながら、
  参加者の顔をみることで、
  よく分ってくるのです。
  だから、自分自身の勉強のためにやる必要があるのです。


■ 次に、コンサルというビジネスに関連する話です。
  セミナーは1人25,000円です。
  10名でも25万にしかなりません。
  交通費、会場代、日当で無くなってしまいます。

  だから、セミナーは50名100名集まればそれで食って行けるかもしれませんが、
  集まらなければ食って行けません。

  では?なぜやるかというと、表現は悪いですが『エサ』です。
  フロントエンド商品という言い方をします。
  そのエサで釣って、バックエンドの利益の出る商品の販売を行うのです。

  僕の場合は、「2ヶ月集中講座」や「個別顧問契約」です。

  その広告のための目的もセミナーにはあるのです。
  だったら、タダで集めればいいんじゃないかという意見もあるでしょうが、
  タダで集まる人は、タダだから来る人で、有料だと参加しない傾向にあります。
  それに、価値に対価を支払うのは当たり前です。

  僕は、「投資は自分に帰って来る。」ことを知っています。

  今までの人生でそれを深く理解しています。
  普通の人の一生分以上のリターンを既に手に入れています。
  それは、時間を投資した結果です。
  1日12時間平均で働き続けました。
  もちろん、僕だけではなく、そんなキチガイのような営業集団だったから、
  株式上場ができました。

  投資は、金と時間どちらでもかまわないのです。
  投資が大きければリターンも大きくなります。


■ こんなことをバラしていいの?って、
  僕は、セールスしないセールス(Not selling sales technique)です。
  常にオープンです。
  嘘はつかないし、無理にススメルつもりも無いです。

  参加したい人が参加すればいい。
  僕に顧問になってもらい、会社内でセールスマンを育成できるシステムを
  構築したいと思えば僕を呼べばいいと思います。

  結局、「タイミング」と「縁」です。

  どんなに宣伝しても、タイミングが合わなければ目に入りません。
  逆に、宣伝しなくても、タイミングが合えば連絡が入って来ます。
  これは、営業でも同じことです。
  だから、無理に押す必要は無いのです。
  ただ、忘れられないように、顔だけ出しておけばイイのです。
  タイミングが合う時に、連絡が来るかもしれないのです。


■ 名古屋ならセミナーに参加してみたいという人は、
  メールでお知らせ下さい。

  info@act-no1.com



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  日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
  泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
          島田 安浩 より
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