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【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

御社に“エモビズ営業™”を導入しませんか?

2025年05月28日 16時26分11秒 | Weblog
🟦 エモビズ営業™とは?

営業経験ゼロでも成果を出せるように構築された、
視覚 × 感情 × 再現性の“営業仕組み化メソッド”です。

  • 営業の属人化を解消
  • 提案力・成約力の底上げ
  • 新人育成のスピードアップ
  • 管理・マネジメントの仕組み化
📱 中核メソッド:iPad営業紙芝居

iPadを紙芝居のように使い、視覚とストーリーで“伝わる・動かす”営業を実現。

  • 経験不要/トーク不要/演技不要
  • スライドを見せるだけで“自然に売れる流れ”ができる
  • 誰でも同じように実践できる=再現可能な営業
📈 導入でこう変わる(事例)
  • 成約率3倍、売上10倍の成功実績
  • 新人でも“成果が出る”営業へ
  • ベテランのノウハウを“見える化”して社内で共有可能に
🧭 導入までの流れ(3ステップ)
まずは御社の営業の現状や課題をヒアリングいたします。
② 専用導入プランのご提案(Zoomまたは訪問)
組織規模や業種に合わせて、最適な仕組みをご提案します。
③ 導入開始(紙芝居設計・ツール導入・営業研修など)
必要に応じて月次フォロー・テンプレ提供・マネジメント支援も対応。
👥 このような企業様におすすめ
  • 営業のバラつきを解消したい
  • トークに頼らず成果を出させたい
  • 教え方が統一されておらず、育成が難しい
  • 「売れる営業」を社内に仕組みとして残したい

「売れる営業マン」に、なりたくありませんか?【緊急無料セミナー告知】

2025年05月20日 12時11分22秒 | Weblog
こんにちは、島田です。

あなたは今、こんな壁にぶつかっていませんか?

▼上司と同じようにやっているのに、売れない。
▼営業同行で学び、同じようにやっている“つもり”なのに結果が出ない。
▼真面目に頑張っているのに、成果が出なくてツラい…。
▼売れない自分に自信を失い、「自分は営業に向いてないんじゃないか」と感じる毎日。

でも、**それはあなたの責任じゃありません。**
あなたの“能力”の問題ではなく、**教え方が間違っている**だけなんです。

---

■営業は「属人芸」じゃない。
「現場で盗め」「見て学べ」なんて言葉、今も聞きませんか?

それ、時代遅れなんです。
成功者が感覚で覚えたノウハウを、そのまま伝えるだけでは、誰も再現できません。

──だから、あなたは売れない。
でも、それは「あなたが悪い」のではなく、**再現可能な指導を受けていない**だけ。

---

そこで、今回だけ特別に【無料オンラインセミナー】を開催します。

●テーマ:
**営業で結果が出る「3つの武器」──誰でも売れる仕組みを手に入れろ!**

### ▼あなたが手に入れる3つの武器:

1. **オープンマインド・アプローチ**
お客様の「心の扉」を開く最初の一歩。
感情に訴えることで、商談が自然に進みます。
これだけで契約数が増えた事例も多数。

2. **15のクロージング法**
売り込まずに、お客様を“決断”へ導く技術。
行動経済学に裏付けされた、
再現性あるクロージングメソッドを全公開!

3. **iPad営業紙芝居**
説明じゃない、“教育”でお客様を次のステップへ。
営業が苦手な人でも、再現可能な「営業の教科書」です。

---

●日程:
・5月21日:PM5時~7時
・5月24日:AM10時~12時
・5月24日:PM1時~3時
・5月27日:PM5時~7時

●参加費:特別無料

●定員:1回10名で締め切ります

---

●さらに今回は、参加者全員に特典を用意しました。

▼【非売品PDF『ザ・クロージング』】
営業の極意をまとめた資料を、無料でプレゼントします(市販なし)。

▼席に限りがあります。今すぐこちらからお申込みください。

「売れない苦しみ」から、「売れる楽しさ」へ。
その第一歩を、あなたと一緒に踏み出したいと心から思っています。


アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩

新人営業マンが直面する “5つの共通課題”

2025年05月14日 11時51分48秒 | Weblog
新人営業マンが直面する

“5つの共通課題”

営業の世界に飛び込むと、
誰もが次のような壁にぶつかります。


▼声が小さく・震えてしまう

緊張で声が出にくくなると、
説得力も半減してしまいます。


▼相手の反応を読み取れない

初対面では表情やしぐさのサインを見逃しやすく、
「会話が一方通行」になりがちです。


▼ラポール(信頼関係)形成が苦手

お客様の立場になって話を聞くコツがつかめず、
自分本位のトークになってしまうケースが多いです。


▼話題が続かず“沈黙”に弱い

予定していたシナリオ以外の質問が来ると、
瞬時に対応できず間が空いてしまいます。


▼表情が硬く「距離感」を感じさせる

笑顔になろうとしてもぎこちなく、
お客様に「良い印象」を与えられないことがあります。

今回の講座は「3ヶ月構成」でお届けします。

1ヶ月目:アプローチ編

2ヶ月目:クロージング編

3ヶ月目:iPad営業紙芝居編

ご興味ある方は、ぜひこちらをご覧ください。
https://eigyo-kamisibai.com/act/

営業デビューで笑顔が出ない

2025年05月13日 11時00分49秒 | Weblog
営業デビューで笑顔が出ない


“3つの理由”


営業を始めたばかりの頃、多くの人が

「お客様と自然に笑顔で話せない……」と感じます。

これは決してあなただけの悩みではありません。
主な理由は以下の3つです。


■過度な緊張感

「失敗したらどうしよう」

「うまく話せなかったら恥ずかしい」
──初対面の場面では、これらの思い込みが強く働き、
顔の筋肉が固まってしまいがちです。

■経験不足による自信のなさ

トークの組み立て方やお客様の反応予測が未熟だと、

「何を話せばいいのか分からない」
「相手にどう伝わるか分からない」
と不安になり、笑顔どころではなくなります。


■商品・サービス知識の不足

知らないことを聞かれたら答えられない恐怖があると、
自然と表情が硬くなり、「笑顔でいる余裕」が失われます。

今回の講座は「3ヶ月構成」でお届けします。

1ヶ月目:アプローチ編
2ヶ月目:クロージング編
3ヶ月目:iPad営業紙芝居編

ご興味ある方は、ぜひこちらをご覧ください。
https://eigyo-kamisibai.com/act/


動画の修正を、…

2025年05月12日 10時00分00秒 | Weblog
おはようございます!
島田です。
ゴールデンウィークが終わりましたが……
実は、まだ動画の修正を続けていました。
最終的に、Canvaでスライドを作成し、
それをOBSを使ってグリーンバックの前で、
私が解説するというスタイルに仕上げました。
▼最新版の動画はこちら
https://youtu.be/DtMramnuwBg
「一体、何度修正したんだろう?」
と自分でも思うほど、何度も手直ししました。
本当はGW中に完成させるつもりだったのですが、
気づけば、週末も作業にあてていました。
今回のテーマは「LP用動画」ですが、
正直なところ……
なかなか見てもらえない!
これが、身をもって実感したことです。
今回の構成は、
YouTube広告 → サイトへ誘導 → 動画で教育 → 契約
という、いわゆる「ファネル」を意識した流れにしています。
そしてデータを見て感じたのは:
  • 広告のインプレッションからプロモ視聴は平均以下
  • プロモ視聴→Webサイト訪問は異常に高い
  • でも、Webサイト内の動画視聴はとても低い
この最後の「動画視聴率の低さ」が気になり、
今回また修正に取り組みました。
いや〜、本当に日々、勉強です。
今回の講座は「3ヶ月構成」でお届けします。
  • 1ヶ月目:アプローチ編
  • 2ヶ月目:クロージング編
  • 3ヶ月目:iPad営業紙芝居編
すべてオンラインで、
営業マンが個人でも参加できる金額に設定しました!
ご興味ある方は、ぜひこちらをご覧ください👇
👉 https://eigyo-kamisibai.com/act/
それでは、今日も良い一日をお過ごしください!
島田より

Google広告、不承認!?

2025年05月04日 09時58分09秒 | Weblog
Google広告、不承認!?
事実を伝えただけなのに…なぜ?
こんにちは。
今日はちょっとショックな出来事があったので、シェアさせてください。
先日、ある動画を使ってGoogle広告を出そうとしたところ、
なんと「広告ポリシー違反」として不承認になってしまいました。
📹 話題の動画はこちら
👉 https://youtu.be/zvXV89FZzHM
動画の内容は、特に過激でもなく、ただ「事実」を淡々と伝えただけ。
誇張もなし、嘘もなし。
それなのに、なぜNGだったのか…
正直、納得できない気持ちでいっぱいです。
同じような経験、ありませんか?
Google広告の審査は、年々厳しくなっていると感じます。
でも、どこがポリシー違反なのか教えてくれないのが困りもの。
同じように「広告が不承認になったことがある」という方、
どんな対応をされましたか?
ぜひコメントなどで教えていただけると嬉しいです✨
 

【営業は科学】です!『正しいスキル』を活用すれば売れる-動画をご覧ください。

2025年04月21日 15時22分38秒 | Weblog
いつもお世話になっております。
アクト株式会社の島田です。

営業マンの中に、悩まれている方が、
いれば、共有頂ければ幸いです。

・営業成績が思うように伸びない。

・頑張ってるのに結果がついてこない。

・「自分には向いてないのかも…」そんなふうに思っていませんか?

でも、そんなあなたにこそぜひ見てほしい動画があります。

👉【たった5分】で、自分の中の“何か”が変わる

 動画を見る




営業で「うまくいかない」のは、あなたの能力が低いからではありません。
**「知らないだけ」「教わっていないだけ」**なんです。


📣そんなあなたのために、特別なオンラインセミナーを開催します!

🔹セミナー内容(初心者・再挑戦者向け)

✅ 初対面でも自然に笑顔を引き出す「オープンマインドアプローチ」

 無理に売り込まず、信頼関係をつくる“アプローチ”の技術
 コミュニケーションが苦手な人でも大丈夫です。
 脳科学的にも実証されたアプローチです!


✅ 成約率が激変する!「15のクロージングスキル」

 ただ説明して終わる営業から、
 “決め切る”営業へ。
 今すぐ使える15の型とその使いどころを、
 具体的に解説します。


▼無料オンラインセミナー

売れない営業マンが激変する!
「営業のアプローチ・クロージング」完全解説セミナー

■参加費:完全無料
■人数:10名限定(残りわずか)
■日時
 3回目:4月25日18時~19時半
 4回目:4月30日18時~19時半
■形式:オンライン(自宅・職場からOK)
■対象:本気で売れる営業マンを目指す方

▼申込みはこちら(※締切間近)


このセミナーは、
「何を話せばいいか分からない…」というあなたの不安を、
「これなら話せる!」という自信に変える場です。

ちょっとした技術の違いで、営業の世界がガラッと変わります。
あなたの一歩を、私たちは全力でサポートします。

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  『 営業で悩む人を無くす! 』
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 アクト株式会社 セミナー運営部
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脳科学的に正しいアプローチ!

2025年04月20日 09時11分54秒 | Weblog
今日はちょっと興奮してます。


先日、アメリカのセールス業界で話題の
ジェフ・ブルームフィールドさんの本を読んだんですよ。


で、ページをめくるたびに思ったんです。
「……これ、俺が言ってきたことやん」って(笑)。


ブルームフィールド氏は、脳科学の視点から


「人はどういうときに話を聞きたくなるのか」


「どうすれば信頼され、行動してもらえるのか」


ということをめちゃくちゃ分かりやすく解説してるんですけど…


内容が、俺の『オープンマインドアプローチ』とほぼ一致。


マジで、「島田のパクリか!」
ってツッコミ入れたくなるレベルです(笑)


これってつまり、


脳科学的にもオープンマインド営業は
正しかったってことなんですよね。


ということで、


\ラスト1回!/


25日に最後の無料オンラインセミナーをやります。




▼無料オンラインセミナー


売れない営業マンが激変する!
「営業のアプローチ・クロージング」完全解説セミナー


■参加費:完全無料
■人数:10名限定(残りわずか)
■日時
 3回目:4月25日18時~19時半
■形式:オンライン(自宅・職場からOK)
■対象:本気で売れる営業マンを目指す方


▼申込みはこちら(※締切間近)


「営業は裸だ。」——そう教えられたあの日から、すべてが変わった。オンラインセミナー募集!

2025年04月18日 12時19分19秒 | Weblog
こんにちは!
島田です。




「営業に必要なのは、商品知識でも、トークスクリプトでもない。
“裸になる覚悟”だ。」




これは、私が営業を始めたばかりの頃、支社長から叩き込まれた言葉です。


「裸になれ!じゃないと話なんて聞いてもらえない!」


そう言われて、ひたすら現場を回った。
1日150件、毎日、全力でぶつかった。
でも、現実は厳しかった。
ほとんどの人は、見向きもしない。
心なんて開かれない。


でも、ある時ふと思った。


「営業は“演技”だ」と。


知らない相手と、たった数十分で信頼を得るには、
“最高の自分”を演じ切るしかない。


そこから毎晩、鏡の前で表情を作り、声を鍛え、立ち姿を整えた。
僕の師匠は、寅さんこと渥美清。
表情、間合い、ユーモア——


「笑われる営業」で勝負してきた。


そして8ヶ月後——


売上は一気に6倍。
4〜5セットしか売れなかったのが、27セットに爆増した。


アプローチが出来るように成ったからだ!




売れる営業マンに共通するスキルは、
トークじゃない。メンタルでもない。




“アプローチ”なんだ。




✅【営業初心者〜伸び悩み中の方へ】


売れない営業マンが激変する!


「営業のアプローチ・クロージング」
 完全解説オンラインセミナー




■参加費:完全無料
■日時
 1回目:4月18日18時~19時半
 2回目:4月25日18時~19時半
■人数:10名限定(残りわずか)
■形式:オンライン(自宅・職場からOK)
■対象:本気で売れる営業マンを目指す方


▼申込みはこちら(※締切間近)
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あなたも「営業、簡単だ」と思える自分に変わってみませんか?




「話を聞いてもらえない…」と悩むあなたにこそ、
このセミナーを届けたい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしています。


島田


📣【1,000人達成】感謝の気持ちを込めて…無料セミナーご招待!

2025年04月16日 16時14分29秒 | Weblog
こんにちは!
島田です。

嬉しいご報告です!

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なんと…ここまで来るのに4年かかりました。

諦めずに続けられたのは、
応援してくれた皆さんのおかげです。

本当に、ありがとうございます!

まだの方は、ぜひ、チャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/@no1-sales.leader/videos?sub_confirmation=1

そんな感謝の気持ちを込めて、
今回、特別な無料オンラインセミナーを開催します。

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🎯「売れない…」が「売れる!」に変わる!
営業アプローチ&クロージング完全攻略セミナー
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皆さん、「アプローチ」や「クロージング」と聞くと、

「アイスブレイクでしょ?」

「YES・BUT法とかでしょ?」

…と思われるかもしれません。


でも、今回お伝えする内容は全くの別物です。

現場の泥臭い経験から生まれた、
“売れない自分”を変えた本物のスキル
私はもともと営業に全く向いていませんでした。

美大出身で、内気で人見知り。
しかも、剣道・空手のせいで目つきが怖い…(笑)

でも、バブル期の「朝7時〜夜11時の飛び込み営業」で、
泣きながら必死で掴み取ったスキルがあります。


それが、今回あなたにお伝えする、

✅ 警戒心の強いお客様の心を開く「アプローチ」

✅ 人が“行動”に移る心理を突く「クロージング」


どちらも、机上の理論ではありません。
現場で実際に“売れた”リアルスキルです。

今の営業に不安がある方、

売上が伸び悩んでいる方、

新人教育に困っている方にも必見の内容です。


💡こんな方におすすめ!

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・「売り込み感」なく、自然に契約を取りたい

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🕒日程&詳細(※残りわずか)

■タイトル

売れない営業マンが激変する!
「営業のアプローチ・クロージング」完全解説セミナー

■参考動画はこちらより
https://youtu.be/jUZhItahO7I

■参加費:無料

■日時:
・4月18日(木)18:00~19:30
・4月25日(木)18:00~19:30

■定員:各回10名限定(※残席わずか)

■形式:オンライン(自宅・職場どこからでも)

■対象:本気で売れる営業を学びたい方

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この“本物の営業ノウハウ”を
あなたにしっかり継承したいと思っています。

あなたのご参加、心よりお待ちしています!

感謝を込めて
島田

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2025年04月16日 13時51分42秒 | Weblog
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私はもともと営業に全く向いていませんでした。

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島田

※メールが埋もれてしまう前に、今すぐお申込みください!

売れないままでいるか。売れる側に行くか。決めるのは「今」です。

2025年04月16日 11時01分02秒 | Weblog
こんにちは。島田です。

これまで3回にわたってお届けしてきたメール。

・売れる営業マンが最初に変えたこと

・お客様の本音を引き出すヒアリング

・クロージングが怖くなくなる考え方

ここまで読んでくださったということは、〇〇さんもきっと、こう思っているはずです。

「このまま売れない営業マンで終わりたくない」

「結果を出せる営業マンに変わりたい」

でも、はっきり言います。

━━━━━━━━━━━━━━━
行動しない人は、何も変わりません。
━━━━━━━━━━━━━━━

逆に、売れる営業マンは行動が早い。

チャンスを見逃さない。

今、あなたの目の前にあるのは、まさにその「チャンス」です。

━━━━━━━━━━━━━━━
\いよいよ申込み締切迫る!/
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▼無料オンラインセミナー

売れない営業マンが激変する!
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■参加費:完全無料

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▼申込みはこちら(※締切間近)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ezAvec

▼詳しく知りたい人はこちらを確認ください。



━━━━━━━━━━━━━━━
このセミナーで得られること
━━━━━━━━━━━━━━━

・アプローチ&ラポール形成の具体例

・ヒアリングでお客様の本音を引き出す方法

・自然に決まる15のクロージング法

・A君・B君が実際に使ったトーク例

・売れる営業マンに変わる「思考と行動」

━━━━━━━━━━━━━━━

営業はセンスじゃない。
営業は才能でもない。

「正しいやり方を知って、実践するかどうか」だけ。

行動する人と、行動しない人。

結果が出る人と、出ない人。

その違いは、ほんの小さな

「一歩を踏み出すかどうか」です。

━━━━━━━━━━━━━━━

さぁ、あなたはどちらを選びますか?

売れないまま悩み続ける人生か。
売れる営業マンとして、自信を持って働く人生か。

その第一歩が、ココにあります。

▼今すぐ申込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ezAvec

▼詳しく知りたい人はこちらを確認ください。



━━━━━━━━━━━━━━━

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしています。

島田



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  『 営業で悩む人を無くす! 』
=======================================
 アクト株式会社 セミナー運営部
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『クロージングが怖い…』その原因、ほとんどの営業マンが【勘違い】しています。

2025年04月15日 11時58分05秒 | Weblog
こんにちは!島田です。

前回は、売れる営業マンが最初にやっている

「アプローチ」・「ラポール形成」についてお話ししましたね。

でも…

ここまで出来たのに、最後に失敗する営業マンがめちゃくちゃ多い。

それが──

━━━━━━━━━━━━━━━
クロージングです。
━━━━━━━━━━━━━━━

これ、若手営業マンの大半が苦手です。

・なんて言えばいいか分からない

・断られたら怖い

・空気が重くなるのがイヤ

・押し売りっぽく見られたくない

そうやって最後の最後で

「言えない」

「押せない」

「逃げる」

結果、こうなります。

━━━━━━━━━━━━━━━
「いい話だったよ。また考えておくね」
━━━━━━━━━━━━━━━

・・・そしてそのお客様は、二度と戻って来ない。

━━━━━━━━━━━━━━━
実は、クロージングが怖いのは当たり前です。
━━━━━━━━━━━━━━━

なぜなら、間違ったタイミング、
間違ったやり方でクロージングしているから。

売れる営業マンは、クロージングを
「押し売り」ではなく「確認作業」にしています。

例えば、島田がA君やB君に教えたのはこんなクロージング。

━━━━━━━━━━━━━━━
「この内容で進めても大丈夫そうですか?」
━━━━━━━━━━━━━━━

「え?それだけ?」と思ったかもしれませんが、

実はクロージングは、

▼アプローチ

▼ラポール形成

▼ヒアリング

▼提案

この“流れ”がしっかり作れていれば、
最後は「確認するだけ」で自然と決まります。

━━━━━━━━━━━━━━━
つまりクロージングは、
「言い方」より「準備」で決まる。
━━━━━━━━━━━━━━━

だから、クロージングが怖い=準備が足りない状態。

売れない営業マンは、いきなり最後だけ力技で決めようとする。

売れる営業マンは、最初からクロージングを見据えて話を積み上げています。

この違いだけなんです。

━━━━━━━━━━━━━━━
まとめ:売れる営業マンの3つの必須ステップ
━━━━━━━━━━━━━━━

1.アプローチ&ラポール形成(信頼を作る)

2.ヒアリング&提案(相手の本音を引き出す)

3.クロージング(確認するだけ)

この3ステップを“ちゃんと積み上げていれば”
クロージングは怖くありません。

━━━━━━━━━━━━━━━
もっと具体的に学びたい方へ
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この3つのステップと、
実際にA君・B君が使ったクロージングトークを、
無料オンラインセミナーで詳しく解説しています。

興味がある方は、こちらから今すぐチェックしてください。

人数10名限定。
(先着順です。)

参加費は【無料】。


▼無料オンラインセミナーはこちら
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クロージングは「最後の戦い」じゃない。
「準備が整えば、自然と決まるもの」なんです。

あなたも、売れる営業マンへの第一歩を踏み出してみませんか?

では、また次回。


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  『 営業で悩む人を無くす! 』
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 アクト株式会社 セミナー運営部
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営業歴40年の結論!売れる人・売れない人を分ける“たった3つの力”

2025年04月14日 15時53分37秒 | Weblog
いつもお世話になっております。
営業実務コンサルタントの島田です。


私はこれまで、50社以上の企業様に営業コンサルを提供してまいりました。
その中で、明確にわかってきたことがあります。


それは――


「売れるか売れないかは、たった3つの要素で決まる」ということです。


そして、成果が出ない営業マンには、
この3つのどれかに、必ず“穴”があります。


私自身、営業一筋40年。
やっとこの3つの本質が見えるようになってきました。




■ 売れる営業マンに共通する「3つの力」とは?


1.アプローチ


 信頼を勝ち取る“本物のアプローチ”ができていない営業がほとんどです。
 ただ挨拶して、自己紹介を簡単にして、終わっていませんか?


2.クロージング 


 「決め切る力」が決定的に欠けています。
 飛び込み営業で即決を取ってきた私たちのようなスキルが、
 今は、継承されていません。


3.演技力(=提案力)


 ただ説明するだけでは、お客様の心には届きません。
 イメージを膨らませ、「欲しい!」と思わせる力=演技力が必要です。 




■ 営業とは、『信頼できるプロ』と、お客様に思われること。


▼ 心の扉が閉じている!


 新規営業で最初のアプローチが挨拶だけでは、絶対に売れません。
 お客様は「不審」に思っている状態です。
 この状態で話をしても、経費削減の提案をしても、契約にはつながりません。
 


▼ 決断させることができない! 


 クロージング力がなければ、こうなります。


 「どうですか?」


 「これで、いいですか?」


 「皆さん、やられてますよ」


 「ご検討ください!」


 これでは、お客様の決断は引き出せません。
 「売れるわけがない」のです。




▼ イメージさせる演技力がない!


 営業力=演技力です。
 言葉で映像を浮かばせ、感情を揺さぶる力。
 これがなければ、「欲しい!」という感情は動かせません。


 契約は、感情で決まるのです。 


 演技力がなければ売れない――それが真実です。
 


■ 私自身、売れないところからスタートしました。


 私は元々、美大出身で、シャイで人前で話すのも苦手。
 剣道や空手をやっていたせいで目つきが鋭く、しかも短気。


 営業に全く向いていませんでした。
 だから、最初の7ヶ月はあまり売れず、社内でいじめにも遭いました。


 でも、それでも諦めずに、毎晩演技練習を繰り返し、地道に現場を回り、
 少しずつ売れるようになっていったのです。


 売れなかったからこそ、
 売れるための“段階”が分かる。
 だから、今こうして人に伝えられるのです。




■ この3つの力を徹底解説する《オンラインセミナー》を開催します!


 今回は、営業に必要な「3つの力」に絞ったオンラインセミナーを開催します。


 これからの営業人生を左右する、実践的かつ本質的な内容です。


▼ 日時


1回目:4月18日18時~19時半


2回目:4月25日18時~19時半


▼ 参加費用


完全無料!
特別に、無料で開催します。


▼ 定員


1回10名
申込順で締め切ります!


▼ お申し込みはこちら


※定員になり次第、締め切りますのでお早めに!
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■動画解説もご覧ください!
https://youtu.be/jUZhItahO7I


一人でも多くの方にご参加いただければ嬉しいです。
心よりお待ちしております。


営業で結果が出ない【最大の理由】…実はコレなんです。

2025年04月14日 11時00分00秒 | Weblog
こんにちは!営業コンサルの島田です。

前回、A君やB君が
「たった3ヶ月」「たった1年」で
劇的に売れる営業マンに変わった話をしましたね。

多くの方から、こう質問をいただきました。

▼どうしてそんなに短期間で?

▼何を変えたんですか?

▼特別な営業トークでも使ったんですか?


実は──

その答えは、とてもシンプルです。

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その答えは…
「アプローチ」・「ラポール形成」
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え?そんな当たり前のこと?

と思いましたか?

でも、ここが落とし穴なんです。

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ほとんどの営業マンが、
アプローチ・ラポール形成を
「完全に間違えて」やっています。
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例えば…

・自己紹介=名刺渡しだけ

・アイスブレイク=天気の話だけ

・雑談=沈黙が怖いから無理に話す

・お客様との距離=ずっと遠いまま

これでは、お客様との距離は縮まりません。

島田がA君にまず教えたのは、

「お客様の心の壁を溶かすアプローチ」

そして

「自然に信頼を引き出すラポール形成」

これがあったから、
その後の商品説明やクロージングが

“スルスル通る状態”になったわけです。


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でも実は…
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これだけではまだ、売れる営業マンには「なれない」んです。

実は、この後にもう一つ
超・重要なポイントがあります。

むしろ、ここができてないから
多くの営業マンは失敗する。

A君もB君も
この2つ目のポイントを修正したから
結果が出ました。

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その2つ目のポイントとは?
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次回のメールで、
いよいよその核心部分をお伝えします。

▼次回予告

営業マンが絶対に知らないと損する!
「○○○○」とは?


ここが抜けていると、

・いくらアプローチしても

・いくら雑談しても

・いくら商品説明しても

…お客様は動きません。

だからこそ、多くの営業マンが
「そこで詰む」わけです。

この重要な部分は、
次回のメールで詳しく解説しますので、
ぜひ楽しみにしていてください!

詳しく知りたい人はこちらの動画を確認ください。

では、また次回。

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この「アプローチ」・「ラポール形成」を
より詳しく学びたい方はこちら

▼無料オンラインセミナーはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ezAvec

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