【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『訪販とプル型の違い』

2014年07月27日 09時31分34秒 | Weblog
---------------------------------------------
 No1177) 『訪販とプル型の違い』
----------------------------------------------
 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
 実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
----------------------------------------------


■ 濱田さんのコンサルタント養成講座。
  その2回目に参加しました。

  【セミナーでバックエンド商品を販売する。】

  その設定で、いきなり、僕がロープレをすることになりました。
  …、

  散々でした!(>_<)


■ 僕のような訪販一筋の人間には、
  通常のプル型の営業のやり方が、
  理解できていないようです。

  まったく、イメージが湧かないままロープレをやらされ、
  気が付いたら、「売込」をしている始末!

  「セールスしないセールス(Not selling sales technique)」だろう!!

  自分で、自分を叱責したくなるほど、
  ヘタクソでした。


■ その後、全く同じ設定で、濱田さんが同じ人とロープレを見せてくれました。

  …

  お客様役の人が、すんなり、「お願いします」って、
  申込をしてしまいました!

  『スゲ~!!』

  「こうやるんだな~」

  非常に勉強になりました!

  結局、訪販の場合は、無関心のお客様を契約に結びつけるために、
  アレコレ工夫をします。

  プル型の場合は、既に関心を持ってきているので、
  アレコレ掘り起こす部分が違うのです。


■ 完璧にイメージできました!
  ありがとう!!

  本当に勉強になります。

  同じ設定でプロにやってもらうと、
  デキていなかった部分が明確になるので、
  本当に勉強になるし、自分のどこを直せばいいかが分るので、
  即実行できるのがいいです。


■ 前回の1dayセミナーでアップセルをやってみようと、
  珍しく、少し時間を取って説明をしましたが、
  やり方が間違ってたことに気が付きました。

  やはり、その道で成功している人に学ぶことが、
  いかに重要なのかよく分りました。

  「セールス」

  一言で、言ってもいろいろやり方や手法がある。
  ただ、根底は同じなので、
  コツが分れば応用が効きます。


■ 投資・消費・浪費

  僕は、投資が重要!
  そのように言い続けてきましたが、
  自分自身は、暫く、書籍への投資以外は、
  投資らしい投資はして来ていませんでした。

  今回、思い切って高額な投資をして、
  そのリターンの大きさに驚いている感じです。

  早く、自分のビジネスに反映させていきたいな、
  そう思いながら勉強に勤しんでいます。


  ***********************************
  日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
  泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
          島田 安浩 より
  ***********************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
  URL:http://www.act-no1.com/bm.html(実証済みビジネスモデルをソックリ活用)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】
  オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
  売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/