【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『ラポール』で売れるほど甘くないよ!

2014年04月18日 11時06分08秒 | Weblog
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 No1130) 『ラポール』で売れるほど甘くないよ!
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※売れる営業マン育成実践会サイト:http://ureru-eigyo.com/main.php
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 ■ 「ありがとう!」

   4日で89人が「セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル」
   小冊子を読んでくれました。

   お陰で、携帯は「フォン!フォン!」の連続で、
   お客様からの連絡をスルーしてしまって、
   あわてて電話するようなこともでありました。(汗)

   ご意見・ご感想が集まり始めています。

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 ■ 今営業が置かれている状況がよくわかりました。
   私自身は実は営業ではないのですが、「営業的な何か」が
   常に求められていると感じており、ご著書も買わせて頂いております。
   「会話」の重要性、本当に日々実感していることが改めて整理できました。
   そして、営業は育てることができること、勇気づけられました。…
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 ■ 私は営業のノウハウもなく、営業して参りました。
   営業に必要なのは一人の人間としての会話力と言うことですが、
   その通りだと思います。もう一つ重要なのは、気づきではないでしょうか、
   言い換えれば向上心ともいえるかもしれません。
   同じ冊子を読んでも、その人の置かれている立場によって、
   受取方が変わってくるのではないでしょうか。
   いずれにしても、私には大変参考になりました。ありがとうございました。
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 ■ 先生は結果を出してきたこと。
   そしてまた、そのノウハウでこうして
   セミナーやHPで公開しビジネスしていっている
   ところ、そのものが私にはマネのできないことと感じております。
   一つでも参考に行動して参ります。
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 ■ 大変参考になりました
  顧客を主にした会話が やはり大切なんだと実感させられました
   私は営業が好きで続けていきたいのですが 自分のスキルが正しいのか
   間違っているのかもわからなかったのでためになりました
   もし 飛び込み営業でのお客さんとの会話のコツがあれば教えていただきたいです
   ありがとうございました
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 ■ 好意的な感想が多い中、こんな感想が届きました。

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   最近の営業は、自らプレゼンをするのではなく、
   人の話をよく聞き、ニーズを引き出したからと・・・よく聞きます。
   私はそこまでは何とか出来ているのですがそれから、
   商談に入ってから、あと一押しが出来ません。
   ラポールが出来ると契約できるみたいに書いていますが、
   そんなに甘くないようですが?
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   という、非常に嬉しい便りを頂けました!

   「ありがとう」

   たぶん、ラポールなどの言葉をご存じなので、
   非常によく勉強をされている方だと思います。

   ラポールができると売れるほど甘くないですし、そんなことは
   書いたつもりはありません。
   ただ、そのように受け取られるような文章なのだという事が、
   僕の反省材料になります。
   だから、嬉しいし、勉強になります。

   まあ、僕は今回はラポールという言葉を一切使っていませんが、
   ラポールは非常に重要ですが、あくまでもアプローチのスキルの
   ひとつに過ぎません。

   僕が小冊子に書いているのは、ラポールだけではありません。
   もっと、重要な部分があり、そこを理解頂けると
   売れるようになってくると思います。


 ■ 僕はよく「売らない」「断る」ことを平気で客先で行います。
   折角、アポが取れて商談に行ったのに、その場で、

   「お客様には、不要ですね。では、また何かございましたら、…」

   と、ipadを「パタン!」と閉めて帰る準備をはじめます。
   そうすると、お客様があわて始めます。

   「新しいね~、営業に来て、いきなり売らないで帰るというのは初だわ~」

   と、お客様に実際に言われたことがあります。

   勘違いをして欲しくないのですが、
   僕たちはセールスという仕事をしています。
   セールスは押し売りではありません。
   ニーズのあるお客様に、お客様にあった商品を提案して購入頂くのです。
   ニーズが無い、問題がない、コストパフォーマンスが合わないお客様に、
   無理にお願いして買ってもらうような情けない仕事ではないのです!

   だから、『プロとして判断』をするのです。
   お客様は『無知』です。
   無知だから売りつけるのではなく、無知だから教えてあげて、
   お客様にとっていい方法を提案するのです。

   時には、「売らない」という判断が出て当然なのです。

   お客様の立場に立つ。
   自分がお客様ならどうするか?
   自分の親がお客様だったらすすめるのか、すすめないのか?
   親にすすめないものを、お客様にすすめるのはおかしいです。


 ■ 僕は、単なる売るためのスキルとして小冊子を紹介していません。
   もっと、根本的なセールスを理解して欲しいという思いで書いています。

   仲良くなれば売れるのではなく、仲良くなって、お客様にオープンマインドに
   なってもらわなければ、お客様の隠れたニーズが見えないから、
   仲良くなるようにするのです。

   その上で、お客様の問題点ニーズを掘り起こしていく必要があります。
   そして、もっとも重要な点は、…「○○○」…その上で、提案しないとダメです。

   「小冊子」に書いてあります。

   ここが重要です。
   非常に重要ですが、できてない人が圧倒的に多いです。


 ■ お客様の心理って不思議だな~と思うのは、
   僕が「断った」お客様はほとんど、お客様の方から買ってくれます。

   本当に不思議ですし、実際、『不要』だと僕は判断したのですが、
   「欲しくなる」ようです。

   LEDの商談でこの事例が沢山あります。

   現場に行くと、蛍光灯が沢山ありますが、点灯させていません。
   話を伺うと、東日本大震災以来消しているけど、業務に支障が無いそうです。

   だったら、LEDにする必要は無いので、
   「やる必要が無いですね」と言って帰ろうとしたら、
   「待ってください」と呼び止められ、
   「でも、これからはつけたいし、…」などと、逆に僕を説得しようとします。

   「逆だろう!?」と思いながらお客様の話を聞くと、
   どうしても、提案をして欲しいようなのです。

   僕としては、導入してもコストパフォーマンスも合わないので、
   提案のし甲斐が無いので、正直イヤなのです!
   僕の場合は、そういう話しをオープンにしてしまいます。
   「今のままの方がいいです。かえって高い買い物になりますよ。」と、
   それでも、お願いされて、仕方なく提案書を作成すると、

   「これで、お願い致します。」だって!?

   今より高くなるし、消しているなら交換する意味がないのですが、
   「今後のことも考えて導入しておきたい」と言われると、
   「まあ、やってやるよ!」と成るわけです。


 ■ 「本当かよ!?」

   そう、思われるかもしれませんが、
   実際何軒もあります。

   少し専門的になりますが、120Wの蛍光管を使っているお客様の場合、
   LEDに交換すると、間違えなく暗くなります。

   「明るさが必要ですか?」

   そう聞いて、「明るい方がいい」と言われると、
   「では、LEDにしないほうがイイです」と言って「パタン!」とipadを
   閉めるのですが、…

   お客様にお願いされてしまいます。

   200万円近くかけて、暗くなっても、何で買うの?
   こちらが不思議になりますが、それでも、導入後は、

   「ニコニコ」です。

   「この明るさで大丈夫ですか?」と聞くと、
   「十分だよ!」と嬉しそうなのです。

   まあ、お客様が満足ならそれでいいのですが、
   僕としては複雑な気持ちです。


 ■ これも、勘違いしないで下さいね、

   「断れば売れる」

   わけじゃないです!!!

   もっと、もっと、重要なことがあります。
   知りたい人は、まずは、小冊子を読んでみてください。   
   お申込は下記より

   https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg


   これからも、ドンドン、ご意見・ご感想をお願いします。
   本当に勉強になります。

   「ありがとう。」

    
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  売れる営業マン育成実践会 主宰
  アクト株式会社 代表取締役
          島田 安浩 より
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  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com(コンサル)
  URL:http://act-no1.com(会社)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】
  オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
  売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/

『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』

2014年04月15日 22時35分39秒 | Weblog
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 No1129) 『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル小冊子』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
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 ■ 「凄い申込数です!」

   『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』小冊子

   この申し込みが殺到しています。

   実は、「うるさい」ので迷惑なんです!!(笑)
   僕は、営業で現場に行くことも多いので、
   携帯メールで連絡を受けています。
   埼玉は移動はほとんど車です。

   小冊子用にメールアドレスを変更すればよかったのですが、
   小冊子の申込があると、「プフォン!」と携帯が鳴るのです。
   「お客様からの連絡かな」と運転中とか焦って確認すると、
   小冊子の申込です。

   しかも、一度の10通20通と入っていますので、
   上から順番に確認して、お客様からの連絡は無いかな?と
   見なければいけないのです、…

   「嬉しいけど、うるさい」わけです。

   交差点で止まって確認していると、信号が変わって、
   後ろの車に「ププ~!」って昨日もやられてしまいました。


 ■ 『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』

   僕は、未だに現場で営業をしています。
   まあ、フルタイムで動けるわけではないですが、
   動ける時には現場に出てお客様と面談するようにしています。

   しかも、基本は新規営業です。

   顧客にもクロスセルをかけますが、
   新規を重要視しています。
   セールスを指導しているコンサルが、現場を知らないで
   指導なんてできない!

   恰好良く言うとこうなります。

   市場・時代をみるには、現場に出るのが一番いいです。
   しかも、新規営業で見ず知らずの人と話しをしなければ、
   肌で感じることが出来ないのです。

   というと、「凄いですね~!」となりますが、
   「営業が好き」なんです!
   「現場大好きです」
   それに、売上も上がるし利益も稼げるので、
   現場に出ない理由がないのです。

   まあ、その中で、いろいろと気づいたことをヒントに指導で活用した内容です。


 ■ お客様といろんな話をすると、営業マンの話をして頂けます。
   こんな営業マンが来たとか、
   こんなセールスをされたとか、
   こんな電話が毎日のようにかかってくるなどなど、

   だいたい、今の営業マンの営業スタイルが、
   みえてきます。

   「売れないだろうな~」

   話しを聞く度に感じます。
   結局、営業の基礎ができていないのです。
   もっと言うと、間違ったセールスを学んで、
   それを信じて行動してしまっているイメージなのです。


 ■ 小冊子の中では、それをある実践会の会員さんを例にあげて、
   わかりやすく物語にしてあります。

   52ページありますが、10分程度?で読めるような、
   そんな読みやすい小冊子にしてあります。

   すでに、読んで頂いた方から感想も寄せられていますが、
   ありがたいことに「いい評価」ばかりです。


 ■ 僕が、実践会を作って、安価で出来るだけ多くの人に
   営業の指導をさせてもらっているのは、僕にとって
   非常に重要な意味があります。

   僕は、営業・セールスほど素晴らしい仕事は無いと考えています。
   セールススキルは、医者やパイロット同様に、
   一朝一夕で身につくものではない、素晴らしい技能だと考えています。

   もっと、もっと、価値を理解して欲しい!
   もっと、営業マンの価値を向上させたい!

   その為には、営業マンの質を向上させる必要があります。
   今の、「売り逃げ」「売れればいい」「押し売り」的な金目当てではなく、
   お客様と長いお付き合いをする人脈形成型の営業を学んで欲しいのです。

   僕の役割はそれを普及させることだと思っています。

   小手先のテクニックや目先の売上を上げるだけのコンサルは沢山います。
   現状を分析して、数値化して指導するような理論理屈型のコンサルも
   山のようにいます。

   ただ、初めてお会いしたお客様と、気が付くと10年来の付き合いだと
   いうような雰囲気にしてしまうスキルを持ち、そのスキルを指導する
   人脈形成型のオーソドックスなセールスを指導できる人は、
   僕ぐらいではないかと思っていますし、
   僕がやるべき仕事だと考えています。


 ■ セールス・営業マンというと、冷たい目でみられます。
   決して、「素晴らしい仕事」とは思って頂けません。

   理由は、セールスを間違って行っているからです!!

   決して、押し売りするのがセールスではないのです。
   お客様の現状を確認し、プロとして相談に乗って、
   プロの目でお客様にとって最適、最上をご提案する。

   その過程で、商品もお客様によっては購入頂き、
   お客様とセールス側、両方が『笑顔』に成る。
   それが、セールスです。

   お客様の知らない価値を届ける仕事なのです!

   決して、お客様に不要なものを言葉巧みに売りつける、
   そんな仕事ではないのです。

   ただ、日本では、本当の意味のセールスはまだまだ普及しておらず、
   なんとか売りつけて利益を稼ごうとするような企業が多いので、
   「冷たい目」でみられてしまう傾向にあるのです。


 ■ 僕一人の力では、その達成は難しいかも知れません。
   でも、実践会を作って、1名2名と仲間が増え、
   みんなで、営業の価値を高められるような仕事をすれば、

   徐々に、本当のセールスをする人の輪が広がると、
   僕は信じて活動しています。

   あなたも協力してください。

   まずは、無料小冊子「セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル」
   を読んで、ご意見・ご感想を頂けるだけで結構です。
   あなたも、僕の仲間として協力ください。

   まずは、下記から無料小冊子を申込下さい。

   https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg


   これでまた、携帯が「プファ、プファ」鳴ることを期待します!
   以上 よろしくお願い致します。


    
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  売れる営業マン育成実践会 主宰
  アクト株式会社 代表取締役
          島田 安浩 より
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  URL:http://www.cotucotu.com(コンサル)
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  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】
  オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
  売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/

『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル小冊子』

2014年04月14日 22時01分53秒 | Weblog
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 No1128) 『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル小冊子』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※売れる営業マン育成実践会サイト:http://ureru-eigyo.com/main.php
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■ 久々のブログです!
  気が付けば、もう、4月もなかばですね、…
  今月は、祐輔の入学式などがあり、ばたばたして、
  ブログ更新も久々になってしまいました。

  さて、

  『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』小冊子

  を作成しました。

  

  以前作成した、「売れる営業マンの常識は売れない営業マンの非常識」も
  まだ在庫があるのですが、
  ある著名なコンサルの人とお話しをして、
  いろいろ教えて頂き、

  もう一度、作成し直しました。


■ 「一貫性がない」

  「わかりにくい」

  など、ストレートなご指摘を頂き、
  私自身も、気づきながら放置していた部分だったので、
  この際、すべて“0”から、
  再度、構築しようと行動しました。


■ この2年、自分で現場に出て非常によく分ったことがあります。
  それは、セールスの根本的な間違いです!!

  多くの人が、これがセールスだと思っているものが、
  根本的に違う!
  このことに気が付きました。

  だから、今の市場で売れないで困っているのです。


■ 実は、みんなが当たり前だと思って頑張ってやっている、
  そのセールス手法に大きな問題があったのです!

  1990年バブル崩壊以降、
  「提案営業」「カスタマーサティスファクション(CS)」が、叫ばれ、
  セールスの主流が提案営業に成りました。

  提案営業とは、お客様のニーズ・問題点を探り、
  その問題解決をする提案をするという営業手法です。

  みんなが教えられ、みんながやっている営業手法ではないですか?

  これが、ダメなのです!!


■ 提案営業とは、お客様の個別ニーズを相談に乗る形で
  聞いてあげることを主眼に置きます。

  セールスをかけるのは、お客様が「聞きたい!、解決方法をおしえてくれないか?」と
  ならないかぎり行わないのです。

  お客様の立場にたったセールス手法なのです。

  ところが、現在、多くの人が行っている「提案営業」は、
  間違ったワンパターンの押しつけ営業になってしまっています。

  つまり、本来の提案営業とはぜんぜん逆の売り手の立場で行う
  セールス、押し売りになってしまっているのです。

  「そんなことないよ!」と
  反論が聞こえてきそうですが、
  あなたのセールスパターンはワンパターン、
  若しくは多くても3パターン程度ではないですか?

  そして、お客様に状況を確認して、パターンにハメ込んで、
  「だったら、丁度良かったんですが、・・・」と、

  商品を売り込もうとセールストークをすると教えられ、
  実際にそのように現場でセールストークをやっていませんか。

  これが、間違ったまま現在でも多くの人がやってしまっている
  「提案営業」なのです。


■ ということで、『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』小冊子を
  作成しました。

  限定500名の方にプレゼントします!

  ただし、今回無料でこの小冊子を読むことが出来る人は、
  プロジェクトに参加頂ける人に限らせて頂きます。

  プロジェクト?というと大袈裟ですが、

  ご意見・ご感想を必ず読み終わってから送ってくれるのが、
  この小冊子を読むことが出来る条件です。

  僕が、セールスコンサルタントとして活動しているのは、
  営業が大好きだというのと、
  一人でも多くの人を笑顔にしたいからです。

  営業マンだけではなく、お客様もです。

  営業マンの質の悪さが、お客様を不幸にします。
  営業という仕事は、非常に素晴らしい仕事です。
  お客様と知り合いに成れ、人脈形成ができます。
  自分の提案で、お客様を笑顔にできる非常に素晴らしい仕事です。

  本来、お客様のことを考えて、活動をすれば、
  勝手に売れるようにもなりますし、
  人脈もできて、楽な営業ができるので、
  変な営業、質の悪い、騙し営業など必要ないのですが、

  今の市場は、売る人間は、「しつこい」「居座る」「お客様の都合を考えない」
  など、お客様は付きまとわれるのが嫌だからと契約をするような、
  訳の分からない実情があります。

  このままでは、営業マンもお客様も不幸になります。
  営業の価値も地に落ちてしまいます。

  だから、少しでもみんなの役に立ちたいと思い、
  僕のつたないノウハウをまとめているのですが、
  一人だけでは、戦えません。
  みんなの力を貸してほしい!

  そんな思いから、プロジェクトとして、
  いろいろ、意見などを貰って、
  もっともっと、濃く、良い内容にしていきたいと考えているのです。


■ 長くなってしまいました。
  その『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』小冊子
  をPDFでお渡しします。

  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg

  上記からお申込下さい。

  ※ご意見・ご感想だけお願いします。


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  アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩
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  島田オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】  

『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル小冊子』

2014年04月14日 22時01分53秒 | Weblog
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■ 久々のブログです!
  気が付けば、もう、4月もなかばですね、…
  今月は、祐輔の入学式などがあり、ばたばたして、
  ブログ更新も久々になってしまいました。

  さて、

  『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』小冊子

  を作成しました。

  

  以前作成した、「売れる営業マンの常識は売れない営業マンの非常識」も
  まだ在庫があるのですが、
  ある著名なコンサルの人とお話しをして、
  いろいろ教えて頂き、

  もう一度、作成し直しました。


■ 「一貫性がない」

  「わかりにくい」

  など、ストレートなご指摘を頂き、
  私自身も、気づきながら放置していた部分だったので、
  この際、すべて“0”から、
  再度、構築しようと行動しました。


■ この2年、自分で現場に出て非常によく分ったことがあります。
  それは、セールスの根本的な間違いです!!

  多くの人が、これがセールスだと思っているものが、
  根本的に違う!
  このことに気が付きました。

  だから、今の市場で売れないで困っているのです。


■ 実は、みんなが当たり前だと思って頑張ってやっている、
  そのセールス手法に大きな問題があったのです!

  1990年バブル崩壊以降、
  「提案営業」「カスタマーサティスファクション(CS)」が、叫ばれ、
  セールスの主流が提案営業に成りました。

  提案営業とは、お客様のニーズ・問題点を探り、
  その問題解決をする提案をするという営業手法です。

  みんなが教えられ、みんながやっている営業手法ではないですか?

  これが、ダメなのです!!


■ 提案営業とは、お客様の個別ニーズを相談に乗る形で
  聞いてあげることを主眼に置きます。

  セールスをかけるのは、お客様が「聞きたい!、解決方法をおしえてくれないか?」と
  ならないかぎり行わないのです。

  お客様の立場にたったセールス手法なのです。

  ところが、現在、多くの人が行っている「提案営業」は、
  間違ったワンパターンの押しつけ営業になってしまっています。

  つまり、本来の提案営業とはぜんぜん逆の売り手の立場で行う
  セールス、押し売りになってしまっているのです。

  「そんなことないよ!」と
  反論が聞こえてきそうですが、
  あなたのセールスパターンはワンパターン、
  若しくは多くても3パターン程度ではないですか?

  そして、お客様に状況を確認して、パターンにハメ込んで、
  「だったら、丁度良かったんですが、・・・」と、

  商品を売り込もうとセールストークをすると教えられ、
  実際にそのように現場でセールストークをやっていませんか。

  これが、間違ったまま現在でも多くの人がやってしまっている
  「提案営業」なのです。


■ ということで、『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』小冊子を
  作成しました。

  限定500名の方にプレゼントします!

  ただし、今回無料でこの小冊子を読むことが出来る人は、
  プロジェクトに参加頂ける人に限らせて頂きます。

  プロジェクト?というと大袈裟ですが、

  ご意見・ご感想を必ず読み終わってから送ってくれるのが、
  この小冊子を読むことが出来る条件です。

  僕が、セールスコンサルタントとして活動しているのは、
  営業が大好きだというのと、
  一人でも多くの人を笑顔にしたいからです。

  営業マンだけではなく、お客様もです。

  営業マンの質の悪さが、お客様を不幸にします。
  営業という仕事は、非常に素晴らしい仕事です。
  お客様と知り合いに成れ、人脈形成ができます。
  自分の提案で、お客様を笑顔にできる非常に素晴らしい仕事です。

  本来、お客様のことを考えて、活動をすれば、
  勝手に売れるようにもなりますし、
  人脈もできて、楽な営業ができるので、
  変な営業、質の悪い、騙し営業など必要ないのですが、

  今の市場は、売る人間は、「しつこい」「居座る」「お客様の都合を考えない」
  など、お客様は付きまとわれるのが嫌だからと契約をするような、
  訳の分からない実情があります。

  このままでは、営業マンもお客様も不幸になります。
  営業の価値も地に落ちてしまいます。

  だから、少しでもみんなの役に立ちたいと思い、
  僕のつたないノウハウをまとめているのですが、
  一人だけでは、戦えません。
  みんなの力を貸してほしい!

  そんな思いから、プロジェクトとして、
  いろいろ、意見などを貰って、
  もっともっと、濃く、良い内容にしていきたいと考えているのです。


■ 長くなってしまいました。
  その『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』小冊子
  をPDFでお渡しします。

  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg

  上記からお申込下さい。

  ※ご意見・ご感想だけお願いします。


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