【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

売上倍増の為に! その1「顧客LTV」最大化!

2014年10月28日 17時19分29秒 | Weblog
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 【 5000万円プロジェクト! 】
      新たなプロジェクトを始動します。
   説明会URL >> http://www.act-no1.com/se.html
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    売上倍増の為に! その1「顧客LTV」

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■ 営業をしている。
  営業会社を経営している。

  そんな人の共通の悩み!

  「売上が欲しい!!」

  です。


■ 今日は、そんなあなたに売上を倍増させる。
  そんな話をさせて頂きます。

  「顧客のLTVを最大化させましょう!」 

  一言でいうとこうなります。

  折角、お客様があるんだから活用しよう!
  そういう話しです。

  以前も同じような話をしたので、知ってる!
  そう言われる方も多いと思います。

  ただ、みなさんいろいろと理解していない点が、
  多いんだよね、…


■ 結構、「既成概念」が邪魔して、
  柔軟な発想ができない!
  そんな、人が多いものです。

  1)お客様が迷惑するんじゃないか?

  2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!

  多いのは、この2つです。
  まあ、勘違いも甚だしい!
  でも、いろいろみていると、みんな、似たり寄ったりです。

  1)お客様が迷惑するんじゃないか?

  典型的な、セールスに対する勘違い意見です!!
  こういう人は、

  「セールス=売込」と心の中で思っています。

  「セールス=お客様の問題解決」です。

  お客様の問題解決をしてあげるのに、
  喜ばれることはあっても、迷惑がかかったり、
  嫌われる心配なんてあるわけがないのです!

  もちろん、マインドセットができていないまま、
  「セールス=売込」の気持ちで、お客様と接すると、
  お客様にドンドン嫌われます!
  
  そこは、ご注意ください。


  2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!

  不動産など、高額商品を販売している方と話すと、
  みなさん、同様に、クロスセル商品が無いと言われます。

  ただ、不動産関連でも山のように思い付くんですが、
  僕がおかしいのでしょうか?
  みんなが、既成概念の塊なんでしょうか?

  壁紙の張り替え、外壁の塗り直し、ウォシュレットを付ける、
  照明器具の交換、畳の交換、網戸交換、シロアリ対策、
  防犯ベルなどホームセキュリティー、…

  家を売るという事は、一生涯、お客様とお付き合いできるという事です。
  僕は、2度不動産を購入しましたが、どちらも、こういうアフターをしません。

  年に一度でも、顔を出して、

  「その後どうですか?」

  と、様子うかがいに行けばいいんです。
  
  新築でも、建ててすぐに、太陽光を欲しくなる人だっています。
  オール電化に交換を希望する場合だってあります。
  床下暖房にしたい、思ったより冬寒かったから、ナンテことも、
  考えられます。

  家を建てたところが、細やかなアフターフォローをすれば、
  家に関するすべてをそこに任せる家庭は多いと僕は思います。

  「なぜ?それをしないんでしょう」


■ 顧客のLTVを最大にする!
  これは、どんな企業にも当てはまるって僕は思います。

  「僕は、経営者じゃないから無理です。」

  こんな、ご意見も聞いたことがあります。
  不思議で仕方ないのですが、
  実例をお話ししましょう。

  僕が、フォーバルに入社して3年目だったように記憶しています。
  たまたま訪問したお客様で、電話機を導入頂いた後で、
  雑談をしていました。

  すると、

  「CADを入れ替える」と言われました。

  「CADって何ですか?」(当時の僕は知りませんでした)

  確認すると、土木工事屋さんが、道なんかで、
  望遠鏡みたいなのを覗いて、向こうにいる、
  目印を持っている人となんか作業をしているのをみたことないですか?

  それが、土地の正確な面積を計算する、
  CADという機械だと教えてくれました。

  当時のフォーバルでは、扱っていませんでしたが、
  「お客さんに喜んでもらいたい。しかも、売れたらラッキ~!」
  そう思った僕は、すぐに、あっちこっちに電話をしました。

  そして、取引ルートを作って、
  ナントそのCADを契約頂きました。

  売上が1千万以上あったように記憶しています。

  その契約で、月の歩合が『70万円以上』あったので、
  かなり、衝撃を受けたのを覚えています。


■ 当時26歳の若僧です。
  でも、こんな経験は他にもあります。

  マックでCADをやりたいという時も、
  勝手にアッチコッチ調べました。

  パナソニックの電算写植機を導入したいと言われた時も、
  アッチコッチに電話して、九州のパナソニックの子会社からひけました。

  僕にできて、あなたにできない理由は何ですか?


■ 『お客様のお役に立ちたい』

  僕はその一心で、調べまくります。
  当時はインターネットが無いので、
  知り合いのメーカーに聞いたり、
  電話帳で調べたりしました。

  そこまで必死に行動したから、
  お客様は、僕から購入してくれました。

  最初に紹介したお客様先で、
  メーカーと凄くもめました!

  メーカーの言い分は、
  元々、自社ユーザーだから、
  島田さんのところを通すことはできない!

  そんな、一方的なものでした。

  自分たちが営業努力をしていないくせに、
  案件が上がると、卸せないというのは理解に苦しみました。

  そこで、他メーカーにしてしまうか、
  僕を通すか、2つに1つと言う状況を、
  お客様と打ち合わせして作ってしまい、
  メーカーと折衝しました。

  答えは非常に明確です。

  通さなければ他社製品を入れると、
  お客様に言われればもう、仕方ないのです。
  結局、最初の話通り僕を通すかたちで導入頂けました。


■ あなたは、『本気』でお客様の為に貢献しようと
  思っていますか?

  熱意を持ってやっていますか?

  じゃあ、なぜ、

  「言い訳」をするんですか?

  1)お客様が迷惑するんじゃないか?

  2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!

  3)経営者じゃないから無理

  全部、言い訳です。
  真剣にお客様のことを考えて下さい。


■ 「5000万円プロジェクト」の概要を説明しました。

  昨日、反応した人は一人もいませんでした。
  僕には、理解できません!

  僕が、埼玉で営業を2年やってきました。
  16年ぶりに必死にやりましたが、
  原動力は何だと思いますか?

  お客様の『笑顔』です。

  お客様と話をすると、未だに低俗な営業をする人、会社が、
  あることに驚かされます。

  そんな、会社から、お客様を守る!
  これが、僕の使命だと思って頑張れました。

  だって、僕が頑張ってお客様に提案しないと、
  変な輩にやられてしまう可能性があるからです。
  そんな会社は、営業力があるので、
  何度でも、何度でも、お客様を攻撃します。

  そんな時に、「アクトの島田君に任せているから」と、
  言って貰えるためには、事前にお客様に周知する必要があります。

  ビジネスホン、複合機、LED、UTMなどパソコン関連、
  ホームページの作成から、自宅の太陽光まで、
  一通り話しをしておくのです。

  別に、すべてを僕からと欲張っているわけじゃないんです。
  なんかの時に相談にのってあげて、
  内容を聞いて、その内容ならいいんじゃない、うちよりも
  安いし良さそうだよ!

  そう言ってあげることができるわけです。
  そうしないと、ドンドン浸食される可能性があるんです。


■ 5000万円プロジェクトでも、あなたのエンドユーザーを
  守って欲しいと思って、プロジェクトに参加しませんか?
  そう、誘っているわけです。

  単に、売上が上がるよ!利益が出るよ!
  それだけじゃないんです。

  最も重要なのは、顧客を守ることです。

  事務機しか扱ったことが無いと、
  ビジネスホンや複合機などが高額商品に思えるでしょう。
  リース契約など聞くだけで、何か、お客様に
  害を及ぼすようなそんな気持ちなのかもしれません。

  そうじゃないんです!

  あなたが、提案しないで放置するから、
  他社が、ドンドン浸食します。
  その会社が善良な会社なら良いですが、
  もし、危ない会社だと、お客様がかわいそうです。

  高額だったり、品質がお客様に不適合だったり、
  押し売りされたり、騙されたり、…

  あなたは、それでイイんですか?

  自分は、扱っていない商品だから、仕方ない!
  そう言って、逃げるんですか。


■ そうは言っても、どんな商品なのか?
  どんな特徴があって、お客様の為になるのか?

  そこのへんは、明日、お知らせします。
  ご期待ください。


  5000万円プロジェクトのサイトです↓

  >> http://www.act-no1.com/1day.html



以上 よろしくお願い致します。



追伸!

  説明会は、関東限定でした。
  地方のかたは、別の内容を考えています。
  聞きたい人は、大阪のセミナーにご参加ください。
  そこで、簡単にご説明します。

  >> http://www.act-no1.com/1day.html



    
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  プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
          島田 安浩 より
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  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
  URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

5000万円プロジェクト始動!

2014年10月27日 11時43分22秒 | Weblog
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 【 5000万円プロジェクト! 】

      新たなプロジェクトを始動します。

   説明会URL >> http://www.act-no1.com/se.html
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■ 『経営者限定プロジェクト』を始動します!!

  【5000万円プロジェクト】です。


  実は、セミナー参加者、過去のクライアントなどを
  分析テクニックで、「バラ・バラ・バラ」と、
  分析してみました。

  すると、ある共通の『問題点』に気が付きました。


■ 『顧客があるけど、売れていない』

  ・昔からの事務機屋さん、

  ・社歴の長いOA販社さん、

  ・少人数の電話屋さん、

  共通の悩みのようです。


■ 分析してみますと、事務用品からサプライ用品まで、
  幅広い商品ラインナップはあります。

  売上も安定してあります。

  でも、

  『バックエンド商品がない!』

  『粗利率が異常に低い!』

  こんな、傾向にあります。


■ 僕が生きてきた世界と違い過ぎるので、
  カルチャーショックを受けてしまいます。

  僕の場合は、

  『バックエンドしか売らない』

  『高粗利率』

  サプライ用品や事務用品などは面倒なので、
  アスクルなどと組んで販売して、手数料を
  貰う程度しか考えていません。

  つまり、『問題点』を解決する方法を、
  僕は知っているのです!


■ 全く逆の悩みを抱えています。

  『顧客が欲しい!』

  『顧客さえあれば、バンバン売れるのに。』

  新規がなかなか取れなくて、
  新規顧客を欲しくて仕方ないのが、
  僕が育った業界です。

  そして、僕は、苦労して顧客開拓法を、
  編み出しましたが、
  みなさんは、その苦労が不要なのです!!

  「何を悩んでいるの?」

  正直、そう思ってしまいます。

  「売ればいいじゃん!」
  「クロスセルできる商品はたくさんあるよ」


■ 実際に前回のセミナーで30年近く事務機屋さんをやられている
  社長が来られていました。

  名刺や印刷関連が多く、
  複合機は中古が中心という事でした。
  ビジネスホンやLEDは扱われていません。

  顧客は500社ほどあるそうです。

  ビジネスホンや複合機を使われてる規模で、
  300社ほどだという事です。

  売上、利益がもっと欲しいと、
  悩まれているわけです。


■ 全国にも、同じような会社が多数あるのではないかと、
  推測できます。

  そんな、悩みを解決するのが、

  【5000万円プロジェクト】です。


  1)バックエンド商品を提供します。

  2)島田が同行して売ります。

  以上!

  (詳しくは説明会 >> http://www.act-no1.com/se.html)


■ ザックリ、こんなイメージです。

  結局、バックエンド商品、つまり、顧客に

  「今度、当社で○○を扱い始めたんで、やるやらないは抜きで、
   提案だけさせて下さい!」

  こう言える商品が欲しいのです!

  でも、

  「どこに相談すればいいかわからない」

  「仕切が高いか低いかわからない」

  「取引開始にお金がかかるんじゃないか?」

  「だいたい、売れるか?」

  
  こんな、悩みを抱えながらも、
  まあ、食うには困らないで生活はできています。
  贅沢はできないけど、お金は無いけど、
  浪費しなきゃ食って行ける!

  なんて、変化を怖がって、
  自分の殻から出ないわけです!!


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  島田が解決します!!
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  バックエンド商品は、僕が紹介します。
  売り易い、売れる仕組みのある商品だけ、
  紹介します!
  
  2度も株式上場を経験した男です。
  業界で少しは、顔が効きます!(笑)

  安心できる取引先を知っていますし、
  実際に販売してきたので、
  商品も熟知しています。

  僕の紹介なら、メーカー担当者も雑には扱いませんし、(たぶん、…)
  初期費用の掛からない形で、最初はやればいいです。

  結局、メーカーも未収のリスクを回避したいので、
  補償金などを要求します。

  ただ、リース会社と取引あれば、
  10日毎に締支払ができるので、
  メーカーも対応できます。

  リース会社と取引が無い場合は、
  メーカー側のリース会社を使うことも可能です。


  そして、

  【 僕が、同行営業します! 】

  顧客営業での決定率は、ほぼ100%です。
  提案して外す事はマズ無いです。

  あなたは、隣で、僕の営業をそのまま盗めます!


■ あなたがやるのは月に2度お客さんに「顔出しますね~!」と
  電話するだけです。

  AM2件、PM3件、決裁者に会えるように段取ってください!

  僕が、御社に朝訪問しますで、
  一緒に1日同行します。

  名刺の用意はお願いします。
  適当に、お客様と雑談して、僕を紹介くれれば、
  後は僕が全部やります。

  客先をみて、狙えそうなのをみつけて、
  次回提案書が出せるように商談します。
  もちろん、即決がいければ狙います。

  そして、次回提案書を出す日も決めてから客先をあとにします。
  すべてが、提案出来るかどうかは客先に行かないとわかりませんが、
  クロスセル商品も5種類程度はあるので、
  何か引っかかる可能性は十分あります。


■ 5000万円プロジェクトという題名ですが、
  決定率50%で計算した場合、
  そんな、年商が取れます。

  売上単価80万円とします。

  5件×2日×50%=5件契約

  5件×80万円=400万円

  400万円×12か月=4800万円です。

  ということで、5000万プロジェクトとしています。
  シュミレーションはサイトにアップしてあるので確認ください。

  >> http://www.act-no1.com/1day.html


■ 気になるコンサルフィーです。
   
  売れなければ「0円」!!!です。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  1日30万円チャージする僕ですが、
  一切コンサルフィーは不要です。

  理由は、僕が行って、売れないわけがないからです!
  相手が企業の決裁者であれば、
  しかも顧客なら、取れない理由がないです。

  よっぽど、御社がお客様に不義理をしていたり、
  嫌われていたら別ですが、
  そうじゃなければ、絶対に契約につながります。

  だから、契約が決まって、
  粗利が入金されたら、半分だけいただきます。

  あなたは、おなじみのお客様に電話するだけ!
  あとは島田任せで、売上と粗利が入る!

  「超!おいしいですよね!?」

  島田だからできる芸当です!!
  昔の僕には無理かもしれませんが、
  2年間みっちり現場で苦労したので、今なら、バンバンです!

  ただ、【4社限定】です。

  僕のところから、【片道1時間】以内の会社限定です。

  交通費として3万円だけ頂きます。

  条件として、【アポは1日3件以上!!】
  【決裁者アポ限定】です。

  詳しくは、説明会をしますので、参加ください。
  サイトに詳しく書いてあります。

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  >> http://www.act-no1.com/se.html

  「説明会」を開催します!
   詳細をご説明するほか、商品に関してもご紹介します。


■ 「楽して、売上が上がります」

  ただし、これは営業代行ではありません!
  僕は、あなたを同行しながら、あなたを指導します。

  営業経験がある程度あれば、半年で自分で売れるでしょう。
  そしたら、僕から卒業して自分で売ってください。
  おめでとう!
  粗利が100%あなたのものになります。

  営業代行は、何の意味もないです。

  だって、顧客をツブスだけの場合もあります。
  どんな営業マンが客先に行くかわかりませんし、
  基本、利益を目的に活動しています。

  僕は、あなたを成功させるために行動しています。

  目的が違うので、結果も違います。

  僕は、顧客を非常に大切にします。
  売込は一切しません。

  『セールス=お客様の問題解決』だと考えています。

  お客様に喜ばれることはあっても、
  食いつぶすようなあり得ないのです。

  しかも、常にあなたに同行していただきます。

  あなたの成長のため!
  あなたを売れるように、自分でできるようにするのが、
  僕の仕事だからです。

  だから、僕が売ってくれるから楽でいいやとは、
  思わないでください。

  自分の勉強だと思って、
  積極的に、盗んで、早く卒業してください。

  そうすれば、悩んでいる多くの人を救えます!!

  詳しくホームページに書いてあります。

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  >> http://www.act-no1.com/se.html
  

以上 よろしくお願い致します。



追伸!

  説明会は、関東限定でした。
  地方のかたは、別の内容を考えています。
  聞きたい人は、大阪のセミナーにご参加ください。
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  >> http://www.act-no1.com/1day.html



    
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嬉しい報告です!同行結果

2014年10月23日 16時01分08秒 | Weblog
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 No1236) 『同行結果』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ ヤバいです!
  高額商品が決まったようです。(笑)

  みなさんに、営業同行をした件をお話ししましたが、
  そこで、高額商品が決まったようです!!

  「やった~~!!」

  良かったね~!
  非常に嬉しいわけです。


■ bizhub C754e Premium
  コニカミノルタの最上位機種です!
  オンデマンド印刷などやられるような、
  本当にプロ仕様の複合機です。

  本体価格だけで400万する機械です!!
  決まって良かった!
  本当にそう思うわけです。


■ 実は前回、お話ししたその後の話がありました。
  お客様とラポールを通じ合せ、
  その場で電話機を即決し、
  複合機は、見込になっていました。

  見込と言っても、「考えとくよ」的な見込には、
  私はしないので、キチンとした理由があります。

  それが、『画質』です。

  チラシなどの印刷で使いたいという事なので、
  画質が重要になって来ます。

  お客様から原稿をPDFを貰い、
  そのプリントアウトしたサンプルを持っていくことに
  なっていました。


■ コニカミノルタはゼロックスに次いで画質は良いです。
  プロが使っている機械は、ゼロックスか、
  コニカミノルタです。

  僕は、中国大連でオンデマンド印刷の店舗を運営した経験があります。
  名刺・メニュー・会社案内・POPなど、
  印刷していました。

  ゼロックスのプリンターを使っていましたが、
  価格が高いので、日本に戻った時に、
  ある程度安価でプロユースで使える機種はと探し、
  コニカミノルタに行きついた経験を持っています。

  東京リスマチックなどオンデマンド印刷店でも、
  使われています。

  ただ、それは、それ用の機械です。

  ファイヤリーなど、パソコンの画像を、
  そのまま、プリンターに伝えるような、
  オプションを機械に乗せる必要があるのです。


■ 話しを戻しますが、サンプルをプリントアウトする時に、
  通常の低速機、100万位の機種だけを持って行っても
  良かったのですが、いつものように、寝ながら考え、
  
  低速機:定価本体108万

  最上位機:定価本体398万

  両方出すように指示を出しました。
  もちろん、勝算があって指示を出したわけです!


■ このお客様は、カラーもモノクロもCVが非常に多いお客様です。
  しかも、現状のカウンター料金が結構高いです。

  そこで、カウンター料金を含めて計算すると、
  最上位機種でも、今より若干、安く交換が可能なのです!

  「行けるかも?」

  そう思えたわけです。


■ 少し整理してお話しします。

  1.サンプルの画像が受け入れて貰えない可能性を考えました。

  この場合、カラーはチラシ印刷に頼む可能性があります。
  そうなると、何も契約が取れなくなります。

  そこで、画像がダメでも契約が取れる方法をまず考えました。

  「モノクロ用に使う」でした。

  実際、カラーのカウンターを計算しない場合でも、
  モノクロだけでも、低速機に交換するメリットがあります!

  チラシなどまとまったもの以外は、カラーも使うとすれば、
  十分メリットがあるので、

  まとまった量はネットのチラシ印刷
  その他は低速機
  これで、契約が決まると読めました。


  2.次に画像を受け入れてもらう方法はないか?と考えました。

  1の場合、お客様の気持ちが覚める可能性もあります。

  「こんな画像なら、今と変わらないわ!」
  「もう、このまま使う。」

  そう言われない可能性は「0」ではないのです。
  そして、最上位機種を考えました。

  僕は、自分がオンデマンド印刷をやった経験があるので、
  お客様で、画質にこだわるかたや、
  オンデマンド印刷を簡易的に考えられる場合、
  この機種を薦めます。
  もちろん、契約を取った経験もあります。

  この機種は、最初っからファイヤリーが入っているので、
  本当にプロユースです。
  これで、画質がダメと言う可能性は考えられません。

  早速、カウンター料金を計算し、
  リース料を計算して、

  「行ける!」

  そう判断して、夜中に、クライアントに
  サンプルに関しての指示と、攻め方をすべて送りました!


■ 高い方でも、安い方でも、
  後は、お客様が決めることですが、

  絶対に勝つためには、こんぐらいまで、考え抜いて、
  提案する必要があります。

  まあ、普通なら、
  bizhub C754e Premiumを提案することは有り得ないです。
  だって、多くの営業マンは、その機種が、
  単に高速機?ぐらいしか意識していないからです。

  売った経験がある営業マンも、
  少ないはずです。

  そう考えると、
  俺って、最高の【軍師】だな~と、
  自画自賛してしまうわけです。


■ 結局、今回の同行は、2時間ほどでしたが、
  2件で3セット契約が決まりました。

  ビジネスホンが2セット
  複合機の最上位機種が1セット

  そんな離れ業をやっても、
  コンサル料は同じです。…

  チョットプラスでくれてもイイのに、…(笑)

  というか、同行専門のセールストレーナーと言うのも
  イイかも知れません!

  どうでしょう?


■ さて、そんな島田が久々に大阪でセミナーを開催します!
  去年の8月3日以来なので、
  1年2ヵ月ぶりです!!

  ぶっちゃけで、いろいろ、お話ししますので、
  日程が合う方はぜひ、来場ください。

  また、動画も作り直しましたので、
  こちらを確認下さい。

  >> http://www.act-no1.com/1day.html



  以上 よろしくお願い致します。

    
  ********************************************************
  プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
          島田 安浩 より
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  アクト株式会社
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  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

『ビデオ撮影』

2014年10月23日 10時04分52秒 | Weblog
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 No1235) 『ビデオ撮影』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 昨日、ビデオ撮影を行いました!
  はじめて、会議室を借りて撮影しました。

  市の施設で安いのですが、

  「何にお使いですか?」と聞かれて、

  「ビデオ撮影です」と言うと、

  少し、変な顔をされていました。(笑)

  
■ 今までは、自宅兼事務所で撮影を行っていましたが、
  前回の、セミナーの時に、

  「島田さんって、本当に武蔵野美術大学ですか?」

  「どういうことですか?」

  「だって、ビデオをホームページにアップしているけど、
   構図が、ダメダメですよね!?
   首切り、串刺しって最低です!
   そうなってますよ!!」

  と、

  自分でも気にしていた痛いところを突かれてしまいました!


■ この方は、美大の先輩です。
  ライターをされたりしている産業ジャーナリストです。
  私のセミナーに参加されては、苦言を呈してくれる。

  非常にありがたい存在なのです!!

  みなさんもそうでしょうが、大人になると、
  誰も、苦言を呈してくれません。
  気付いていてもそれを指摘して、
  嫌われたくはないのです。

  勇気をもって、相手のためを思わないと出来ない事です。
  そういう意味では、彼は、私にとって
  ありがたい大切な友人なのです。


■ 基本的に、全部撮りなおしました!
  
  「同じ服だよ~!!」って突っ込まないで下さい。

  服まで、交換する余裕は無かったです。

  
★ 個別コンサルについての解説動画
  >> http://www.act-no1.com/kobe.html

★ 高確率セールスについての解説動画
  >> http://www.act-no1.com/kobe.html

★ 高確率セールス1DAYセミナーについての解説動画
  http://www.act-no1.com/1day.html

★ 商談スキル指導についての解説動画
  >> http://www.act-no1.com/kobe.html

★ 10月度メルマガの解説動画
  >> http://www.act-no1.com/kobe.html
  

  それぞれ、個別コンサルサイト、
  1DAYセミナーサイトの中で、
  観ることができます。


■ 撮影しながら、
  電車の音が非常に気になりました。

  線路が近くにあるので、
  「カンカンカンカン」うるさいのです!!

  「あ~あ、撮り直ししないといけないかな?」

  そう思いながら、編集したんですが、
  まったく、電車の音が入っていませんでした。

  「ラッキー」

  ただ、次からは、他の施設を使わないと、
  ダメだな~、…

  スゴク気になって、
  話しに集中するのが、
  大変だったわけです。


■ ぜひ、観て頂いて、
  率直にご意見、
  ご感想、
  苦言を呈して頂ければありがたいです!!



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  プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
          島田 安浩 より
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  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com/
  URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

『8千万円売上た高確率セールス』

2014年10月21日 08時20分44秒 | Weblog
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 No1234) 『8千万円売上た高確率セールス』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 当社の決算は8月です。
  丁度決算の集計がまとまってきました。

  年商が8千万円ほどで着地しそうです。

  たった、8千万円ですが、
  たった、一人で営業して、
  売上た数字なので、納得しています。


■ その前の年までは、営業マンが5~7名いました。
  丁度、年度末で退社したので、
  僕一人で前期は活動をしたわけです。

  ぶっちゃけ、はじめて商談の場を作る大変さを
  理解した年でもありました。

  2012年から現場に出ていましたが、
  当時は、アポインターもいましたし、
  社員もいたので、商談の場が入ると、
  僕が営業に行っていました。

  まあ、商談をするだけは楽しいですし、
  当然ですが、契約にも結び付き易いのです。

  これが、

  セールスしないセールス(Not selling sales technique)です。

  商談スキルを書いたものです。
  まあ、長年営業をやっていれば、
  みなさん、それなりに持っておられるスキルでしょう。


■ ところが、全く一人で行動すると、
  その商談も場を作るのが非常に大変なのです!

  最初は顧客に、クロスセルを狙って行動もしましたが、
  顧客自体が少ないので、
  新規を攻める必要がありました。

  飛び込み営業もやりました。
  テレアポもやりました。
  DMも送りました。
  FAXDMもやってみました。

  いろんな、ことをやってみて、試行錯誤を繰り返しました。
  そして、『3ステップの高確率セールス』に辿り着きました。


■ この「高確率セールス」は、
  商談の場を作り出すための手法です。

  僕が、現場で必死に苦労して、
  作り出した結晶なのです。

  この手法を使いはじめてからは、
  商談の場を非常に簡単に、楽に作り出せるようになりました。

  しかも、商談をすると非常に契約に至る確率が高いのです!

  プッシュ型営業では考えられないような、
  楽な営業活動ができるようになったのです。


■ 年商8千万円を叩き出せたのは、
  この高確率セールスを活用したからと言っても
  過言ではないのです!

  その『高確率セールスの極意』1DAYセミナーを大阪で
  11月22日に開催します。

  詳しくは下記を確認下さい。

  >> http://www.act-no1.com/1day.html

  また、小冊子をご希望の方は、下記よりお申込ください。

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  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

商談の場をどうやって作るか:3.アプローチ手法

2014年10月16日 10時15分50秒 | Weblog
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 商談の場をどうやって作るか?

 3.アプローチ手法

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□


■ アプローチ商材を試行錯誤しながら、
  お客様へのアプローチ手法も試行錯誤を
  重ねました。

  ・飛び込み営業

  ・テレアポ

  ・チラシの配布

  ・ダイレクトメール

  ・FAXDM

  ・ネット比較サイト


■ 一番厳しいのが、テレアポです!
  昔みたいに、ただ、電話帳で順番にかけて、
  見込を拾ってというイメージではなくなりました。

  下準備がかなり必要になって来ました。
  ホームページを確認して、
  お客様の状況を確認する。

  アプローチ商材が当てはまるか、
  お客様が興味を引くだろうか?

  そんなことを考えながら、
  電話をする前に事前準備をして電話します。…

  でも、それ以前の問題で、
  取り合ってもらえない!!
  ガチャギリされる!!

  準備にも時間をかけているだけに、

  「つらい!」


■ 飛び込みはアプローチアウトは少ないです。
  私は法人営業なので、個人宅はわからないけど、
  昔に比べると、非常に楽なのです!

  でも、商談に持ち込めるかというと、
  そこのハードルが、
  非常に高く、
  なかなか、商談に持ち込めない。

  まあ、社長に会えない!!

  社長に会えても、
  商談につながらない。

  アプローチアウトがきつくないだけに、
  違和感を覚えます。


■ チラシ配布

  パートを雇用して、配布を1年以上に渡って
  継続しました。

  LEDのチラシですが、
  このチラシも、お客様に合せたチラシで、
  使っている照明に合せて、10種類以上も作成して、
  配布実験を行いました。

  たぶん、通常のチラシとは比較に成らないほど、
  高確率で問い合わせを頂けたと思います。

  未だに、チラシから電話があるほどです!

  ただ、バックエンドが売れるお客様じゃないので、
  本末転倒になっています。

  ケーキ屋さん、ラーメン屋、花屋、美容室、…

  ビジネスホンも複合機もUTMもサーバーも
  不要なのです!!


■ DM・FAXDM

  これにもチャレンジしました。
  チラシは作成が上手いつもりなので、
  これも上手く行くだろう!?的な発想で、

  業種を絞り、商品を絞って、
  実験を行いました。

  結果、…

  反応は「0」でした。

  まあ、見て貰えないんだろうな~、
  俺も見ないで捨てるし、

  「何ゴミを入れやがって、…」って、
  イラッとするもんな~と反省しました。


■ ネット比較サイト

  複合機、ビジネスホンの比較サイトがあります。
  問合せ1件に対して○○円を支払うというものですが、
  昨日、アポ1件の単価の話をしましたが、

  まあ、悪くない単価です。

  「実験にはイイかな~」と、
  申込んでみました。

  思っていたものと全く違いました。

  僕は、要望を最初に書いたので、
  それで、フィルターがかかって、
  その上で、連絡があると思っていましたが、

  全く違い、全て流れてきます。

  しかも、10社20社に同時に情報が流れるので、
  取り合いに巻き込まれます。

  価格のたたき合い!

  まあ、営業努力をしているわけでは無く、
  非対面で、見積と書類送付で終る世界なので、
  1万2万の利益でもいいという考えもありますが、

  「意味が無い!」

  最初は、アポを切って客先に訪問したり、
  電話で話をさせて頂いたりしましたが、
  結局、「金額」でしか判断しないのです。

  数件、地域性や僕という人間性で、
  契約をしてくれた人がいましたが、
  それは、非常にレアケースでした。

  プッシュ型が、プル型の世界に入っては
  ダメだと実感しました。

  結局、プル型はお客様がすでに購入を前提で、
  1円でも安くと問い合わせをする世界です。
  中小零細では太刀打ちできません。

  価格競争力がある、
  それ専門の担当を付けれる。

  そんな会社向けの手法なのです!

  プッシュ型は、無関心のお客様にアプローチして、
  無関心を関心に変える手法です。
  だから、価格競争に巻き込まれない、
  巻き込まれることが少ないのですが、
  ネットはダメです。

  儲かるのは、ポータルサイトの運営側だけです。


■ いろいろ、実験して、
  いい部分、悪い部分を検証して、
  組み合わせることで、

  3ステップの高確率セールスは完成しました!

■ まずは、小冊子を確認下さい。

  >> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvqbqIRnMXz

  また、もっと詳しく知りたい経営者のみなさんは
  ぜひ、セミナーにご参加ください。
  東京は明日です。

  大阪は来月14日に開催します。
  予約開始日は20日です。
  先着10名様で締切ります。

  セミナー特設サイト

  >> http://www.act-no1.com/1day.html


  以上 よろしくお願い致します。




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  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

商談の場をどうやって作るか:2.商談の場の価格、1件の契約にかかる経費?

2014年10月15日 11時06分53秒 | Weblog

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 商談の場をどうやって作るか?

 2.商談の場の価格、1件の契約にかかる経費?

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□



■ あなたが経営者であれば、
  当たり前に考える事ですが、

  『商談1件の価格』っていくらですか?
   ^^^^^^^^^^^^^

  即答できますか?

  また、1件の契約にかかる費用っていくらですか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  
  例えば、アポインターを雇用してアポを取得している場合、

  アポ率:0.8%の場合
  時給:1,500円
  コール数:15/時間

 ※1件のアポの価格

  1÷0.8%=125コール

  125÷15=8.3

  8.3×1500=12,450円

  125×8円(ひかり電話通話料)=1,000円

  合計13,450円 となります。
  -------------------

  ちなみに、アポ率を変化して計算すると

  アポ率:3%=3596円
  アポ率:2%=5400円
  アポ率:1%=10800円
  アポ率:0.5%=21600円

  このように変化します。

 ※商談からの決定率を考慮して、
  1件の契約を取るために必要な費用を算出します。

  決定率20%の場合

  1÷20%=5件のアポが必要
  現状、アポ率0.5%程度が平均的なので、

  5件×21600円=108,000円

  これが、1件の契約にかかる経費です。


  同様に計算します。(アポ率0.5%で計算)

  決定率:50%=2件×21600円=43200円
  決定率:40%=2.5件×21600円=54000円
  決定率:30%=3.3件×21600円=71280円
  決定率:20%=5件×21600円=108000円
  決定率:10%=10件×21600円=216000円


■ 訪販の新規営業の場合、
  普通の営業マンは、決定率10%程度です。
  
  商品単価、商品粗利単価にもよりますが、
  アポ率0.5%では、利益が出ないと予測できます。

  こういう話しをすると、

  「当社は、アポインターを使ってないから」と言われる経営者がいます。

  では、社員で同様に計算をします。

  1日8時間稼働、アポ率0.5%、決定率10%と仮定します。
  給料は20万円とします。

  月間20日稼働とします。
  1日8時間でかけれるコール数=8×15=120コール
  1日に取得できるアポ数=120×0.5%=0.6件
  10日稼働してアポが10件です。

  1件のアポに対して、移動時間商談時間を考慮して
  3時間かかるとします。

  6件×3時間=18時間÷8時間=2日と2時間です。
  でも、6件では1件も契約が取れません!

  そこで、1件の契約が取れる10件のアポを取得するには?

  10÷0.5%=2000コール÷15コール=133.3時間÷8時間=16日5時間18分
  10件×3時間=30時間÷8時間=3日3時間

  合計20日18分…丁度1ヶ月で1件の新規獲得です!

  ということは、20万円が給料とすると、
  社会保険等で4万ぐらい
  車で営業をしていたら、ガソリン代に駐車場など1万程度?
  その他、交通費もろもろ計算すると26~7万?

  さて、採算ベースに乗りますか??


■ 『3ステップ高確率セールス』

  実際に僕がやって成果をあげた方法です。

  1件の新規契約を取得するためにする為に2件アポに行きます。
  2件のアポを取得するために20件に電話します。
  20件のアポ先を作るために60件飛び込みます。

  60件÷10件=6時間
  20件÷15件=1.3時間
  2件×3時間=6時間

  合計13時間18分
  営業マンの月間経費(給料含む)を27万円と計算すると時給が1687.5円
  13.3時間×1687.5円=22443.7円

  しかも、フル稼働して20日160時間これだけに集中した場合、
  12件の契約を生みだします。

  1件の粗利が25万とすると300万の粗利を生みます。
  経費は27万です。
  純利273万円!!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


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  詳しくは、セミナーにご参加ください。

  セミナー特設サイト

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  尚、大阪セミナー開催予定11月14日に決定しました。
  今回は10名様限定で募集します。
  募集開始は20日9時以降です。
  興味がある人は、事前に上記サイトを確認下さい。

  以上 よろしくお願い致します。




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2014年10月14日 14時41分52秒 | Weblog
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 商談の場をどうやって作るか?

 1.アプローチ商材を変えた。

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■ 3年間それだけを悩んできました。

  『決裁者と商談できれば!』どうにかなる!!

  戦う場が欲しいのです!
  でも、2005年以降、
  情報化が進むにつれ、
  商談の場を作ることが、

  ドンドン難しくなったのです。

  僕は、営業会社の社長として、
  どうやって、商談の場を確保するか?
  これが、もっとも大きな課題であり、
  それがクリアできれば、勝手に売上も
  ついて来たのです。

  あなたはどうですか?

  新規開拓で、決裁者との商談が、
  バンバン入る仕組みを作られていますでしょうか?

  今回は、僕が悩み、いろいろ実験を繰り返した、
  内容に関してみなさんに紹介します。
  ぜひ、参考にして下さい。


■ 『アプローチ商材』

  フロントエンドと言われる商品やサービス。
  僕らの業界では、アプローチ商材と
  呼んで来ました。


■ 僕ら情報通信機器販売は特殊な業界です。

  時代の変化に応じて、
  ニーズが生まれ、
  それを利用して拡大できた、
  そんな業界です。

  最初は、『NTT民営化』
  大きな時代の変化です。
  1985年に電電公社がNTTへ!

  これによって、業界が生まれました。

  この当時は、アプローチ商材というよりも、
  大きな時代の変化が、そのままアプローチに
  活用出来ました。

  「NTTのレンタル電話」これを使っていれば、
  7年で終わるリースに変更して交換できます。
  そんなビジネスモデルが出来上がっていました。


■ 第二電電グループ

  1987年 日本テレコム・第二電電・日本高速通信

  市外通話が安くなります!

  これが、アプローチ商材の第一号と言えます。

  これを獲得する場合、
  お客様は1回線あたり局内工事費2,000円だけ、
  業者には、獲得インセンティブ、ボリュームインセンティブが
  入りました。

  これだけでも、美味しかったのですが、
  これをフロントエンドにして、
  
  バックエンドとして、
  ビジネスホン、コピー機、FAXなどが、
  クロスセルできました。


■ ISDN回線

  1990年ごろから、NTTがサービスを開始した、
  デジタル回線です。

  アナログ回線に比べ、基本料金が割安で、
  通信速度が速いのが特徴でした。

  エリアが徐々に広がって行きました。
  また、同番号移行が出来るようになり、
  普及させやすくなりました。

  これも、アプローチ商材として、
  活用出来ました。


■ ひかり電話

  NTTがひかり回線に、電話機能を付加した、
  ひかり電話をスタートしました。

  以前の電話回線のように、
  基本料が高くなく、
  しかも、全国一律も通話料金を採用。

  番号ポータビリティーで、
  同番で使えることで、
  今なお、ドンドン普及しているサービスです。

  これも、アプローチ商材として、
  活用出来ました。
  

■ まだまだ、他にもたくさんありますが、
  その時期、その時代ごとに、
  お客様と面談するための、

  『アプローチ商材』を使って、

  お客様、決裁者に面談してもらう約束をして、
  商談を行うことで、
  売上を上げてきた。

  そんな業界が、情報通信機器販売、
  世間的に言うと、「電話屋さん」です。

  我々にとって、アプローチ商材は、
  無くてはならない、非常に重要な物だと言えます。


■ プッシュ型セールスの場合。

  テレアポでも、飛び込みでも、
  話しのネタが必要になります。

  理由は、機器販売では、
  誰も相手にしてくれないからです!

  「電話機の件」

  「複合機の件」

  「LEDの件」

  それでは、商談ができない訳です!!


■ 2009年

  どうにか、「ひかり回線の件」でアポイントが切れていました。
  「新しい光回線が、…」と頑張って、アポを
  拾おうと必死でした。

  2010年

  LEDでアプローチを開始しました。
  当時はまだ、LEDをアプローチ商材として
  活用している会社は稀でした。

  ただ、時期尚早なのか、
  LEDの説明からしなければいけなかった。
  アポ率も、まだ低かったです。

  2011年

  LEDでアポが入り始めた時に、
  東日本大震災があり、
  みんな、電気を消灯し始め、
  その年の暮れまで苦戦が続きました。

  2012年

  LEDでアポがバンバン切れ始めました。
  9月までは非常にいい感じで、アポが取れ、
  商談し、契約につながり、契約、そして、
  バックエンドの販売と流れが作れ始めました。

  10月以降急変!

  同業他社がLEDを扱い始め、
  テレアポが効かなくなりました!!

  2013年

  「埼玉さきつなぐねっと」
  アポを取るためだけのサイトを作って、
  アポを取り、商談した!!

  …

  悪戦苦闘!

  2014年

  「LED」をアプローチ商材として、
  3ステップで高確率で売れる仕組みを構築できました。


■ もちろん、同じLEDでも商品もみせ方も変えました。
  まずは、アプローチ商材に関して、
  簡単にお話ししました。

  みなさんは、どんなアプローチ商材をお持ちなのでしょう?
  困っていたりしませんか?

  詳しくは、セミナーでお話しします。
  ご都合が合えば、ご参加ください。

  東京:10月17日
  大阪:11月15日(10月20日予約開始します。10名限定)

  セミナー特設サイト

  >> http://www.act-no1.com/1day.html

  小冊子にも詳しく書いてあります。
  申込は下記より

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【動画】セミナー内容を動画でアップ!

2014年10月12日 20時52分27秒 | Weblog
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 【動画】セミナー内容を動画でアップ!

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 ■ 【 動画 】『高確率セールスの極意』について。

   >> http://www.act-no1.com/1day.html

   31人が観てくれたようです!

   「ありがとう!」

   動画の撮影って結構大変です。
   何度も映してみて、チェックして、やり直して、
   今度はユーチューブにアップするために編集と変換して、…
   まあ、一人でも二人でも、参考にして貰って、

   「気付き」があれば、イイな~!

   そう思うわけです。

   僕が営業会社の経営者として最も頭を悩ませ、
   苦悩していた大きな問題点を解決できたのが、
   この“高確率セールス”です。

   実に、2年間も悪戦苦闘してやっと開発できた、
   “鉄板”のビジネスモデルなんです。

   プッシュ型セールスで何が大変かというと、
   『新規商談をだんどる』ことです。

   顧客営業やプル型とは、段違いに難しいのです!!
   まあ、プッシュ型セールスをしている人だけしか分からないでしょう。
   それで、イイです。
   僕は、プッシュ型セールス専門の実践派コンサルタントなので、…

   飛び込み営業で普通にやっても、朝から晩まで回っても、
   決裁者との商談は、週に1~2件しか拾えません!

   テレアポは、5/1000ぐらいです。
   1日100件コールして、10日で5件の商談です。
   
   どっちにしても、厳しい状況なのです。
   セールスしないセールステクニックは、商談スキルです。
   でも、それは、みんなそれなりに持っているわけ、
   大変なのは、この、決裁者と商談するための、
   地味で大変な作業!!
   今は、この価値が非常に高まっている時代です。

   例えば、月間10件の契約を取得したいとします。
   決定率20%の営業マンなら、50件の商談が必要です。
   アポインターにアポを取らすと、月間1万件のコールが必要になります。
   アポインター一人当たり月間2000コールとすると、
   アポインター5名必要になります。
   時給1500円とすると、月間24万円×5名=120万円!!
   かなりの投資が必要です。

   それが、営業マン一人で、3ステップを行うことで、
   同等の結果を得ることができるという、
   凄い!ノウハウなんです。

   >> http://www.act-no1.com/1day.html

   まずは、プッシュ型セールスをされているなら、
   セミナーに参加するしないは関係無しで、
   ぜひ、動画をチェックしてください。
   いろいろ、参考になると思います。


   そういえば、3連休真っ只中ですね!?

   また、僕は徹夜が続いています。(笑)

   >> http://www.cotucotu.com/

   このサイトを自分で、修正しました。
   僕が独立してすぐに取得したドメインです。
   「コツコツやろう!」的な、まあ、泥臭いプッシュ型が、
   心底染みついています。

   以前いた社員が作成してくれたんですが、
   今の内容にそぐわないので、自分でコツコツ修正しました。

   ホームページ作成はドシロートなので、
   直して、アップして、チェックして、また直し、…
   気が付くと、外が白んできているのです。

   さすがに、歳なのか徹夜はキツイです。


 ■ さて、高確率セールスの極意1DAYセミナーが
   いよいよ今週末17日開催です。

   今回は、経営者の方でプッシュ型セールス手法で、
   会社を経営されている人に来て欲しい内容です。
   赤裸々に、アクト設立から現在に至るまでの、
   経営者、営業マン島田の試行錯誤、苦悩、絶望、

   そして、【高確率セールス】を達成するまでを、
   余すところなくあなたに披露します。

   その上で、あなたのビジネスに活用するために、
   一緒になって、考え、作り上げる時間を取ります。

   また、悩み相談の時間も取ります。

   結果として、『行動できる』ようになってもらう!
   そんな、濃い時間を提供します。

   10月17日(金曜日)10時~17時

   ターゲット:プッシュ型セールスで会社を経営されている経営者。
   目的:高確率セールスを即活用できる。
      問題を解決し行動できるようにする。
   参加費:27,000円(税込)

   申し込み、詳細の確認は下記よりお願い致します。

   >> http://www.act-no1.com/1day.html



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セールスのツラさから解放する秘訣 2

2014年10月11日 11時56分14秒 | Weblog
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 【重要】あなたを、セールスのツラさ
     から解放する秘訣とは!?

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■ 「もう少し、詳しく教えて欲しい!」

  そんな問い合わせが来ましたので、
  今日は、もう少し、噛み砕いてご説明します。

  その前に、詳しく知りたい人は、
  小冊子をダウンロード下さい。

  >> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvqbqIRnMXz


■ さて、『飛び込み』や『テレアポ』はツラいです。
  なぜ?ツラいのかといいますと、

  お客様に「否定」「拒絶」「無視」されるからです!!
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「まあ、イヤだよね~!!」

  なんか、悪いことをやっているような、
  そんな、気分になってしまう!
  そうじゃないですか?


■ だから、まあ、ツラいわけです。

  これを、「楽」「簡単」に変えたのが、
  『高確率セールスの極意』です。

  「本当なの?」

  まあ、信じられないと思います。
  僕も、信じられませんでした。
  ただ、「嫌だった」から、
  「弱者」だから、頭を使いました。


■ 通常、新規の飛び込み営業では、

  いきなり訪問して、なんとか決裁者を
  つかまえようと、粘ったりして、
  つかまえて、商談に持ち込みます。

  でも、新規飛び込みで商談なんて、
  200件に1件程度です。

  回っても、回っても、
  決裁者を捕まえることが、
  非常に難しいわけです。

  だから、新規飛び込み「営業」を
  新規飛び込み「偵察」に変更しました!

  もともと、新規飛び込みを何のために実施するか?

  これは、見込になりそうなお客様を、
  発掘するためです。

  今の市場は、営業マンがあまり飛び込みを行っていないので、
  飛び込みをやっても、アプローチアウトは少ないのです。

  そこで、客先に入ることができるので、
  そこを「偵察」して、

  「見込」に成りそうかどうかを判断するのです。


■ と言っても、

  「こんにちは~アクト株式会社と申しますが、
   偵察に来ました!」

  だと、警察を呼ばれそうです!(笑)

  そこで、小道具を用意しました。

  それが、「チラシ」です。

  お客様には、

  「こんにちは~アクト株式会社と申しますが、
   LEDのチラシだけ順番にお持ちしたんで、
   見ておいて頂けますか?」

  そう言えばいいのです。


■ 小道具を用意することで、

  1.怪しまれず偵察できる。

  2.中に入っていける(お客様に手渡しする)。

  3.チラシがトークしてくれる。

  以上のようなメリットがあるのです!!

  しかも、

  4.営業マンの精神的負担がない!!

  売込だと、断られるとか、
  いろんな、精神的な負担がありますが、
  チラシの配布なら、極端な話、子供でもできる仕事です。

  飛び込み営業で見込を発掘するのは高度な、
  営業スキルが本来必要ですが、
  そのバーを思いっ切り下げたのです!!

  子供でもできるレベルに落としました。
  これによって、まあ、誰でもできる飛び込みに
  成ったわけです。

  後は、条件だけ理解してもらい、
  見込としてあげるかどうかを、
  現場を見てすぐに判断できればいいだけです。


■ どうでしょう?
  少しは、高確率になる理由と、
  簡単というのが理解できますでしょうか。

  すべての考え方は、

  『誰でもできる!』

  新人でもすぐにできるような、
  そんな作り込みを行いました。

  僕にしか出来ないようなものでは、
  どんなに高確率でも意味が無いですよね!?

  みんなには、できないので、
  学ぶ意味が無くなります。

  それに、基本僕は『弱者』です。
  50過ぎの老人です!(笑)

  そんな、僕でもできる、
  無理なく、簡単にできる方法を、
  考えたのです。


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  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

セールスのツラさから解放する秘訣 1

2014年10月08日 09時20分34秒 | Weblog
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 【重要】あなたを、セールスのツラさ
     から解放する秘訣とは!?

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■ 実は、僕は30年もプッシュ型セールスをやってきました。
  未だに、「ツライ」です。

  『飛び込み』

  『テレアポ』

  実は、プッシュ型セールスをやる場合、
  この2つが、非常にツラく嫌なのです!!


■ お客様との商談は、非常に楽しいです。
  まあ、このために苦労をしているわけなので、
  商談をするのは「ワクワク」します。

  プッシュ型セールスをしている人に共通する
  『悩み』それは、『飛び込み・テレアポ』という、
  地味で、ツラい仕事をどのように上手くこなすかという、
  その1点じゃないかと思います。

  これが、顧客営業なら話は違います。

  「お世話になってます!」と電話できます。
  飛び込みでも、同様にアプローチできます。
  これは、ハードルが非常に低く楽なんです!

  でも、新規は非常にツラいわけです。

  「売込ですか?」

  「うちは結構です!」

  用件も言ってないのに、
  電話を切られる、
  飛び込めば、門前払いされるのです!!


■ 「嫌ですよね!?」

  実は、これをどうにかしたい!
  「楽をしたい」という事で、
  開発したノウハウが、

  『2件に1件決まる高確率セールスの極意』です。

  「マジ?」

  「本当にそんな確率で?」

  そう、思われたかも知れません。
  実は、僕は、16年も現場を離れ、
  上場会社の役員をやっていたんです。

  今更、現場で飛び込みやテレアポが、
  出来ると思いますか?…

  ハッキリ言って、
  嫌だし、上手く出来ないのです。

  だから、何か方法は無いかと、
  体を使いながら、
  頭を使いました!

  そして、作り上げたビジネスモデルが、
  高確率セールスなんです。


■ まず、普通にテレアポと飛び込みを
  やってみました。

  テレアポでは、複合機のアポイントを取ろうと
  以前のように1日100コール!
  そんな感じでやりましたが、

  キツイ!キツイ!

  「いらない!」
 
  「結構です!」

  「間に合ってます!」

  オンパレードでした。


  飛び込みは、飛び込んでから、
  「○○の件で」という、何でも来い的な
  アプローチで回りました。

  あまり、アプローチアウトは無いのですが、
  決裁者に会えない、商談に結び付かない。

  アウトがキツクないだけに、
  行けそうな気もしますが、
  商談にはまったく結びつきそうもないのです!!


■ そこで、発想の転換をしました。
  
  飛び込みではそんなにアプローチアウトは無い。
  という事は、それを何かに利用できないか?

  上手く利用してセールスでは無い形にして、
  次にお客様を『教育』する。
  プル型の手法をワンテンポはさむ!

  最後に、絞ってからテレアポをする。


  この、流れが構築することができれば、
  高確率で商談に持ち込め、
  高確率で契約に結びつく、
  そんな、プッシュ型セールスができる!

  そう、考えたわけです。


■ つまりは、『弱者』の発想です。
  僕は、小心者でシャイなので、
  ガンガンプッシュできるタイプでもありません。

  飛び込みなんて、できればやりたくないです。
  テレアポも嫌いです。

  そこで、お客様に嫌がられない。
  お客様本位の考え方に立って、
  プッシュ型セールスだけど、プル型の要素を組み込めば、
  嫌われることなく、いやがられないで、アポが取れると、
  そう、考えました。

  そして、実際に実行したわけです。

  すると、飛び込みでもどこにいっても
  嫌がられることは無く、

  「ご苦労様」と言われます。

  
  そして、プル型をワンクッションはさんでからの
  テレアポは高確率でアポが取れます!!

  そして、2件に1件契約に結びつくのです。
      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

■ 「デキた~!!」

  そう、思いました。

  僕は、そんなに凄い営業マンでは無いけど、
  こういうのを組み立て、
  時として、凄い売上に結びつけるのが非常に上手いようです。

  レーザーFAXを売りまくった時もそうです。

  FCさんを2年で急拡大させた時もそうです。

  ある発想をして、
  それをもとに、パターンを開発する。
  これが、余り人がやらないことのようで、
  凄いヒットを生むのです。


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  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

営業同行の秘訣 2

2014年10月07日 10時34分34秒 | Weblog
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■ 営業同行をする時の秘訣2

  1.礼儀

  2.情報収集

  3.オープンマインド

  4.会話

  5.約束

  以上、5つをチェックします。


■ 今日は、4~5に関して話します。

  まず、基本営業同行は、
  黙って見守ることを前提に実施します。

  前回の私のように、
  会話に参加して、契約を取るというのは、
  例外だと認識下さい。

  見せるべき時に見せますが、
  通常は、同行される側の営業スキルを伸ばすのが目的です。
  会話に参加してしまっては、
  営業スキルの確認がおろそかになります。

  さて、順番に解説します。


■ 4.会話

  会話というか、商談内容と話し方などのチェックになります。
  以下に注意してチェックします。


  1)スピード

  お客様との会話のスピードが、マッチしているかどうかを確認下さい。
  多くの場合は、早過ぎる!
  そんなセールスパーソンが圧倒的です。

  なんか、焦っているような印象を与えます。
  何を話しているかお客様が理解できていないケースもあります。
  これでは、ダメです!

  お客様の話すスピードに合っているかどうか、
  確認下さい。


  2)声の大きさ

  小さ過ぎるのはNGです。
  まあ、うるさいのもよくありませんが、
  多少大きくても小さいよりはましです。

  お客様は忙しいです。
  仕事をしながら会話をしているケースもあります。
  そんな時に、声が小さいと聞こえません。

  これも、お客様に合すようにして下さい。


  3)間

  会話においての『間』は非常に重要です!!
  適度な間が必要なのです。

  ある程度話をしたら、『間』を与え、
  お客様に考えて頂く、話す機会を与える。

  よくないのは、話し続けて『間』が無いケースです。

  よくみかけますが、これはダメです。
  お客様に考える間も、機会も与えずでは、
  会話ではなく、あなたの説明会になります。

  『間』を与えるのは怖いものです。

  断られそうな気がします。

  それでも、勇気を持って間を与える必要を、
  指導しましょう。


  4)聞く

  営業では、話す以上に聞くことが重要です。
  話す以上に聞く時間が長い方が、
  商談が成立する確率が高まります。

  お客様に適度な質問をして、
  話しをさせていたかどうか、

  質問によって、重要なニーズを引きずり出したり
  出来ていたかどうかなどもチェックします。

  
  5)うなずく

  お客様の話に、上手にうなずいているかどうか?
  これは、重要です。

  聞き上手になることがセールス成功の道です。

  うなずくだけですが、キチンと、
  できていると、それだけで喜ばれますし、
  お客様が気分よく話をしてくれます。


  6)否定や反論

  どんなにお客様が間違ったことを言っていても、
  どんな勘違いをされていても、
  それに対して、お客様を否定したり、
  反論をすぐにしてはダメです!!

  否定、反論などは、
  一旦、「YES」で受け止めてから、
  お客様の言われたことを復唱して、
  その上で、適度に行うように指導しましょう。

  「そうですよね、…」
  「○○だと、思われているんですね」
  「スミマセン、私の説明がいたらなかったようですが、
   実は、○○は○○なんですね、…」

  こんな、言い回しになります。

  直接否定、反論をするのは、NGです。


  7)ボディーランゲージ

  身振り、手振り、
  紙に書いたり、カタログを広げたり、
  適度なボディーランゲージが出来ていたかどうかを、
  確認下さい。

  実は、売れる営業マンは動きます。
  話すたびに、手や足が動くのです。

  また、表情が豊かかどうかなども、
  同様にチェックしましょう。


  8)流れ

  商談が正しい流れで行われていたかどうか?
  シナリオが良かったかどうか、
  枝葉にふって、戻ってこれなかったり、
  ドツボにハマったりしてなかったか?

  全体の流れを確認下さい。

  商談の流れが適正でないと、
  売れるものも売れなくなってしまいます。


  9)クローズ

  的確にクロージングが出来ていたかどうか、
  確認下さい。

  プッシュ型セールスにおいて、
  クロージングはテストクロージングも含め、
  非常に重要な要素です。

  これで、お客様の気持ちを推し量ることができます。
  また、後回しにさせない効果もあります。

  これが、適正に、適当なタイミングで出来ることが、
  非常に重要になって来ます。


  10)見極めと深度

  お客様をキチンと見極められているかどうか確認下さい。
  その気が無くて、見込度が無いお客様に、
  時間をかけても仕方ないのです。

  我々プッシュ型セールスにおいて、
  この見極めが重要になります。

  限られた時間を有効に使う為にも、
  その気の無いお客様に長い時間を使うことはNGです。

  また、深度を図る必要があります。
  どこまで来ているか?
  どこまでその気になっているかどうかです。

  この深度を的確に図る必要があります。
  すでにその気になっているお客様に、
  長々、説明をして「考えとく」と言わせてしまう、
  バカなセールスの現場を何度見たことか!?

  「さっさと、書類を出せばいいのに!」

  そう、思うシーンは何度も経験しました。
  その逆はほとんどありません、…。  
  

  最後に、全体を通しての雰囲気です。

  一体感があり、和やかな空間を作れていたかどうか?
  全体感を確認下さい。  


■ 5.約束

  契約に至れば、至ったで、
  契約に至らない場合でも、
  次回の約束をする必要があります。

  よろしくないのは、日程調整をしないまま、
  
  「また来ますね!」的な別れ方をする場合です。
  もう、来ないよと言っているようなものです。
  それでは、プロとは言えません。

  「次回、提案書をもって伺いますので、
   金曜のこの時間でいいですか?」とか、

  「資料をご用意頂けるという事なので、
   水曜の夕方、5時にまたお伺いしますね」とか、

  「考えるという事なので、どっちにしても
   10日10時に電話をするので、それまでに
   結論を出しておいて下さい」と、

  必ず、日時を決める。
  約束をする癖を付けるように、
  指導しましょう。


■ そして、現場を出たら、本人に現場でのお客様と
  自分のやりとりに関して解説させましょう。

  野球の解説のようなイメージです。

  営業マンがストレートで行ったら、
  お客様が、ファールにして粘った。

  そんな、イメージで解説をさせましょう。

  これは、自分で商談をしながら、
  自分を離れてみれるようにする訓練です。

  これが出来るようになると、
  話す自分と、それを冷静に見る自分がいるので、
  商談が上手く行くようになり、
  1段も2段もレベルアップします。


■ 営業同行は、非常に奥が深いです!
  売れる営業マンだから出来るというものでもありません。

  実は僕には【特技】があります!!

  僕が一緒に行くだけで、
  契約がよく決まります!

  これは、本当の話です。

  実は、『魔法』をかけるからです!!
  『笑顔』の魔法です。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  冗談ではなく、本当の話です。

  僕は一言も話さないで、
  場の雰囲気を変える特技を持っています。

  それが、『笑顔』です。

  僕は、『笑顔』だけで、ラポール状態を作ることができます。
  だから、一緒に同行して、
  『笑顔』の魔法を隣からお客様にかけるのです。

  すると、いつの間にか、オープンマインドセールスが
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■ 今日は現場同行について、
  お話ししました。

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  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】

営業現場同行の秘訣 1

2014年10月06日 13時57分47秒 | Weblog
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■ さて、先週から動画をアップしました!

  そんな報告を何度かしました。
  そのたびに、「URLは小冊子に載っています」的な、
  意地悪いことをしてきました。

  「やだよ、俺は、動画だけみたい!」

  そんな、あなたのために、URLを公開します。

  >> http://www.act-no1.com/kobe.html

  ここに、動画が出ていますので、
  観てください。(焦らせてスミマセン!)



■ 「揺れながら話すのは、島田さんの癖ですか?」

  って、失礼ですよね!?
  なんか、昔から、人前で話す時に、
  少し揺れる癖があるようです。

  もともと、恥ずかしがり屋で、
  人前では話せなかったので、
  その頃から比べると、随分、成長しました。



■ さて、「同行の秘訣を教えて欲しい!」という、
  便りが来ましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

  営業同行をする時の秘訣

  1.礼儀

  2.情報収集

  3.オープンマインド

  4.会話

  5.約束

  以上、5つをチェックします。


■ 今日は、1~3に関して話します。
  4~5は明日お話しします。

  まず、基本営業同行は、
  黙って見守ることを前提に実施します。

  前回の私のように、
  会話に参加して、契約を取るというのは、
  例外だと認識下さい。

  見せるべき時に見せますが、
  通常は、同行される側の営業スキルを伸ばすのが目的です。
  会話に参加してしまっては、
  営業スキルの確認がおろそかになります。

  さて、順番に解説します。



■ 1.礼儀

  日本人は礼儀にうるさい民族です。
  営業を行う場合、お客様に嫌われるような行為、
  態度などは、マイナスになるので、
  不快感を与えないように、礼儀をキッチリします。

  チェックポイント

  1)身嗜み
  2)服装
  3)態度
  4)言葉づかい
  5)あいさつ

  以上をチェックします。

  まず、見た目で、汚い印象はNGです。
  清潔感を好みますので、髪型、ひげ、鼻毛、爪などは、
  キチンとなっているか確認します。

  また、よく見られるのが、
  靴です。

  綺麗に手入れをするように指導します。

  ノーネクタイは会社のルールに任せます。
  クールビズが当たり前になり、ネクタイをしない人も
  増えました。

  個人的には、だから、逆に締めます。
  理由は目立つからです。

  キチントしている印象を与えるためです。

  「あいさつ」

  この印象でかなり変わります。
  元気よく、挨拶が出来ているか、
  確認しましょう。

  気になる点はあまり気にしないで指導しましょう。
  「僕はよくないと思う」でいいと思います。
  営業活動は仕事です。
  個人の趣味嗜好は、仕事外でやればいい話です。


■ 2.情報収集

  セールスを行う場合に、情報収集は必須です!
  目と耳で、どれだけ多くの情報を収集できるかで、
  商談の成否が決まると言っても過言ではありません。

  キチンと収集すべき情報を収集できているか?
  見えない情報を確認することを言葉でやっているか?
  自然に確認できているか?
  タイミングよくできているか?

  などを、チェックします。

  セールスを行う人で、
  情報収集が上手い人は、
  売れるようになる確率が高いです。

  理由は、商談のツボを心得ていると言えるからです。
  商談において、情報は武器になります。

  的確に情報をゲットすれば、
  商談を有利に進めることが可能なのです。


■ 3.オープンマインド

  ラポールと言い換えることもできます。
  お客様もセールスも互いに『笑顔』で会話が出来ていればOKです。

  セールスパーソンだけが笑顔で、
  お客様が笑顔でない場合は、
  笑顔を引きずる出せるかが勝負です。

  もちろん、笑顔じゃなくても、
  オープンマインドになっていればOKです。

  くつろぎ、安心できる雰囲気があればいいのですが、
  お客様が緊張したり、怒った状態では商談になりませんし、
  営業パーソンが緊張していても、ダメでしょう。

  互いに、オープンマインドで何でも話せるような、
  そんな雰囲気を創造し、
  お客様と共有することが重要なのです。


■ 1~3すべてに関して、出来ていたかどうかだけではなく、
  やろうとしていたかどうかも確認下さい。

  意志が感じられ、
  やろうとはしているけど、
  上手く行っていない場合は、
  どうすればいいかを指導するだけで、
  出来るようになります。

  まったく、考えられていない場合、
  よくできていなかった場合には、
  客先を出てすぐにフィードバックしましょう!

  1件ごとやらないと、
  忘れてしまいます。

  双方が忘れるので、
  折角の同行が意味が無くなります。

  また、オープンに伝えることが重要です。
  気に障るかもとか、
  気分を害するかもなんて、考える必要は無いです。
  互いに仕事なので、バンバン言ってあげましょう。


■ 今日は現場同行について、
  お話ししました。

  参考にしてください!!


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 追 伸

  10月17日(金)
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■ 先日、個別コンサル先に訪問しました。
  午後は、営業マンと同行しました。

  この営業同行は、
  僕の最も得意な特技なのですが、

  非常に、難しいのです!!

  何が、難しいかといいますと、僕が売るのが目的ではなく、
  「気付き」を与えて、出来るようにするのが目的ですが、
  契約を優先するか?
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^
  教育を優先するかです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  契約を優先すると、
  私が、途中から割り込んで話す場面が多くなります。
  教育を優先するとどんなに決まりそうでも、
  話しをしないほうが良かったりします。


■ このサジ加減が難しいわけです。
  と言っても、基本は、クライアント成長の為、
  ある程度、見せてあげた方がいい、
  そう判断した場合は、見せてあげます。

  これが現場で出来るコンサルタントは、
  僕のような実践派にしか出来ないのです。
  同業種の営業を経験し、
  実績を積んでいなければ不可能です!

  理論・理屈で、現場を知らないコンサルには、
  絶対にできない芸当です!
  まあ、コンサルといいながら、現場を知らなければ、
  現場では使えないただのシロートです。

  ここは、私の【強み】だと言えます。

  と言って、
  クライアントそっちのけで、
  売りに走っても意味が無いのです。

  どんなに、私が売っても、
  私がいない時に、売れなければ意味が無いのです。


■ 1件目、ビジネスホンのアポイントでした。
  同時に複合機の提案もできるお客様だったので、
  1PLAY2が狙える客先でした。
  自社ユーザーへの訪問なので、決まりやすい
  パターンです。

  事前に提案書も作成し終っていたので、
  商談の進め方次第では、即決できる内容でした。

  社長の娘(専務で決裁者)が対応してくれたのですが、
  顧客にもかかわらず、『笑顔』が無いのです!?

  つまり、顧客をファンにできていない証拠です。
  新規営業と同等の難易度で、
  顧客営業をしてしまっている典型的なパターンです。

  「勿体無いな~、…」

  そう思いながら、
  しばし会話を聞いていましたが、
  『笑顔』が出ないままでは進展しないので、
  このままでは、意味が無いと判断したので、
  参戦しました。

  というか、
  この専務の笑顔が見たいと、
  思ってしまったというのが、
  正直な気持ちです。

  僕は、『笑顔のマジシャン』と呼ばれています。
  僕と商談して、笑顔にならないお客様はいません!
  しかも、女性なのに、笑顔が出ないというのは、
  有り得ないのです。

  
■ 百戦錬磨の僕なので、非常に絶妙に、話しをはじめました。

  でも、すぐに笑顔には成りません。

  結構、手強いわけです。

  『オープンマインドセールス』と、僕は命名していますが、
  お客様も、セールスも両方がオープンマインドに成った状態じゃないと、
  契約は決まらないものです。

  オープンマインドに成った状態とは、
  ラポール状態と言い換えることもできます。
  お客様と心が通じ合ったそんな状態にしなければ、
  契約なんて決まるわけがないのです。

  では、そのオープンマインドに成ったかどうかを、
  判断する基準は何かといいますと、

  『笑顔』です。

  お客様が、普段の笑顔で話し始めた時に、
  オープンマインドに成ったと判断できます。


■ 『笑顔』を引きずり出すには、
  お客様の興味があることや、
  私的な話などで、共通点がみつかったりすると、
  一気にラポール状態になったりします。

  そこで、非常にカラーのプリントの多いお客様だったので、
  チラシ等のプリントをされているんじゃないかな?
  そう、考えました。

  「カラーが多いですが、やはり、チラシなんかの出力ですか?」

  この言葉を聞いた瞬間に、お客様が、少し、
  表情が和らぎました。

  たぶん、そこら辺の話をされたがっているように感じました。
  すると、お客様が、実際のチラシを持ってきてくれました。

  「こんなのをプリントしているんです。」

  そのチラシを見て最初に目入ったのが、

  「出雲」でした。

  僕の出身の松江の隣の市です。
  チラシに載っていたので、
  話しをフリました。

  「ここに、出雲ってありますが?なんですか。」

  そうすると、提携先が出雲にあるそうです。
  お客様が、「なぜ?」という顔をしたので、
  
  「僕の出身が、島根県の松江なんです!」

  と言った瞬間に、
  満面の『笑顔』に変わってくれました!!

  「そうなの、先月も行ったんですよ!」…

  オープンマインドに成った瞬間でした。

  『契約が決まった!!』
  そう思えた瞬間でもありました。


■ 結果、ビジネスホンを即決で契約いただき、
  複合機は、出力サンプルを見てからということですが、
  ほぼ決まりました。

  事務所に戻って、同行してあげた社員が、

  「スイッチが入るのが見えました!」

  興奮気味に話をしてくれていました。
  生まれて初めてその瞬間を見たそうです。

  今日の事例は、珍しいぐらいに、
  ハッキリした事例でした。

  第一印象は、気難しい女性経営者!
  普通は、契約に結び付きにくい、
  そんな印象のユーザーです。

  それが、「満面の笑顔」で、
  自社商品のことをいろいろ自慢してくれる、
  人のいい女性に変貌したのです。

  彼は、非常に運がイイです!

  ここまで、わかりやすい事例は、
  滅多に経験できません。
  その現場を経験できたことで、
  大きな気付きを得ることができたはずです。


■ もう1件商談に行った先は、ビジネスホンがほぼ決まり、
  回線に関して詳細を詰めるだけになっています。

  2件の商談で3セットなので、
  決定率150%です!(笑)

  まあ、こういう時もあります。


■ ただ、顧客が沢山あるのに、上手く売れないという人は、
  本当に勿体無いと思うわけです!!

  僕なんか、まったくの新規営業を2年実際にやったわけです。
  これは、本当にキツイです。
  顧客はやはり楽だな~と、
  同行しながら感じます。

  まあ、プッシュ型セールス実践派コンサルタントの
  僕だから、出来る芸当です。

  良いのか悪いのかわかりませんが、
  コンサルフィー以上をたった3時間で稼いでしまったわけです!

  クライアントからすると、非常にいいコンサルですよね、…。


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2014年10月03日 10時00分55秒 | Weblog
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  クライアントが、気付き成長する。
  世界一のサポーターに僕がならなければなりません。

  実践派コンサルタントの私は、
  どうしても、やってしまいたくなります!

  「こうすればいいんだ!」

  私が動いたほうが簡単だからです。…

  でも、それでは、何の意味も無いのです。


■ クライアントが成長し、
  クライアントが成功しなければ意味が無いのです。

  それを、サポートするのが、
  私の仕事です。

  気付きを促す。
  自分で考える。

  少なくても、
  私が相手にするのは、
  みなさん、経営者です。

  だから、私以上に経験も豊富で、
  素晴らしい方ばかりなのです。

  ただ、行き詰まっていたり、
  壁にぶつかって止まっていたり、
  されているのです。

  その人に、

  こうすればいいんだ!

  一方的に言っても、
  意味が無いのです。

  問題の本質、
  根本を探り、
  一緒に解決する。


■ 私なんかが、貢献できる事は限られています。
  ただ、小さな気づきが、
  小さな一歩が、

  大きな結果を出すこともよくあるのです!!

  私は、一人でも多くの人に、
  『笑顔』になって欲しい。
  その為に、行動しています。


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