【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『夏休みスタート!』

2014年07月21日 13時50分22秒 | Weblog
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 No1173) 『夏休みスタート!』
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■ 知ってました?
  ラジオ体操は毎日やらないって!?

  僕が小学生の時は、
  毎朝やっていました。

  息子も、もちろん、毎朝通うものだと思い、
  19日朝、5:30に起きて、子供と行ったら、
  誰も居ません?

  場所が違うのかと思い、
  数ヵ所、近くの公園を回るも誰も居ません!

  地区の役員さんに後で電話すると、
  夏休み最終の一週間だけ、…。

  時代の変化ですね。
  あわてて、アッチコッチ回ったのに、…


■ 昨日は、初めて家族四人で映画を観に行きました。
  下の子3歳は初の映画館でした。

  マレフィセントを観に行きました。
  嫁が観たがっていたので、
  数日前にいい席を確保しました。

  3歳の娘は、
  グッスリ寝ていました。

  午後1時からだったので、
  昼寝の時間でした。(笑)

  上の子は喜んで観ていました。


■ この映画を観て参考になりました。
  逆もまたビジネスになるという発想です。

  「眠れる森の美女」

  昔から誰もが知っている物語です。
  その物語を、魔女のスタンスで綴った物語は、
  存在していませんでした。

  それをやったわけです。

  角度が変わったことで、同じ物語も、
  全く別の物語に仕上がったわけです。


■ 営業で考えると、多くは売る側の視点で物語を作成します。
  でも、本来はお客様が主役で、営業マンは脇役です。
  お客様を主役にしたドラマを考える。

  僕が指導する、

  セールスしないセールス(Not selling sales technique)

  この考えに合致します。
  お客様を主人公にすることで、
  セールスという物語が、
  全く別の物語に生まれ変わるのです。

  内容を知りたい人は、
  1dayセミナーのDVDを購入下さい。
  346分(5時間46分)のDVDです。
  ※置き取りなので画像・音声が観づらかったり聞こえ難いところがあります。
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