cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

謎のホワイトアスパラ

2006-09-21 | stupid things

ある日うちの庭をふと見てみるとホワイトアスパラみたいなものが土に突き刺さっていた。

           

ここは畑ではない。だがホワイトアスパラにしか見えなかった。
母に「ホワイトアスパラがこんなとこに生えてるよ!!」と言って爆笑していた。←アホ

そんなことも忘れて数日後に見ると驚いた。「アスパラが増えた!!」

           本当は全部で12本でした。

アスパラが増えてるぞ・・・すごい生命力じゃ!!

なんて思ってた次の日。そのうちの1本に花が咲いてました。

           

このホワイトアスパラの正体は彼岸花でした!普通彼岸花って赤ですよね。でも黄色です。
見事に彼岸の時期に咲きましたよ。

他のアスパラももうすぐ花が開きそうです。つぼみがパンパンになってます。はちきれんばかりです。

死人花という異名を持つらしいですね。不吉とされているそうな。なんとまぁ・・・。

秋だなぁ~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトアスパラ (お絵描きあり)
2006-09-21 20:34:33
コズモさん こんばんは!



ホワイトアスパラでなくて残念でしたね、、



以前住んでいたベルギーは、ホワイトアスパラの産地で、高速道路沿いの畑に一杯植わっていました。



空気にあうと、緑色になるのでムシロの様なもので表面を覆ってあったのを、思い出しました。



以前に、黄色の彼岸花を見た様な記憶があります、、、
返信する
Unknown (mitamuramizue)
2006-09-21 21:37:16
コズモさん、こんばんは♪

彼岸花の季節ですね! 別名「蛇の枕」っていうそうです。 黄色の彼岸花もあるんですね。 私の自宅のほうは、赤ばかりです。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-09-22 19:01:14
お絵描きありさん

食べれなくて残念です。(笑)

ベルギーに住んでらっしゃったんですか?かっくいいですね~。

道路沿いのアスパラはあまり食べる気になれませんね(汗)

黄色の彼岸花は存在するのですよ~。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-09-22 20:10:39
mitamuramizueさん

蛇の枕!?花びらの部分がニョロニョロしてるからでしょうか??

色んな呼び方があるんですね~。

私の家の周りを見回しても赤い彼岸花ばかりで黄色はうちだけでした。

なんでうちは黄色なんでしょうね~?
返信する
アスパラ?? (shibako)
2006-09-23 18:15:08
アスパラってそんな花が咲くんだ!と騙されかけました(笑)秋っすねー。

日本は秋の味覚があっていいなー(涙)

栗ご飯や秋刀魚が食べたいよー。
返信する
大笑い (京都のnagomi)
2006-09-23 21:45:03
こんにちは,京都のnagomiです



今日は大笑いさせていただきました



彼岸花なんですね

ホワイトアスパラが変身したのは



絵もステキですよ
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-09-24 18:49:34
shibakoさん

騙されるとこでしたね~危なかったですね~(笑)

秋っすわー。ようやく涼しくなりました。

でも昼間の太陽がまだ元気よくて半そででいけちゃったりします。

栗ごはん私も食べたいよー。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-09-24 18:51:12
京都のnagomiさん

お、ありがたいですね大爆笑~!

どうやらホワイトアスパラの子供は彼岸花らしいです(笑)

これからもお絵描きがんばります。
返信する
Unknown (ジェニ)
2006-09-25 11:21:22
ほほー彼岸花ってホワイトアスパラに似てるんですね。

てか、いきなりそこらにホワイトアスパラ生えへんと思うんですけど(笑)食べへんでよかったですわ・・・
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-09-25 20:56:52
ジェニさん

そうなんですよ。でもつぼみが開く前までです。

そこらへんにアスパラ生えてたら食に困りませんね~。

アスパラだけだったらお腹すぐすきそうですけど(笑)
返信する