cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

ふと考える。 ~トイレ編~

2007-07-09 | wondering...

トイレでいつも迷うことがあります。


いえ、私ね、結構常識とか気にしてまして←気にしてる時点で常識なさそうね。


人が不快に思うことは最大限避けたいと常々思ってまして、


トイレなんか結構気を使います。


トイレットペーパーを使った後、ホルダーからだらーんと垂れ下がってるのは絶対いやだし、

ましてやロールを使い切ったらレストランでもどこのトイレでも

予備のものが置いてあれば絶対補充して出ます。



そんな私が最近答えの出せないこと。



それは便器の蓋です。




用を足した後、


   



開けたまま?




   



それとも閉じる?



みなさん・・・



   



DOTCH? どっち?ごめんさい、やりたかったの。

どっちの料理ショー、懐かしくてさ。終わっちゃってちょっと寂しいんだもん。
(とちゅうから飽きてまったく見てなかったけど)




私はトイレに入って便器の蓋が閉まってると嫌です。

開ける瞬間ちょっとドキドキしちゃうから。

もし何かが残ってたら、とか考えちゃうのです。残ってたことまだないけど。



でも礼儀としては閉めてたほうがいい気がします。

せっかく蓋が付いてるしね。でも付いてないところもありますよねぇ。



なんとなく、迷いどころ。



よそのおうちにお邪魔したときなど、公共施設のトイレよりもさらに迷います。



常識ある皆様、オラに知恵をかしてくれ・・・!!!


   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラの場合、、、 (shibako)
2007-07-09 22:38:13
便器って開けてビックリ玉手箱ってことありますよね(笑)
私は、、、どっちだろう。あけておくかな。
今まで意識したこともなかったよ。
いい加減な私だから、きっと開けっ放しだろうなー。

それにしても、オラって自分を言う人は
孫悟空か真鍋かをりちゃんくらいかしら。
返信する
わたくし考えますにぃ。。 (道子)
2007-07-09 22:51:12
蓋を閉める に1票

閉めるのが『礼儀』 みたいに思い込んでます。
ワタクシも蓋を開けて 「げっ」って経験はないです。ちゅうことは 蓋を閉める人は ちゃんと流れてるかを確認してから閉める=礼儀正しい人なのでは??

これもまた思い込みです。
返信する
マジメにコメントしてみる (c2xm4ever)
2007-07-10 02:33:18
フタを閉めたくないんですよね。なるべくなら公共のトイレには肌をつけたくないんです。

これって潔癖?!ww

友達の家とかでは、入った時に閉めてあったら閉めますねー、でも誰かの家ではほぼ100㌫閉めてあることの方が多いのです。

…確かに日本の公共のトイレって相当レベル高いですけどね。UKはいまいちのとこが多いです。

悟空うますぎ。DOTCHって言ってる人って、何で日本人離れしてますの?ww

返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2007-07-11 21:11:39
みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。

SHIBAKOさん

あら、開ける派ですね。(笑)
外国のトイレって蓋ないこと多くないですか?
眞鍋かおりの容姿をオラに・・・←しつこい?


道子さん

お、閉めるに入りましたね。
礼儀から見るとそうですよね。
道子さんの理論は納得できます。なるほど。


c2ちゃん

潔癖だね。あなた。(笑)
背に腹は変えられないからねぇ、トイレって。
ドッチって外人風にしたかったのよ。ハハハ 雰囲気ふんいき。
返信する