cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

野球観戦

2006-08-30 | stupid things
ちょいと前の話になるんですけど野球観戦してきました。ホークス対オリックス。もちろん(?)ホークス応援です。地元なので。
小学生の頃は野球にハマッて男の子に混じって昼休みになるとグラウンドで暴れまわってました。へたくそだったけど。
当時ダイエーホークスが好きでした。今も変わってないってことです。
でも思春期になり、野球が長引くせいでドラマが始まるのが遅れることに腹を立て数年間野球嫌いになってました。

しかも今回はフィールドシートでの観戦です。選手と同じ目線で観戦できるところです。たぶん2度と体験できないかもしれません。
友達(以前出てきた近所のSちゃんです)のおじちゃんが手に入れたので連れてもらっていきました。野球観戦自体19年以上ぶりなのでわくわくしてました。

家族からそうとう羨ましがられましたよ。うちはホークス大好きな家庭。父母は時々観戦に行ってます。タダ券もらったときだけですが。
その日たまたま同じ試合を見ることになってた叔母なんかには嫌味たっぷりに「コズモちゃん野球のルール知ってるの??」と言われましたよ。
なんか頭にきて「知ってます!!!」とムキになってしまった。ごめん。
叔母さんすごいホークスファンみたいです。でも私の物心ついたころはなぜか広島カープの大ファンだったんですけど…。
母になぜ広島ファンだったのか聞くと「…西城秀樹が広島出身だからじゃない?」と納得できるような微妙な答えが返ってきました。(叔母はヒデキの大ファン)

券は4枚なのでSちゃん、S父、S母と私が行くことになりました。S家は昔っから野球に興味があるとは到底思えない家庭。
Sちゃんはむしろ「野球は嫌い」と言い続けてきてましたから。

Sの父母は遅れてくるとのことで私たちは早めに家を出ました。私は母にメガホン4人分やらなんやら渡され荷物わんさかになってました。
でもSちゃんの運転なので大丈夫。ほほほ ありがたいですなSちゃん。

           

私たちの座った席から撮った写真。えー、案内されて初めてわかったのですがかなり外野席に近かったです。
ライトの真横って感じ。地面が真緑でした。さすがドーム。涼しい~♪

Sちゃん、野球のルールさえよくわかってないくせにユニフォーム?Tシャツはちゃっかり買ってました。にわかファンですな。

試合前の練習中に行って選手のサインをもらおう!と言ってたのですが車で向かってる途中事故のための渋滞で遅れてしまったので選手はいませんでした。
でも試合直前にまた戻ってきたときに。

            
カブレラさん。愛想がなかった。余談ですが、ドームの中に入る前に抽選会みたいのがあってガラガラをまわしてはずれで選手のカードをもらいました。
それがカブレラさんでした。いまも机の上にほこりをかぶって置いてあります。

試合開始から30分ほど経ってようやくS父母がやってきました。
私たちが買っておいたKFCを食い荒らし(←言い方悪い)娘に飲み物を買ってこさせあまり野球は見てませんでした。メガホン渡してもいらないって言うしよう。(泣)
おまけに7回裏のホークスの攻撃が終わったところで「7回まで見たからもういいやろ!」と言って二人はパチンコ屋へと消えて行きました。

試合は延長の挙句引き分けに終わってしまったので不完全燃焼でした。ホークスが勝つと花火が打ち上げられるから見たかったのに~。
でも負けるよりいいかな~と自分を納得させドーム横にあるホークスタウンをうろうろ。(ショッピングモールみたいなものです)

デザートフォレストで今話題の?マジックアイスを食べ、「たいしたことねーな」と愚痴を吐き、ファミレスに行っていつもとかわらない無駄話をして家路に着きました。

や~、興奮した。いいものですね、ベースボール。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきゅう (ロンドンのZuppina)
2006-08-31 06:57:04
私は野球は見ないですね~

というよりも スポーツは

お祭り騒ぎのオリンピックや

ワールドカップのみ見ます

だからテレビでも実際にも見たことナシ!

抽選会なんてのやるんだ~

やっぱ人気商売ですからね~!!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-08-31 19:53:16
ロンドンのZuppinaさん



抽選会、ほとんどはずれだったと思われますがね。

見たらハマるんだけどな~。でもイギリスは野球のイメージないですね。サッカーって感じ。
返信する