cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

うわぁぁぁぁぁぁん

2006-07-29 | stupid things

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」

夜の9時ごろよその家からこどもの泣き声が聞こえた。

こんな泣き声を聞いたのは何年ぶりだろうか?

私が小学生だった頃をピークにどんどん私の住んでいる地域での少子化が進んでいた。数年間小学生がこの地域にはいなかったような気がする。

しかし最近見たことのない子供が近所に増えている。どうやらこの地区は安泰らしい。

そんな感じでこどもの泣き声も聞こえるようになった。


私が小学生のとき隣に住む私よりひとつ年下のYちゃんは泣き声がすごかった。

恐竜だった。

夏は窓ドア全開なのでこれまたよく聞こえる。

よく母に「またYちゃん泣いてるよ~」と知らせたものである。(余計なお世話)


そのことを先日ふと思い出し同級生で幼なじみのSちゃんに何気なく話した。

私「そういえばYちゃんの泣く声よく聞こえてたなぁ~」

S「うちも聞こえてたよ。お兄ちゃんが悪い~!とか言ってたよね」

私「えっ!!Sちゃんの家にまで聞こえてたん!?」

驚く私。

近所の地図はこんな感じ
    ↓↓↓

Yちゃん宅はうちの隣だったので彼女の声が聞こえるのはわかるんですが
Sちゃんちはちょっと離れていたのでそこまで聞こえていたのに驚かされました。(田舎なので土地は広いのです)

とてつもない大声だったんだなぁ、と15年越しで思いにふけってしまいました。

そんなYちゃんは証券会社に今年就職したそうです・・・。

立派になったなぁ。 とほほ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供 (ロンドンのZuppina)
2006-07-30 20:27:25
イギリスは子供が多いですよ~

それも 他にすることのないような人達が

どんどん子供を作って 生みっぱなしみたい

な感じなので その子供達もやはり躾が全く

なっていない!

今夜9時過ぎても明るいし 夏休み中なので

ウチの近所のガキは夜中12時近くまで外で

かたまって騒いでます!どう見ても小学生

中学生くらいの子達が!

教育の必要性を痛く感じているこのごろです・・
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-07-30 23:54:56
ロンドンのZuppinaさん



ええ~!!!12時は遅すぎますね。小学生は8時に寝るべきです。

生みっぱなしか…他人の子供が行儀悪いときに怒っていいのか迷います。小心者なので何も言いませんが…。最低限人に迷惑掛けないように躾けてほしいものです。
返信する