cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

そう、あれは小学生の頃・・・。

2006-12-08 | childhood

当時私は小学校3年生。
担任の女の先生はとても優しく、私もクラスのみんなも彼女が大好きだった。
彼女はよく絵本の読み聞かせをしてくれた。

読み聞かせのときは椅子や机を教室の後ろに移動させ、
みんな前の方に集まり床に座ってお話を聞く。

   
こんなにかわいく描いたが先生は当時すでに2女の母だった。


その日私は前から2列目をゲットした。しかも先生のまん前だ。絵がよく見える。
わたし、グッジョブ!!

   

わくわくしながらお話を聞いていた。

が、嫌な予感が私の全身、というか一部を走った。

   

屁だ。これは屁だ。

私は小さい頃から人より屁の回数が多かったような気がする。
中学や高校になるとさらにひどくなり、テストなど静かな場所では
屁か腹の音がなるのを必死に抑えてた記憶が多々ある。

このときもそんな感じだった。

お腹の中から泡のようなものが肛門に向かって移動しているのがわかった。

しかし子供ながらにデリケートだったので、
放屁はもちろんのこと排便も絶対に学校で出来なかった。よっぽどの場合意外しなかった。
このよっぽどの時は授業中など絶対にトイレに人がいないことを見計らってしていた。
他人に匂いを感じ取られたり「ピー」など音がしたり・・・など言語道断だ。

そんな私。それはそれは我慢した。
大抵の場合、屁さんもすっとお腹の中で浄化してくれる。
今回もそうなることを願って止まなかった。

   なんじゃこりゃ

しかし、次の瞬間。

   

ぷぅっっっ・・・



私は我慢しまくって肛門をがっちりガードしていたので
自分の後ろからではなく、前の方から屁の音がした。








やってもぉたぁーーーーーー!!!

   

どうしようどうしよう。
屁をこいてしもうた。
これは明らかにみんなの耳に聞こえてる。
だって静かだったもん。
いくらなんでもごまかせない。
みんなもう私だと気づいてるに決まってる。

嗚呼、どうしようどうしようどうしよう・・・・・


と数秒のうちに悩んだ。これまで頭をこんなにフル活用させたことはないくらい考えた。

クラスも少しざわっとしはじめた。

   

私は動くことさえ出来なくなった。
実は屁の第2軍が来る感覚を覚えたのだ。これはすぐ消えてくれたのだが。


するとクラスでも人気者で私も密かに恋心を抱いていた男の子がこう言った。

   

ぎゃぁぁぁーーーーー!!!
やっぱばれてるやん!しかも私の目の前!ん?目の前?
確かに前から音は出たけど普通おならってものは・・・

そう、その男の子は私の前に座っている
ヤッちゃんという男の子が放屁したと思ったのだ。


   

うへっ!ラッキー♪

ヤッちゃんはお調子者でみんなを笑わせたり授業中うろうろしたりするような子なので
「屁こいただろ!」と言われても否定はしていたがあまり深く考えていなかったようだ。
気がつくと屁の話題は消えて、また先生は本を読み始めていた。

ヤッちゃん、ごめんね。あの時の屁の主は私です。
でも、注目浴びれたからよかったよね?あははははは。ごめん。

あー、もう私はこんな話題ばかりですよみなさん。すいません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太宰。 (c2xm4ever)
2006-12-08 20:16:45
うちの好きな太宰の作品の中に、放屁をはなったっていう表現があるっちゃけど、今そこを思い出した。笑

そうやねやっちゃん、めっちゃ目立てたけん許してよね♪ww


…コズモさんったら。きゃ。
まぁ生理現象やもん、仕方ないよね。
でも控えるべきものではあるかもしれない。

正しい日本語を使ってみたよ。YO。

寝起きにいいお話ありがとう。
そしておやすみ。笑
返信する
Unknown (さばこ)
2006-12-08 20:20:11
やっばい。
まわりの酸素なくなるくらい、笑った。
今、あたまふらふらしてるよ。
ちょっと深呼吸。
はぁ、はぁ。

小学校でおならとかできないよね。
一生、「あいつ、屁をこいた」
って言われちゃうもん。
かといって、我慢できないじゃん。
私もおなら多いんだよねぇ。

やっちゃんでよかったよ。それ、クラスで一番
おとなしい女の子とかだったら一大事だったよね。
神様、ありがとう。私からもお礼言っちゃう。
返信する
素晴しい、画伯と呼ばせてください (shibako)
2006-12-09 05:11:49
耐えるコズモちゃん、
屁をして慌てるコズモちゃん、
素晴しい画力ですよ、、、。マジで笑った。
凹んでいたのが元気になれそうです。

有難うコズモ画伯。今日も頑張るよ。
返信する
屁=ファート (ロンドンのZuppina)
2006-12-09 06:45:03
出物腫れ物所嫌わず・・・

出るときは出ますよー!!ねー!!
不思議だけど 我慢すればする程
出たくなる・・・
お腹の音もそう・・・
音が大きくても臭くなければねー・・
やっぱり おならは腸の調子が良くない証拠
だからねー・・
・・って 私も最近ものすごーく 屁っこき
なんですよー!!!!!内緒ねー!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-12-10 19:58:52
c2ちゃん

頑張って控えようとしたんだよ。最大限の努力をしたんだけどね。
風邪は治ったかな?


さばこさん

ふふふ・・・さばこさんこの手のネタ好きだと思ったんで。
お礼まで言っていただいてありがとうございます。
そうなんですよね、かわいこちゃんだったら100%私が疑われますよね。まぁ、私がしたんですけど(笑)
小学生ってどうして「うんこ」とか出来ないんでしょうね。
デリケートすぎます。家ではみんなしてるくせにね。
さばこさんもおなら多いんですね。どうしてみんな出ないんだろう?って思っちゃいますよ。


shibakoさん

よかった・・・。
しばこさんを笑わせるためなら私は何でもしますよ。(笑)
でもね、なかなか上品なネタが出てきません。
私の思い出はこんなテイストばかりです。
しばこ先生、私も頑張ります。


ロンドンのZuppinaさん

あら、Zuppinaさんって屁っこきっぽくないですよ。
意外なとこに仲間が。困りますよねー屁って。
ミントの香りだったら可愛げもあるんですけどね、
まぁ、シャレにならないような匂いのときもありますね。
おっと、下品になりつつある。失礼しました。
屁っこき・・・きっと内緒にしておきます。ふふふ
返信する