COSMOS

"忠太"奮闘記

やはりフラついた、高齢者講習。

2013-11-24 06:01:18 | 生活
◆運転免許更新が近づき、先週、75歳以上の高齢者講習とやらを受講。
◆ 認知機能検査は無事通過
・75歳以上の予備検査「記憶力・判断力に心配ありません」と出た、ヤレヤレ。
・動体視力検査、夜間視力検査も「30~59歳並み」でクリア。
 次に控えているのが、一番苦手な「シミュレータ検査」

◆ 時間は短くなったとはいえ
・何とか、試験を終え、床に降り立ったがフラフラが続く。
 まるで「タイタニック」のデッキにいるような気分。
 ※これは、メニエル症候群経験者には、とても辛かった!

◆ 息子より若い試験官に敬意を表し、車上の人となる!
・愛車は「FF」でも名うての「ハンドル切れが悪いくるま」、
 実地試験用車の切れの良さに、うっかり脱輪しかけ、周章狼狽。
 結局、「一時停止」ラインを50センチ超えただけで、完走!!
・帰宅したらポストに車検の案内、最後のご奉公させるかな。

   陰の声:ようがんばったの!
   ありゃ何とかならんもんかね、
      坊主憎けりゃ・・・でメーカーが憎い。
      私しゃ、宇宙船に乗るわけじゃなし!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ishi-ken)
2013-11-24 08:09:39
あと、ウン年すれば運転しなくても自動的にに走る車ができますよね。

でも、先日のニュースで見た「おそまつだ」のくるまだと、まだまだのようですが・・・。
返信する
自動化は怖い ? (“忠太”)
2013-11-24 08:40:22
・自動運転車→外装が変わって霊柩車→高天原へ直行→好みのお経(または、別れの曲)が流れ→窯の中へ→
 製粉機で骨粉に→ラジコンヘリに積み込まれ→葬送行進曲と共に一路瀬戸内海上空へ→
 散骨されたカルシュームは名産「牡蠣」の栄養分になってリサイクル  (^O^)/
・これもまた、良きかなですね。 
 気がかりはコスト!  
返信する
なかなかの発想 (ishi-ken)
2013-11-24 16:48:27
レジコンヘリで散骨はいいですねぇ。
まだ一度もヘリコプターにのってないので・・・。
返信する
誤字訂正 (ishi-ken)
2013-11-24 16:58:47
レジコン⇒ラジコンの間違いでした。
ついでに、散骨は太平洋の桂浜沖がいいのですが・・・・。
返信する
瀬戸内でも、要は地球上であれば・・・。 (“忠太”)
2013-11-24 20:27:47
・倉橋の先のほうに似たような名の浜がありましたっけ。
 経費節減の折、これもありですね。
・今月後半は「ヒト様の年賀状作り」でバタバタしています。
・間もなく、100歳の母に“幾つになるんかね~ぇ?”と聞くと、みんなが聞くので
 「めんどく歳」と、返って来そうです。
 長寿のDNA家系、さてどう生きていくか・・・。 
返信する
やっぱり (ishi-ken)
2013-11-25 08:41:12
倉橋にもありますね。
でもヤッパリ太平洋がいいです。黒潮に乗りたいですから・・・。

師走ですね。iPod miniも慣れないといけないし・・・・。
私は昨日、公民館あそびでした。

お母さんすごいです。
100歳になっても、冗談がさらっと言えるぐらいなら長生きしたいです。金さん銀さんみたいに。

後もう少ししたら、人間死ななくなるような・・・・。
そうなると、いつ死ぬか自分で決めなければならなくなるのもしんどいでしょうね。
返信する

コメントを投稿