COSMOS

"忠太"奮闘記

今日は「登山の日・山の日」

2011-10-03 08:20:48 | 思い出
日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案し、同協会が1992(平成4)年に制定。
 「と(10)ざん(3)」の語呂合せ。

・はやりの「山ガール」をWikipediaで検索したら・・・。
~~山ガール(やまガール)とは、かつての登山用品とは異なるファッショナブルな
 アウトドア用衣料を身に着けて山に登る若い女性のこと・・・だそうで、
 2009(平成21)年頃からマスコミが使い始めた言葉。
 2010年ユーキャン新語・流行語大賞の候補60語に選ばれた。
 かつてはニッカーボッカーズを着用する例もあったが、最近「山スカート」も
 見られるようになった。~~ (一部編集)
 とのこと。
 「トレッキングガール」とも言うらしい。
◆陰の声:な~に「姥捨て山」の下見か、散骨適地探しさ!!

・先日テレビを見てたら「山ガール」の後は「囲碁ガール」だそうだ。
 縄張り争いに快感を見付けた「囲碁ガール達」がファッショナブルな店で
 ソフトドリンク片手に「パチリパチリ」。

・婚活中の「アラサ―&アラフォー」達がハマルのが、魚も餌も触れない
 「釣りガール」
 陸(オカ)でせっせと「♂」釣ったほうが「釣果」が期待できるかも!
 (余計なお節介)
 
・その内「麻雀ガール」もか!? 
 やれやれ「ポン」「チー」「ロン」と、かしましいことになるかも。
 ※すでに「認知症予防」効果ありと、流行の兆しあり。
  ジャン卓の上には「牌」にマジって「入れ歯」がゴロゴロなんて(@_@)

・確実に言えることは、だんだん「♂」の居場所がなくなり、
 あろうことか「男の隠れ家」に逃げ込むことになる。
 やがて「タフガイ」が死語となる日も近い?
 神は、種の保護のため「♀」を逞しくお作りになった!
 「電柱見ると“オシッ○”かけたくなる♂どもよ」諦めるなかれ。
◆天の声:電線地下埋設完了まで先は長い、ヒガムでないぞ!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿