COSMOS

"忠太"奮闘記

作品入賞おめでとう

2011-11-16 06:52:57 | 写真
入賞おめでとう

・このほど、「S」さんのお孫さん(中学生)が「キタムラ・フォトコンテスト2011春夏」の
 「腕だめし部門」で作品「途中下車」が見事「特選」に入選   
 著作権の関係で転載・紹介できないが、入賞作品は→ここで
 今後、一層作品制作の励みになることだろう。
 忘れちゃ~なんねぇ「名アシスタント・ババ様の惜しみないサポート」

「寛容の日」(International Day for Tolerance)
・『素直な心になるために』(松下幸之助)より、
 素直な心の内容には、
 万物万人いっさいを許しいれる広い寛容の心というものも含まれている。
 素直な心になったなら、
 いらざる対立や争いがおこりにくくなって、和やかな姿が保たれるようになる 。
・「和」天下第一の寶(我が家のコレクションより)
  (画像クリックで拡大)
 
録音文化の日
由来:1878(明治11)年のこの日、東京大学にお雇い外国人教師として招聘された
 イギリスのジェームズ・ユーイングが、持参した蓄音機を使って日本初の
 録音・再生の実験を行った。
 日本記録メディア工業会が制定。
陰の声:LPレコード再生用スタイラス(レコード針)メーカー「ナガオカ」
 情熱的な社員たちの手で見事に復活。
 そろそろレコードプレーヤーの調整作業に取り掛かるとするか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単発打ち上げ花火 (ひろちゃん)
2011-11-16 21:35:32
 ご紹介いただき有難うございます。
単発打ち上げ花火にならなければよいのですが。
”下手な何とかも、数打ちゃ当たる”と言うこともありますので、次のコンテストにも応募しました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
数撃つには整備も整理も (“忠太”)
2011-11-16 21:49:58
・シャッターボタンを押すだけなら、ホモサピエンスらしくない。
・そこは、意思が・作為が・思いが・技術が・知識が・経験があってこその数ですよね。
・矢野 正雄君の作品への感想をぜひお聞きしたいと思います。
・社会派の「土門 拳」のDVDがあります。折を見てお貸ししましょう。
返信する

コメントを投稿