COSMOS

"忠太"奮闘記

今日は「徒歩の日」

2013-10-04 07:15:43 | 長寿健康
・「徒歩の日」は「日本記念日協会」に登録申請し認定。
・日常生活で歩く習慣を取り戻し、健康になることを目的に、
 宮崎市の「徒歩を楽しむ会」が制定。
 日付は「10」と「4」で「徒歩(ト・フォ)」と読む
 語呂合わせから、とのこと。
 ※チョッと無理なこじつけ感も、理屈はともかく「歩く」ことに意義あり。

◆ 人生いろいろ、歩みかたもいろいろ
・トボトボ歩くも人生、闊歩するも人生,せかせか歩くのも人生。
 道筋で、それぞれ出会いがあって「楽しいと感じる」人生を
 送りたいもの。
 ですよね「XX」さん。
・因みに、今日は「陶器の日」でもある。
 陶器にするか、磁器にするか、はたまた、その中に納まるか。
 妥協すべきか、意地を通すべきか、これが問題。
 ですよね「YY」さん
・“やっとれん・・・”と鉛筆投げ、認定試験のプレテストを放棄・
 退席した「ZZ」さん。
 今も「MS-DOS」は生きておりますぞ。
 お会いしたいものです。

◆ 「終わり良ければ、全て良し」
・だそうである、さて、その終わり
・こんな時の便利なことば「閑話休題」。

◆ おのおの方、お気を付けられよ
・悪質・巧妙化するウイルス、半年先に迫ったWindowsXPのサポート停止。
 そのまま使い続ける無責任な個人や企業がかなりありそうな気配。
 当然、無防備のまま感染し、自分が汚染源となり幾何級数的に
 感染パソコン数がエスカレーションするのではないかと危惧。
・パソコンユーザーのウイルス対策は必至。
 ここ「121セキュリティー教室」
 ここ「独立行政法人情報処理推進機構」

   陰の声:千鳥足も人生かの?  
   エ~ェとえ~ぇと、歩いて考えよっと  トボトボ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿