COSMOS

"忠太"奮闘記

光陰矢の如し

2013-07-27 06:37:53 | 生活
◆ ジャネーの法則
・歳を取るごとに月日の経つのが早くなるね!
 ご同輩たちとの会話に必ず登場する、共通の話題である。
・なぜか?
 体感時間を分析した偉い学者センセイがいる。
 それによれば、「体感時間の長さは、年令に反比例する」のだと・・・。
 詳しいことは[ココ]

◆ 喜寿の体感余命は、なんと0年
・それではと、自分の年齢での体感余命を調べたら、トホホ「ゼロ」!
  クリックで拡大
 
・あなたも「ここで」試してみては?

    陰の声:オマケの余生じゃの! どう使う?
   ありがたや、無い知恵絞って「ジャ~ァネ」
    陰の声:じぇじぇじぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グワッハッハ (ひろちゃん)
2013-07-28 17:06:10
 「ゼェーゼェーゼェー」を通り越して、笑うしかありません。
「あなたの体感余命は0.1」と出ました。そろそろご臨終に近いです。
何も知らなかったことにして、極楽トンボで過ごしましょう。
今日は嬉しい雨でした。真夏日でもなく、しのぎ易い一日でした。神に感謝!
返信する
Windows8の復元 (“忠太”)
2013-07-29 09:40:32
・「SLやまぐち号」の線路が流され、当分見ることができないとか。
・山口県のゲリラ豪雨被害に胸が痛みます。
・快適に動いていたWindows8ノートPCのシステムファイルが昨日壊れ、修復に追われていました。
 復元点に無事戻り、このコメントを書いております。
・余生を大切にしたいものですね。 
返信する

コメントを投稿