COSMOS

"忠太"奮闘記

今日は「断酒宣言の日」

2011-11-10 06:00:00 | 健康
禁煙パッチ張ったり色々挑戦し、果たせず最近は開き直っている「某禁煙名人」
 ばかり責めるのもどうかと思い「断酒」のページを探してみた。
◆影の声:禁煙は何回でもできる! 喫煙を復活さえすれば・・・とも言うぞ!
・かなり覚悟が要りそうな「断酒連盟」
・ちょっと可愛らしい「一日断酒」
断酒カウンター 飲酒止めたらお金が幾ら貯まるか?
 ※ハンドルネーム登録が必要
◆陰の声:酒やめて「家建てた奴」おらんぞっ!
アメリカの禁酒法
株価が下がって大儲けする輩がいるかと思えば、禁酒→密造酒やカナダから国境越えの密輸入でしこたま儲けをたくらむ奴もいる。
せめて週1日の休肝日を実行できれば…と、有言不実行の“忠太”

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は記念日 (kenちゃん)
2011-11-10 20:42:16
明日は私の記念日2011・11・11です。
3年前、この日を基準日にして一年間禁煙しました。
そして又やって来ましたこの日、「どうする!どうする!」と思っています。
返信する
記念カウントまた上がる (“忠太”)
2011-11-10 22:28:46
・禁煙チャレンジ・カウンターをひとつアップしましょうか。
・小生、本日はいつもの1/3量で済みました。
 お蔭で博多行で溜まった仕事片付けがはかどります。
・今朝、Windows更新中トラブル発生、ソロソロ来たか?と、
 ビクッとしましたが、セーフモードで起動し問題点をチェックしましたが、
 異常なく正常に再起動しました。
 今いかれるとちょっと困りますね。
・Nikon1(One)が店頭に並び始めました。
 コンパクトな作りで中々いいですよ。
 シャッターのレスポンスも早く、ほとんどタイムラグを感じません。10か月間断酒しようかな?
返信する
ハワイに行こう! (kenちゃん)
2011-11-11 11:57:27
私のPCも1ヶ月に1~2回、例の「Conel-Power]
(重大)エラーで突然シャットダウンしますが、
このところ発生しません。
そろそろ再バックアップしなくてはと気持ちだけは
ありますが、のびのびとなっています。

今日から禁煙?と思いつつ・・朝から吸っています。
1年やめれば15万円、ハワイ旅行おみやげ付きです。
少々高いカメラもお釣りが来ます。
返信する
中国は今日大騒ぎ! (“忠太”)
2011-11-11 14:59:02
 ゴロがいいのか、ゲンを担ぐのか
「1」がずらりと並ぶ今日の11時11分に入籍する若者たちで、中国のお役所は予約で大騒ぎらしいですよ。
  ムードに酔って結婚するのもいるらしく、最高裁が、将来の「離婚訴訟ラッシュ」を心配し、
「マァマァ・・・」となだめているとか。
 「成田  離婚  」の中国版「北京離婚」 とか「上海離婚」 となるのでしょうかね。
 これだけは「おかわり」という訳にはどうもね。
返信する
2011・11・11PM11・11・11 (チャンス)
2011-11-11 20:26:34
午前中の11×6のチャンスを逃し、PMのチャンスにかけてみます。
最後の一本をその時に吸って・・・。つもり・・。
返信する
これが失敗のもと (>_<) (“忠太”)
2011-11-11 22:39:20
・とても良い心がけです。
・しかし、これが最後・これが最後・・・・と、幾度誓ったことか、
 痺れるような、このスリルを大いに満喫してください。
・真の最後の1本は13階段登ってからにしましょう。
 しかし、どろどろにニコチンで汚染された肺からゼイゼイ息を吐きながらでは階段登りは酷。
 いっその事「甕棺」担いでもらいましょう。
返信する
オオカミ少年顔負け (kenちゃん)
2011-11-12 20:35:38
これだけ何回も嘘を突き通すと、禁煙話もしらけムードになりますね。
でも、死ぬまではチャレンジします。
返信する

コメントを投稿