COSMOS

"忠太"奮闘記

夏休みの工作(その2)「ハードディスクにクーラーつけた」

2008-07-30 16:56:42 | 写真
外付けハードディスク「データ保存用+バックアップ用」2台。
この暑さでへばり気味! そこで、強制空冷ファンをつけてやった。
効果はてきめん、触れないほど熱かったケースの温度が下がり
機嫌よく作動している。(高温は寿命を縮めるもと)
使用したファンはパソコンの廃棄処分時に何かの役に立つかも・・・・と、
取り外しておいたもの。
これぞまさに「リユースの鑑!」(またまた自画自賛)
※画像クリックで拡大
                    ご機嫌“忠太”


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次えと~~~~~ (彦さん)
2008-07-30 17:09:57
さん・・・廃物利用で次から次えとやりまんナァ・・・・・ホトホトかんしんいたしますです!!!

夏ばてしないようにボツボツとネッいらん心配でした
返信する
ただいま室温36度 (“忠太”)
2008-07-30 17:19:54
彦さんへ
早々とコメント深謝いたします!
ただいまの室温なんと36℃!!
来月帰省する孫のために買っておいた「電動かき氷機」を試運転しなきゃ~ァ
3日はレインボウの納涼会のお誘いを受けましたが、あいにく二週連続の法事で欠席と相成りました。皆様によろしくお伝えください。

ところで、Sさんの手術は何時でしたっけ?
最近は術後、即帰宅とか、厳しい世の中です。
               “忠太”
返信する
忙しいですナァ~~~~ (彦さん)
2008-07-31 11:56:19
さん・・・お孫さんが帰られて益々お忙しくなりますナァ・・・・・目を回されないようにお気をつけ遊ばせ!!!

納涼会欠席残念ですが夫々のご都合がありますもんネッ!

それからSさんの手術は8月4日と聞いたと思いますが・・・・今頃はなかなか入院をさせてくれないようですネッ!!!

暑さ厳しき折柄御身大切に~~~~~
返信する
すご~い (やーちゃん)
2008-07-31 21:54:07
暑い中、お疲れ様です。なんと言っても気が済むまで止まらな~いまるでさん私も今頃気づいた訳ではないけど~お体に気をつけられて、ボツボツとお願いしますね。私も困った時には、お知恵を拝借お願い致しますね。しかし、すご~い
返信する
暑い時にはかき氷 (“忠太”)
2008-08-01 09:04:40
やーちゃんへ
今日は温風乾燥機の修理をやらされています。
夏休み!なんのこっちゃ?
に釣られ、朝から不用品はありませんか?
消費期限を過ぎた亭主はありませんか?なんて。

器用貧乏、やめられない、止まらない!の“忠太”でした  
返信する

コメントを投稿