経験値

まいど、どーも。

君のためなら千回でも

2009-07-17 04:46:11 | ナースなお仕事
スタッフの悩みの種は

何度も

何十回も

同じ事を聞いてくる患者さん。

忙しい時にこれをやられると心底疲れる。

スタッフも人間。

苛立ちがピークに達すると怒りに変わる。

執拗に付きまとうので、関係はよくない。

これを何とかしたいと色々やってみたがあまり成果は上がらない。



そうだ

あの子に考えたのと同じでいいんだ。。。

親の愛を受けられず育った20代の女の子

夕方になると不安でいっぱいになる

甘えたいだけだと分かってるなら ・・・・

甘えさせればいい。



何度も聞かないと不安なんだとわかっているなら

何度も

何十回も

何百回でも

同じ答えを応えれば ええんや。

なぁ  



こんな簡単なこと・・・・

今頃わかった。



大人にならな あかんのは患者やない。スタッフや。

さあ

暫くは 忍耐勝負やぞ。
   ガンバレヨ オレ