廃盤になって、入手困難になっている、
劇団四季「オペラ座の怪人」オリジナルキャスト版のCD
なんと、ニコニコ動画に全部アップされてました
まずいんじゃないかと思いつつ、でも聞いてみたい衝動に負けました
素晴らしいです
市村ファントム、演技派です
今の四季の公演を観て、怪人に同情するのはかなり困難ですが、
このCDの市村ファントムには同情します 可哀そうです
最後の「行け、行ってくれ、お願いだ」は本当に泣けます
そして、祐一郎さまのラウル かっこよすぎです
声だけでお腹いっぱいなのに、あのビジュアル(しかも若かった訳で)でラウルっ
観たかったよぉ~
そして、野村玲子さんのファンティーヌは可憐で、しかも歌には安定感があります
祐一郎さまとのデュエットは、私の聞いたクリスティーヌ&ラウルの中では間違いなく最高クオリティです
これで、劇団四季の3バージョン(初演・ロングラン・10年)をすべて聞きましたが、
私も絶対初演が一番素晴らしいと思います
確かに朗々と歌う怪人もいいですが、私は市村さんや映画のジェラルド・バトラーのように、
セクシーで演技で魅せてくれる怪人の方がいいなぁ
まぁ、劇団四季は明らかに朗々系怪人にシフトして久しいようなので、
私のような人は、今はこの初演音源と映画を楽しむしかないですね
劇団四季「オペラ座の怪人」オリジナルキャスト版のCD
なんと、ニコニコ動画に全部アップされてました
まずいんじゃないかと思いつつ、でも聞いてみたい衝動に負けました
素晴らしいです
市村ファントム、演技派です
今の四季の公演を観て、怪人に同情するのはかなり困難ですが、
このCDの市村ファントムには同情します 可哀そうです
最後の「行け、行ってくれ、お願いだ」は本当に泣けます
そして、祐一郎さまのラウル かっこよすぎです
声だけでお腹いっぱいなのに、あのビジュアル(しかも若かった訳で)でラウルっ
観たかったよぉ~
そして、野村玲子さんのファンティーヌは可憐で、しかも歌には安定感があります
祐一郎さまとのデュエットは、私の聞いたクリスティーヌ&ラウルの中では間違いなく最高クオリティです
これで、劇団四季の3バージョン(初演・ロングラン・10年)をすべて聞きましたが、
私も絶対初演が一番素晴らしいと思います
確かに朗々と歌う怪人もいいですが、私は市村さんや映画のジェラルド・バトラーのように、
セクシーで演技で魅せてくれる怪人の方がいいなぁ
まぁ、劇団四季は明らかに朗々系怪人にシフトして久しいようなので、
私のような人は、今はこの初演音源と映画を楽しむしかないですね