冗談はよしてくださいな。
それ自体が悪いとか時代に云々とかは思わないけどなあ。
同調圧力と派生する 「誰がこう彼がどう」 とかいう感覚や意識を消さない限り根本の問題は解決しないと思うよ。
同調圧力と派生する 「誰がこう彼がどう」 とかいう感覚や意識を消さない限り根本の問題は解決しないと思うよ。
未だ周知されていないの ?
事故が起こると分かっていても絶縁されていない(或いは不十分な)充電器を作る者は後を絶たないそりゃ安くしろと言われればねえ。
誰が悪いを考える前に何をすれば大事な人が死なずに済むかを考えたほうがいい。
充電器に限らず。
事故が起こると分かっていても絶縁されていない(或いは不十分な)充電器を作る者は後を絶たないそりゃ安くしろと言われればねえ。
誰が悪いを考える前に何をすれば大事な人が死なずに済むかを考えたほうがいい。
充電器に限らず。
今回のようにソフトウェアが伝播するように設計されているなら単にバラ撒いても無意味だことに理解が及ばないのは理系アタマじゃからしょうがない。 末端が分かっていれば済むこととはいえ何だかねえ。
オール電化もそうだけどさあ、. . . .
ナニユエに(私からすると、だけどね)たったそれだけの不測の事態の想像が(依存に陥る前に)出来ない ?
お仕事に限らず PLAN-B だけでなく -C まで用意しておいてもどうにもならない場合は発生する。 まして -B すら無いなんて。
自分がクルマに撥ねられる確率を含めて(定義上以外の)全ての事象に確率 0 は無い。 一般的な程度の企業のよく居る程度の資質の担当者の設定漏れで引き起こされるインフラ障害の確率も想定できる(重要なのは数値よりも想定と対処なのは勿論)し残念ながらそれは年々上がってきている(原因はハッキリしているけどさ)のも想定内だ。
蛇足ながらそこまでが設計者の仕事だから優秀なデンキヤはそういう計算と共に PLAN-C を立てるように訓練されている。 デンキヤが最強の仕事人と言われる所以である。
まあ、. . . .
諦念もまた楽し、と思えるくらいで居たいね。
ナニユエに(私からすると、だけどね)たったそれだけの不測の事態の想像が(依存に陥る前に)出来ない ?
お仕事に限らず PLAN-B だけでなく -C まで用意しておいてもどうにもならない場合は発生する。 まして -B すら無いなんて。
自分がクルマに撥ねられる確率を含めて(定義上以外の)全ての事象に確率 0 は無い。 一般的な程度の企業のよく居る程度の資質の担当者の設定漏れで引き起こされるインフラ障害の確率も想定できる(重要なのは数値よりも想定と対処なのは勿論)し残念ながらそれは年々上がってきている(原因はハッキリしているけどさ)のも想定内だ。
蛇足ながらそこまでが設計者の仕事だから優秀なデンキヤはそういう計算と共に PLAN-C を立てるように訓練されている。 デンキヤが最強の仕事人と言われる所以である。
まあ、. . . .
諦念もまた楽し、と思えるくらいで居たいね。