そーりゃー " グローバル " 推進なんだから出題を英語にすれば皆正答するんでしょ ? ケケケケケ。
そーかあ ?
道具に罪は無いとはまあよく言うハナシだけど、. . . .
んじゃあ、小学校低学年に(極論なら単なるツールな)包丁や銃を持たせるのか ?
スマホは持たせていいのか ?
小さいころから慣れさせないと熟達に劣るとか本気で思ってるのか ?
付ける薬は無し。
日本に限った話じゃなさそうだから正に、. . . .
ゴニョゴニョ(笑 。
道具に罪は無いとはまあよく言うハナシだけど、. . . .
んじゃあ、小学校低学年に(極論なら単なるツールな)包丁や銃を持たせるのか ?
スマホは持たせていいのか ?
小さいころから慣れさせないと熟達に劣るとか本気で思ってるのか ?
付ける薬は無し。
日本に限った話じゃなさそうだから正に、. . . .
ゴニョゴニョ(笑 。
理解
2017-11-07 | 合掌
" 理解する " ということと " 理解したような気になる " ということとは違うんですけどそもそも後者を " 理解する " ことだと思っている方は残念ながらとても多いように見受けられます。
んで、後者の段階で止め(もう一歩踏み込まなく)ても学校などの単純な試験(有体に言えば答えのある)とかでは結果は出せますから本人も親御さんもソコで満足してしまったりします。
よくある教材やツールとかも目的は理解ではなく試験の結果ですから設問が解ければ了ということしか狙いません営利ですし。
んで、会社に勤めて仕事でソレ(理解してると思っていること)を使わせたりすると最初の二者の行く末が分かれ別れるわけですな。
さよなら~
要は親が分かってないというかどこに落としたいかを考えていないというかとにかくゴニョゴニョというか(笑 ですから、. . . .
はーどーしょもねーやね。
んで、後者の段階で止め(もう一歩踏み込まなく)ても学校などの単純な試験(有体に言えば答えのある)とかでは結果は出せますから本人も親御さんもソコで満足してしまったりします。
よくある教材やツールとかも目的は理解ではなく試験の結果ですから設問が解ければ了ということしか狙いません営利ですし。
んで、会社に勤めて仕事でソレ(理解してると思っていること)を使わせたりすると最初の二者の行く末が分かれ別れるわけですな。
さよなら~
要は親が分かってないというかどこに落としたいかを考えていないというかとにかくゴニョゴニョというか(笑 ですから、. . . .
はーどーしょもねーやね。