コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

愛知県の「一刻堂魁」さん。

2019年02月13日 | つぶやき

こんばんわ。

「キャッシュレス」「インバウンド」「軽減税率」など。。。

勉強することは満載です。

そのほかにも。。。

そんな私。。。

 

さてさて〜

先日の事。。。

すごーく久し振りにラーメンを食べる。

愛知県の「一刻堂魁」さん。

一刻堂魁さんは、

東海・近畿・関東など〜広いエリアで展開されるラーメン屋さん。

久し振りのラーメンは〜

「味噌」。

「ながねぎ味噌ラーメン」みたいな名前だった。

スープの温度がもう少し熱ければ、私的には大満足でしたが〜

それでも満足。

1号線沿いの「弥富店」でございました。

この日は約20年ぶりの「豊田市」でございました。

豊田市には

お店の設営だったり商談だったりと

「もっと若い」頃に仕事で行ったぶり。

当時は豊田市の挙母だったり上挙母界隈で作業を重ね〜

「知立市」「岡崎市」「豊橋市」「西尾市」などなど

1週間から2週間ペースで転々としながら転戦し、いろいろと勉強させて頂いた想い出の地。

なんとなく記憶のあった

「上挙母四丁目」の看板を見て

少し車を走らせると〜

私が20年前に設営したお店が営業されており。。。

「感動」。

誰にもわからない。。。

私ひとりしかわからない。。。

ちょっとした嬉しい瞬間でした。

 

【追伸】

当時は出張先がどこであれ。。。

ぺーぺーでお金も無く。。。

タクシーは経費も落ちなかったので。。。

駅から現地。。。

ホテルから現地。。。

までの4キロとか10キロ。。。

毎朝1時間〜2時間歩いて現地へ行き。。。

21時に仕事終わってからのホテルまで。。。

1時間〜2時間。。。

よく歩きました。。。

移動日の15kg〜20kgの工具を持って

自分の荷物持っての、次の現場への移動が。。。

「最高に辛かった〜」けど

それも「良き想い出です」。

 

 

でわでわ〜

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。