コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

自粛料理「おでんとポテサラ」と営業再開。

2020年05月07日 | つぶやき

こんばんわ。

本日より。。。

高知県では、県民への外出自粛と〜

飲食店への休業要請解除。

となりましたが、

。。。

帯屋町商店街では

まだまだ営業再開されていない飲食店や〜

小売店が自粛営業を行っているため。。。

経済が回るまでは遠い気がします。

そんな状況ではありますが、

出来ることから「前へ前へ」進んで行きます。

そんな私。。。

 

さてさて〜

これも自粛生活のどの辺か覚えてませんが〜

「煮る」料理は基本好きなのですが

「おでん」を家で食べる事があまりないなっと思い〜

「おでん」。

鍋に作ってますけど、お皿に盛った図。

味はあっさりめで

2日間。。。

仕事しているその後ろで〜

コトコトと低温・保温・低温・保温を繰り返し

じっくりと仕上げました。

その前日かに残った「たこの歯切れ」を入れたので〜

たこのダシがとれて「◎」。

具は「大根・茎わかめ」しか無いおでんだったので〜

「ウインナー3本」を足す。

ウインナーの肉汁とタコのダシで

素敵なおでんと成りました。

これも鍋で作ったので「3日」ほど食べ続けました。

そして〜

昨日も掲載した「ポテサラ」。

この日は「ねぎを一緒に混ぜない」上に「添える」タイプ。

いずれにしても〜

ネギの香りも増し増しで「◎」。

自粛飯「◎」です。

 

【追伸】

この連休中。。。

ひたすら「デスクワーク」で作業していたので。。。

今日の眼精疲労具合とドライアイが最悪。。。

今晩もひたすらデスクワークなので。。。

状況は悪化するばかりでしょう。。。

 

でわでわ〜

 

★←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! 終息成就!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。