コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

以前の事ですが...

2011年06月10日 | 仕事

お疲れ様です。

もう10年以上前の事になるんですが、

私が務めていた会社の上司で、

本社の「取締役」で「新宿支社の支社長」を務められていた

「北添 寛」(きたぞえひろし)さんという

尊敬していた(る)方がいます。

まぁ~ほんとに新人の私をよくしてくださり

足でよく使っていただいてんですね(笑)

その北添取締役は少し声が小さく「電話」の時なんかは

特に小さかったんです。

っで!ある日スタッフが皆ランチタイムで

私はいつも昼時外れていたので、いつも通り電話番して

いたときに、北添さんがもどってこられたんです。

 

そして、きょろきょろして...

電話とって...

こういう会話してました...

北「お久しぶりです。北添です。奥様!」

森「ん?おく...さ...ま?」

北「え~え~いつも奥様にはよくしていただいて」

森「え?奥様によくしていただいた???何を?」

北「先日も...え~え~はい」

森「あ~北添さん声きこえねぇ~なんて~???」

北「はい。そうですね、来週また行きます!」

森「えっどこいくんだ?」

北「あっそういえば、予約制ですよね?」

森「何の話だ!仕事中だぞ!」

北「わかりました!では来週に、はい、はい、予約で。」

 「ありがとうございます」

ガチャ!っと電話は終わりまして、

気になって仕方がない私は...

森「すいません。北添さん...」

北「何?」

森「どこの奥様っと何の話ですか?この仕事中に!」

北「何!おまえどこの奥様って!俺が奥様に電話したらいかんがか!」

森「いや仕事でしたらいいんですけど...」

 「奥様とかよくしていただいたとか予約とか」

北「おもろいき、ずっと勘違いしちょけ」

 「この天然!世界遺産が!」

森「...いいんですか。そんな事いって、会長に報告しますよ」

 「それは仕事なんですか?」

北「あ~あんた天然やきもう説明めんどい」

っと言ってはぐらかされました。

しかし私気になって、先輩女性上司の柳沢さんに聞いたんです。

す・る・と...

柳「ばっかじゃないの~(笑)」

 「森山君やっぱり天然だよ~ばっかだよ」

 「一生勘違いしてなよ(笑)」

 「けっこうぬけさくだよね~」

森「...くそ~標準語でばかにすんなよこの千葉県人め」

私考えました。

そしてその北添さんのかけた電話番号を履歴から拾い

調べてみたら...

森「んっ取引先?なぜ?」

 「まてよ...」

そうなんです。私のとんだ勘違い...。

取引先の担当者に「奥さん」という方がいらっしゃったんです。

しかも来週その現地に私とその北添さんの二人で

出張にお伺いするという行程でした。

そんで再度聞いてみたところ、

その北添さん大のゲーム好きで、

何か忘れたのですが、

ゲームを予約したということでした。

そうそんな勘違い野郎がこの私。

だから...

「メルヘン」

「天然」

「世界遺産」

なんてあだ名がついていたんです。

表現手難しいですね。

そんなグループの役員の取締役/北添さんを

いつも「かんちゃん」って呼んでましたよ。

「寛」で「かん」

うちの家ではごきぶりをひろしっていってた

っという話すると

俺はごきぶり~か!って言ってたんで

呼び名を変えてあげたんです。

「かん」って。

パートおばちゃんには「兄弟みたい」っと

いわれておりました。

「態度でかい新人」でした。

なつかしい~私のぺーぺー新人時代ですね(笑)

 

そんな私も今ではその当時の北添さんの

年齢になりました。

今、お会いしても天然っていわれるのだろうか...

僕は。

 

←そんな僕に癒しのぽちっとお願いします。

 

GO~GO~ MORIYAMA GO


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (柳沢です)
2015-05-04 13:42:16
こんにちは。柳沢です。ずいぶん懐かしいお話の中に自分の名前を見つけ驚きました。私、そんな事言いましたっけ?言いそうですが。。。森山君もご活躍のご様子。写真を見ると全然変わってないので笑えますが、お元気そうで何よりです。千葉にお越しの際はご連絡お待ちしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。