コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

bar gattinaさん in 帯屋町。

2012年11月21日 | 組合活動

こんにちわ。

今日は朝からとある会社のオーダーの仕組みに苦しみ...

またされること午前中いっぱい...

やっと解放されました...。

っとそんな私...。

昨日とある組合女性部さんの忘年会に

お招きいただきまして~

「gattina」さんにきておりました。

先日もご紹介させていただきましたがこのロゴ

某デザイン事務所の...

U中Mどりさんが手がけたロゴ。

確か彼女は日本画だったかが好きで「筆」がお上手です。

ってそんなgattinaさん...

地下に進む...

沢山のワインがお出迎えしてくれます。

この右手は私と一緒にお招きいただいた

理事長です。

忘年会の前に高知の中心街の「防災」についての

ミーティングを行いました。

南海大震災に備えてとても大事な事でございます。

当店も「モロ」に

海抜低いとこに店があるので津波や地震に備えなければなりません。

そんな防災ミーティングも終わり...

メンバー最年少の私の発声により!

「乾杯」。

メンバーは私の母位の方々ばかりです。

戦後間もないころの話や高度経済成長期の話を沢山ききました。

バブル完全崩壊後の私の世代は

苦労が多い...

そしてリーマンショック後に会社を起ち上げた私...

なかなか厳しい日本情勢そして高知情勢ですが

皆々様のお力添えもあり

なんとか存続できております。

さぁそんなgattinaさんのお料理は!

これチャームらしい...豪華!

バーニャカウダー!

カルパッチョ?これ食べれてないなそういえば...。

お魚とホタテの料理。

焼きかき。

お肉がパンでまかれていた料理。

他にもパスタ2種とデザートなどもございました~。

...。

すべてほんとにおいしい料理だったのに...

写真が...。

すみません。

おビール好きの私はなんでもおいしく食べますが

今宵のメニューは~

「ワイン」にあう料理が多数!

よって私も赤ワインを4~5杯いただきました。

そんなgattinaさんでの忘年会も終わり~

理事長と2人トボトボ「ひろめ市場」へ...。

ゴルフの練習に出かけていた...

K彦・Y君達に遭遇するか!っとおもったものの

遭遇せず...

O本前理事長と現理事長そしてマサカズさんの

壮年部メンバーと

おビール1杯と焼酎を3杯ごちそうになり

帰路につきました!

しかしながら...

これから「忘年会」が増えてくる。

最近「忘年会」と言わず「望年会」っと言う方々が多い。

まぁいずれにしても

失敗事は「糧」にして

良い事は「伸ばし」ていって

素敵な1年をしめくくっていきたいと思います!

でわ!

【追伸】

数日後の会場も「gattina」さんだったな...。

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。