コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

自粛営業と自粛生活での「玉子丼」。

2020年05月03日 | つぶやき

こんばんわ。

自粛生活何日目なのか。。。

忘れましたが、

とにかくデスクワークの日々が続きます。

そんな本日。。。

どうも自粛生活が。。。

月末まで延びそうですね。

がまんの時期が続きます。

そんな私。。。

 

さてさて〜

いつのものかも忘れましたが

「玉子丼」

玉子以外は前日の食事の「細切れ」。

小エビ→鍋の底のやつ。

もやし→鍋をかき混ぜて箸で集めたやつ。

えのき→鍋をかき混ぜて、もやしと一緒についてきてたものを箸で集めたやつ。

ブロッコリー→サラダの1個残った物を素手で切り裂いたやつ。

こんな時。。。

思います。

料理が好きで良かったと。

 

基本的に〜

料理・掃除・整理整頓・洗濯など〜

炊事洗濯は大好きなのと〜

得意な私です。

しかし。。。

その場にじっとしているのは苦手で。。。

この自粛営業と自粛生活で。。。

横長のデスクを作り、

・Mac OS10.11→ネット検索やyoutube用

・Mac OS10.6.8→ホームページ

・Mac OS10.10.5→メインPC

3台のMac PCを駆使して、業務に遂行しながら、

純正中華PCのWIN10を使って、

色々と試行しております。

 

店舗は「定休日」なので連休中ではありますが、

私は〜

こもってひたすらデスクワークをこなし、

来るべき時に備えて、準備を進めております。

 

普通の日常が早く戻って来ることを

毎日祈っております。

普通の日々が戻ってきたら〜

「生ルービー」飲みたいですね!

 

でわでわ〜。

 

【追伸】

オンライン飲み会も数回実施しましたが〜

私の場合。。。

オンライン飲み会は。。。

数年前からやっているので。。。

新鮮さが「無い」。。。

 

コロナが終息する頃には。。。

社会の在り方や、生活の在り方。。。

またビジネスシーンも〜

大きく変わると思います。

 

ビジネスシーンよりも

学校教育のほうが

ICTを用いて

どんどん進化してく気がします。

 

★←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! 終息成就!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。