コピーマック高知のBLOG

よさこいの町【高知帯屋町筋】で、商売と人生を楽しんでいるコピーマック高知店の社長のブログです。

昭和29年創業「幸楽苑」さん。

2014年02月03日 | 仕事

こんばんわ。

先日...

なまぬるい空気が流れる中...

一人高速で...

車を走らせた...

1800回転...

ecoモード発動...

目的地は「三重県伊勢市」...

奈良県香芝市で1回のモクモクタイムを挟み...

夜中に着いた...

でも翌日の夜には帰ってきた。

配達や運送の職業じゃあるまいし...

なんだこの滞在時間...

っと思いながら業務に従事している...

そんな私...。

さてさて安くて満足できるお店である~

「幸楽苑」さんに行ってきた。

ほんとはその横にあった「スシロー」さんに入ろうと

意気揚々としていたが

同じ駐車場に「幸楽苑」さんがあり...

麺を選んだのである。

「五目ラーメン」。

やさいたっぷりのあんかけ醤油味である。

久しぶりの麺は...

「サイコー」だった。

他にも...

210円の餃子。6個入り。

王将に比べて野菜が多かったけど~

おいしい餡をしてました。

最近...

「はにぃ様」が登場しないという声がありますが...

この日は...

本当に久しぶりに「はにぃ様」と食事でした。

この麺の向こうで「辛いラーメン」食べてます。

そんな私も...

「はにぃ様」もすこぶる元気でございます。

ただ...

毎日が楽しくも~

いそがしく~

体のケアが必要でございます!

【追伸】

私...

こうみえても「タイピング」がかなり早い。

先日から

文章構成しないといけない打ち合わせでは~

PCに直接、文章を入力しだした。

すると...

元気っこ「M和」嬢から...

「もう~なんではじめからやらんがで~」

「GO君のわけのわからん文字はほんとにわからんき~はようにやったらよかったのに~」

「でも私の喋りゆうスピードより早いき私が焦る~」

っとけなされたのか?褒められたのか...。

しかしだな...

もとはといえばだ...

M和嬢の...

「喋るスピードにだね~私の速記の速度がね!追いつかなくなり!M和嬢の高速な喋りについていくべく始めたことなんだ!喋るスピードがだね~そこまで早くなければだね~シャーペンで済んでいたんだよ。」

っと本人には言わずというか...

「言えず

心の奥底に落とし込みその場は過ぎていきました...。

けど..

M和嬢のおかげでまた新しい事を習得することができました!

ありがとう!

歌うスピードくらいは全然いけるから!

また練習しときます!

そんな感じで打ち合わせに少しずつPCを導入し始めた~

私でした!

しかし...

よく考えれば...

私が小さい時...

世の中にパソコンがまったく普及していなかった時代...

「母親がスーパーキーパンチャー」だったと思い出した...。

意外にも~

DNAなのかもしれません。

なんでもない話ですが!

でわ!

 

←ぽちっとお願いします。

 

GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!

 

でわ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。