りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

えのたん 気になるえのき

2022年03月19日 | 
先日のことですが、愛するだ~りんが、鱈ちり鍋を作ってくれましたが・・

ポン酢で食べてむっちゃ美味しかったのですが・・中でも、えのき茸が細くて細かくてジャキジャキで・・
その食感の良さからも、思わす・・どこの?とチェックしてしまいました。

えのたん・・・長野県産のようです。
あまり見かけないパッケージですが、こんどから意識してみよっと・・。

やっぱり、和食には日本酒が合います。安定の「貴」(永山本家酒造場 山口県宇部市)

「また呑んでるニャ~」(コロンとまるこの過去画像です)

ロンちゃん、まるちゃんをアゴ枕にしてたね~。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川あーさい知ってる? | トップ | 月イチクリアしたジム »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-03-19 20:10:58
こんばんは一年生です。

お魚の鍋もヘルシーで良いですね~

しゃきしゃきさがひと味違うのですね~

あまり見かけないやつですね~

今日は自分は妻のお腹を枕にしよう?(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-03-19 20:27:55
こんばんは♪
愛するダーリンの鱈ちり美味しそうですねー😋
えのたんもいい仕事してますなぁ👌
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-03-19 20:44:17
来訪&カキコありがとうございます。

そ~なんですよ~。今までにないしゃきしゃきな感じのえのきで、思わずチエックしてしまいました。

にゃんこだと・・・・頭で・・、奥様のお腹をまくらにしつつ、
奥様の頭が・・一年生様のお腹を枕に・・・

うまいこといったいいですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-03-19 21:11:25
こんばんは。

わぁ鱈鍋良いですね
えのきもシャキシャキって感じ分かります。
ボンズにお豆腐入れて日本酒でチビチビ最高ですね
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-19 21:46:23
えのたん!( °_° )
見たことないです~( ꇐ₃ꇐ )
新商品なのかな???
私、ぶなしめじが得意では無いのでしめじは霜降りしめじに決めてるんですが、えのたんも普通のえのきより美味しいんですね~( ꇐ₃ꇐ )❣️探してみようっと!(^^♪
タラちり鍋、美味しそうです♡(๑^ڡ^๑)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-03-19 22:32:24
えのたん、
なんか可愛いですね♪
鱈ちり美味しそう…!
体が温まりそうですね。
返信する
Unknown (ウルママ&シュシュママ)
2022-03-19 22:57:09
きゃぁ~~~~
かわいい添い寝シーンだにゃぁ
1匹飼いだと見れない光景
素敵だにゃぁ
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-03-20 00:05:45
うわ~~おいしそう!!えのたん見つけられるかわかりませんが、連休中に冷凍庫の白身魚入れて鍋しようっと♪
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-20 00:48:23
お疲れ様です!
えのたん、よく買います(^○^)
お鍋にエノキダケ〜美味しいですよね〜♡
見慣れたパッケージが出てきて、なんだか嬉しかったです(笑)
返信する
>中年オヤジさま (りんこ。copelonmaru)
2022-03-20 10:09:14
来訪&カキコありがとうございます。

鱈ちり、中年オヤジさまの地域の、倍以上のお高い鱈ですよ~(笑)。
もうお値打ち鱈ともお別れですか~??
返信する

コメントを投稿