りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

車検証も電子化!

2023年06月28日 | ビミョ~!
先日、車を車検に出したら、車検証が小さくなってビックリ!!
350mlのビールサイズ?

そして、ここにチップが入っているらしい。

具体的にどう使われるかわかんないけど・・。クルマ好きな皆さんはわかりますか?
「ぼくたちわ、みんにゃクルマきらいだったニャ~」(3にゃんの過去画像です)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートのリハーサルと、... | トップ | 鮭ぶし丸いただきました☆ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-06-28 20:17:49
こんばんは

車検お疲れ様でした

えっ小さくなってますね

チップ?難の必要が有るのかな

何でもネット社会にしたいんですね
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-06-28 20:49:47
へぇーーーー👀初めて見ましたぁ‼️
チップ❓が入ってるんだ👀
来年車検なので😅車検証、変わるのかな❓楽しみです😄👍
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-06-28 21:03:22
こんばんは♪
そうそう!
私も今年の5月に車検受けたらこうなっててびっくり!(◎_◎;)
フロントガラスの中央に貼る車検月のステッカーも見落とさないようにフロントガラスの中央ではなく運転席側の上に貼るように変わったらしいですょ🤯
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-28 21:16:04
そうなんだ、知らなかった。先週トラックの車検やったけど、車検証小さかったっけ?
全く気が付かない私・・明日確認しまーす。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-28 21:51:16
@akiyamakawa こんばんは。
うちの働く車の車検は来年です。
チップに何が記録されてるのでしょう?
=(^.^)=
返信する
Unknown (一年生)
2023-06-28 21:53:40
こんばんは

車検証が小さくなるというのは聞いたことある気がします。

でもしっかり確認したことはまだないですね~

確か今年からなので、4月納車の長女の車から

小さくなってるはずですが、あまりまじまじと見たことがまだありません。

かなり小さくなりましたね~
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-06-28 22:54:12
にゃんだにゃんだぁ
知らなかったよぉ
小さくなったらどこかにいきそうな・・・
時代の流れについて行けないよぉ
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-06-28 23:06:48
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

クルマのこと、詳しくなくて、ディーラーさんとか、お任せだったので、
ちんぷんかんぷんでしたよー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-06-28 23:08:45
@akiyamakawa >山川亜紀さま
来訪&カキコありがとうございます。

よくわからないのですが、なんたら、デジタル化なのでしょうね。
これで、どう変わるのか?さっぱり、分かりません(; ・`д・´) 。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-06-28 23:12:29
@shinkumi20090711 >中年おやじさま
来訪&カキコありがとうございます。

わおー!ステッカー、センターに貼ってしもたー!
しまったしまったしもたー!
返信する

コメントを投稿